« 3月3日はヒナ祭り | トップページ | 8,800円から始めるmp3プレイヤー »

ルーンファクトリー2プレイ日記(5)畑がデカけりゃエラいのか?

少し間が開いてしまったプレイ日記。
ちまちま耕作→鉱石採掘→モンスター狩りの日々を送っております。

畑も徐々に勢力を拡大、春と秋のダンジョン入り口付近での耕作も始めました。
春はイチゴ、秋はピーマンと……なんだったかな。
まだ季節は夏なので夏の農作物はとりあえず自宅畑で栽培中。

RPに余裕が出てきたんで自宅畑も全部耕すだけ耕してみたんですが、
使ってるのはほんの一部。感覚的には稼働率2割くらい
1ヶ月して季節変わったら枯れちゃうし、
牧草くらいしか使い道が無いんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうか。
ダンジョンで連作可能な野菜を蒔いて永久機関にしておけば良いんですよね?

 ↓

キャライベントの続き。
基本はマナ狙いながら、金に目がくらんでロザリンドにも手を出してみる。
と言うか、基本全員の依頼を受け続けているので全キャラクター並行状態。

そんな中ロザリンドから「風邪薬の被検体になって欲しい」との依頼。
「風邪」ってどうすればなるんだ?
と思いつつ、もうロザリンドに話してみたら「2日間眠らなければ引く」らしい。
おいおい2日眠らないのは辛いんじゃないか……。
だが8000Gのためならなんのその、頑張って2日起き続けた俺です。
実際には5時で強制睡眠、普段6時に起きるところ10時起床になるわけですが。
しかし毎日きっかり朝6時に目覚めるカイルは偉いなぁ。

> とっても大事な話です

と言うマナからの依頼。
いや、これ掲示板に書く依頼じゃないだろ……。

「わたしね、カイルのこと好き――好きだよ」

マナからの告白キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
セリフはうろ覚えなんだけど「好き」を2回言わせるあたり、
制作のこだわりを感じる。
そして親父が持ってる婚約指輪をもってこいとの要求

な、なんて手厳しい……。
と言うか、カイル君に選択の余地は無しですか?
続いてセシリアからの依頼。

> 真剣に悩んでいます。

話を聞くとなんとDQNエルフジェイクから求婚されていると言う。
この町の人々は恋愛即結婚ですか。
それに対するカイルの答えは三択。

 いい話じゃないですか
 ……断ってください
むしろ僕と結婚してください。

セシリア「うれしいです。私、待ってますから。
 カイルさんがプロポーズしてくれる日を」

カイル、驚くべきダブルブッキング
こ、これはその気になればトリプル以上も狙えたりするのか……?


|
|

« 3月3日はヒナ祭り | トップページ | 8,800円から始めるmp3プレイヤー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

またコメントしてしまってすみません;;
私、セシリアと結婚したんですが、まだマナのお父さんの
依頼だけは残ってて、それをやってみたら
なんと『マナとの婚約指輪』をもらってしまったんです!!
もう結婚してるのに。。。それで、もしかしたら二人
とも結婚できるかも!?と思って婚約指輪を
マナに渡してみたら。。。 ・・・・・ハァ(´・Д・`)=3
やっぱ ダメでした。 長々とスミマセン;;

投稿: ‡каиа‡ | 2008.04.06 12:31

>‡каиа‡さま
いえいえ、コメントは大歓迎です。ありがとうございます。
どうやら設定上結婚するとヒロイン依頼は潰えるようですが、
結婚しない状態で全部フラグ立てをするとこうなるわけですか…
さすがに重婚できたら投げます(笑)

結婚イベントのあたりは先を急ぎすぎてしまったので、
2週目はゆっくりこなしてみたいところです。
それでは。

投稿: 鏑木 | 2008.04.06 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40375860

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンファクトリー2プレイ日記(5)畑がデカけりゃエラいのか?:

« 3月3日はヒナ祭り | トップページ | 8,800円から始めるmp3プレイヤー »