« ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で) »

キーワードランキングの1位にロックオン

mixiでの話ですが。

今日はまたしても憂鬱な日曜当直につき早めの日記。
web拍手コメントレスから。

> 藍華ってスタイルいい←よく考えると、これも第一期から成長してるような描写かも?

これは深い観察眼をお持ちで……。
「可愛い可愛い」言ってるだけの誰かとは大違いです。
初期シリーズとちゃんと比較してないんですが、確かに大人びてきてるような気がします。
やっぱりショートカット事件がブレイクスルーですなぁ。

「藍華は可愛い。異論は認めない」

と書いた翌日の拍手件数、5件。(普段は平均10件くらい)

絶望した!
藍華の不人気っぷりに絶望したッ!!

……いいですよ。
藍華は俺の嫁です。アル君なんて認めません。
そのアル君の存在が不人気の要因なことくらい分かってますよ。
いいじゃないか。可愛いものは可愛いんだ!

さて、俺の千和賛歌はこれくらいにして、
アニメ感想「H2O」「シャナII」「ガンダムOO」「ペルソナ」「シゴフミ」5本。

 ↓

【H2O】
「喋るな。貴様がわしと話せるとでも思っているのか。図に乗るな」

村の総意で殺人って、イジメなんてレベルじゃねーぞ……。
じゃあなんで今までほったらかしにしてたのか、
そこはかとない疑問が残らないでもないですが。
小日向を毛嫌いしていたはずのゆい様が飛び回ってるあたりが数少ない救い。

それにしてもなんと言う陰鬱展開。
本当は見えてないのに見えていたと言う琢磨の妄想」だったってこと?
その妄想(と言うか希望)を具現化したのが音羽の魔法だったと言うことか。
公式ブログを見ると、いくつか「見えてない」伏線はあったらしいし、
第2話から唐突に「見えてる」のに違和感を覚えたが、
まさかそれ自体が全編に及ぶ壮大な伏線だったとは……。

その前提でもう一度最初から見てみたい。
温泉回のあたり、見えてないと矛盾が生じてくる気もするけど、
全て不都合なく描ききれてたら神作ですよ。

【灼眼のシャナII】
およそ3ヶ月ぶりに見た。
しばらく見ないうちにオープニングが変わっていた

親父「まぁ……なんだ。……できたらしい」

藤原ヴォイスの親父、ここでもやってくれるww
それも全部タイプが違う親父キャラだから恐れ入る。
あっちは兄妹じゃなかったのにこんなところで弟か妹か……

しかし悠二なんてありふれた名前にそんな壮大な設定があったとは驚いた。
後付けかもしれないけど。

【B-Part】
シャナ「カズミ、子供の作り方教えて」


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


嗚呼、今回たまたま見た俺は運が良すぎだ。


【ガンダムOO】
藤原「なんだ、なんだありゃあ!」
釘宮「ヨハン兄、ミハ兄……あたし、あたし……」

録画順(シャナの次)に見ていったらなんか中の人が面白いことになっていた。

さて本編。
トランザムは赤くなると性能が3倍になる――と言うことですかそうですか。

アリーアルサーチェスvsストラトスロックオンは熱すぎた。
ほぼ毎週、戦闘場面の気合の入れっぷりは半端ない。
ロックオンはマイスター唯一の常識人だけに死臭もプンプンだったが、このタイミングで逝きますか。
一本スジの通った男の散り様は――泣ける。

【ペルソナ】
お前は中原麻衣を喘がせたかっただけなんじゃないかと。

ここまでの3本がレベル高すぎて、煮ても焼いても喰えません。

【シゴフミ】
完全にフミカの物語になってしまったな。
う~ん。面白くないわけじゃないんだけど。

編集部長「娘への虐待がバレたら出版できなくなるぞ……」

今週はなんという藤原啓治祭りなんだ……!



|
|

« ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で) »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40517882

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードランキングの1位にロックオン:

« ルーンファクトリー2プレイ日記(7)ダグラスさん、お願いがあります | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(8)みなさん、た~んと召し上がれ(性的な意味で) »