« 雪中行軍 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

かき氷ならぬ氷かき

雪。
雪かきですよ。
雪かきをしてきましたですよ。
雪国の人から見れば何言ってんだ阿呆かと言う話ですが、
雪なんてほとんど降らない関東人には珍しい経験。
雪が粉状ならまだしも、凍っていて悪戦苦闘。
月曜の朝からなんとも幸先の良いスタートです。

相変わらず帰宅が早くて暇な最近。
早々に週末積み残しのアニメを消化してしまった。
しばらくDQ4、FF4とゲーム漬けだったからなぁ。
なにか新しいゲームでも買うか。
なにかお勧めはありませんか?できれば懐古厨向けで。
やっぱり他力本願俺。

そんなわけで「破天荒遊戯」「シゴフミ」「みなみけ~おかわり」3本。

 ↓

【破天荒遊戯】
「茶化すな!お前たちのことを心配してやって」
「他人の心配をするより自分の心配をしたらどうだ。ズレてるぞ」
「父ちゃんズラだったんだ……」

村長のズラ設定とかどう考えても不要だろ!
シリアスな場面にこんなネタを仕込む作品なんて他にねぇよww

ララウェルの中の人は清水愛だったか。
相変わらず陰のある幼女やらせたら鉄壁。
と言うか、声自体を久々に聴いた気がするな……。

【シゴフミ】
ぬこが可愛すぎる件

美川キラメキって親父の名前だったのか。
なんというセンス。
中の人たる小山力也氏をこんなところで耳にするとは思わぬ幸運。
意外と人間味のあるフミカは新鮮だった。
もっと早い段階でこんなエピソードを織り込んでくれれば、
作品のイメージも違ったのかもしれないなぁ。

【みなみけ~おかわり】
> あの12人の妹達が帰ってくる!

と言うCM。
もしかしたら前から流れてるのかもしれないが、
いつもCMスキップしてるので今週初めて見た。驚愕した

何が言いたいのかと言うと、別に帰ってこなくていいです

【本編】
ハルカ恐すぎ。
カナ&チアキに誤魔化されてきょとんとしてる姿は可愛かったのになぁ。
キレて終わりと言う投げっ放しは無いんじゃないか……?

新キャラの少年は出てきた瞬間に不愉快になった。
こんな感情を感じたのは久々だ(感感俺俺っぽく)


 ↓ なにかお勧めゲーをひとつ


|
|

« 雪中行軍 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17958722

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷ならぬ氷かき:

« 雪中行軍 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »