« DS版DQ4プレイ日記(9・終)結局鶏とタマゴはどっちが先ですか | トップページ | かき氷ならぬ氷かき »

雪中行軍

昨日は毎年恒例で大学時代のサークル関係で神奈川県の山奥に泊まったんですが、
帰りとなる今日がご存知の通り、雪。
雪道なんてマトモに車で走ったのは初めてじゃなかろうか。
意外と普通に走れたものの、神経使った分余計に疲れました……

web拍手コメントレスをば。

> コソーリ ω・)
> http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/event.htm

いつの間にか新企画が始まったようです。
覗いてみましたが、何をしたいのか良く分からない企画です。
ちなみにココロを設置して以来、何か変わったかと聞かれれば
何も変わってません

> トルネコ涙目wwwwww

いやいやトルネコは5章でも大活躍なんですよ。
ガーデンブルグの牢屋係と言う大役を以下略。
しかもこのイベントどうせ次のダンジョンが馬車抜きの4人パーティだから
1人取られたところで痛くも痒くも無いと言う罠。

 :

続きましてアニメ感想「H2O」「ガンダムOO」「ペルソナ」「絶望先生」「true tears」5本。

 ↓

【H2O】
PS2版のCMをやってるが、しれっと「はまじとの恋愛も楽しめる」とか言ってるな。
いったいどんなシナリオなんだ……(;゚Д゚)ガクガクブルブル

過去回想の時点で既にはまじは女装してたってことは筋金入りなのか……

本編は小日向とひなたの和解。
むしろ弘瀬家と神楽家の家柄の話のほうが気になるんだけど、
これは設定上の話として深く考えなくてもOKなのか?

【ガンダムOO】
釘宮「ねぇ、エクシアのパイロットって誰?」
刹那「エクシアのガンダムマイスター。刹那・F・セイエイ」
釘宮「そーゆーとこ、凄く好みね」

刹那「俺に触れるなっ!」
青毛「貴様!妹になにを!」
ニヒル「妹さんのせいだろ」
青毛「うるせぇぞこのニヒル野郎!切り刻まれてぇか!あぁん?」

なにこの駄コント。弟も妹もイっちゃってる感が凄いな。

「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞガンダム!」

いつの間にかグラハム=エーカーお笑いキャラになってきた。

それにしても「米軍基地」を一撃で粉砕するなんて、
そのスジの人が見たら大喜びなんだろうなぁ。

【ペルソナ】
前回の説明が何も無いまま話が進んでたり、
いつの間にか次男坊がペルソナ使いこなせるようになってたり、
どうも説明不足が目立つ感。
最終回までに決着してくれればいいが……。

【さよなら絶望先生】
> のあ

迂闊にもワロタ。
今回は実験的Aパートは無しの3本立て。
本編でエンドカードネタ出しといて、
その回のラストで本当に投入とは良いサプライズ。
やっぱりテンポ良くやってくれると面白いな。

【true tears】
「開けないで!」
「うぇ?」

三代吉終了のお知らせ

眞一郎視点とヒロミ視点で連続して流す試みは斬新だなぁ。
唐突過ぎた感は無きにしも非ずだが「連続」ってのがポイント高い。
考えてないようで言動に迷いが無い(純粋なだけ?)乃絵と、
行動に迷いがあるように見える比呂美との対比も秀逸。
次回はアイちゃんも参戦?
「続く」になったところでブツ切りにする傾向もあるから油断はならないが。

しつこいくらい毎回挿入されてるオバさんとの確執は、
徐々に真相に近づいてるのか……?


|
|

« DS版DQ4プレイ日記(9・終)結局鶏とタマゴはどっちが先ですか | トップページ | かき氷ならぬ氷かき »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17948376

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中行軍:

« DS版DQ4プレイ日記(9・終)結局鶏とタマゴはどっちが先ですか | トップページ | かき氷ならぬ氷かき »