« 社会保険労務士の世界を覗いてみる | トップページ | 連休終了 »

三連休の真ん中

ようやく辿り着いた連休なのに真ん中が宿直とかもう阿呆かと。
何もできやしない。
連休だと他も開いてないし夜間混むんだろうなぁ。
そんなわけでそろそろ出掛けるので早めの日記。
web拍手コメントから。

> 中の人も含めてアリスが大好きです。バンブーのたまちゃんもでっかい 大好きです。

俺は藤林杏が好きです
3人ともタイプの違うキャラなのにツンデレから大人し系まで芸風広いなぁ。
アリスとたまちゃんは大人しい優等生タイプと言う点では似てるのか?
そういえば3期アリスの声が一部で不評なんだとか。
ちゃんと聞き比べたわけじゃないのでなんとも言えませんけれども。

> ミルクを押しただけなのに・・・罠?(笑)

FF4プレイ日記にそんな罠を張ったような記憶が。
どうもすいません。
お詫びにお茶でもどうぞ。つ旦~

 :

アニメ感想「H20」「ガンダムOO」「ペルソナ」「絶望先生」「true tears」の5本。
今週は俺好みのサプライズ展開が多くて面白かった!

 ↓

【H2O】
「ちょっと狭いけど、くつろいでよ」
「わたしの家よ」
「でも、こんなオンボロなところに住んでいたなんて……」

うーん、はやみそのものに非があるわけじゃなくて
「小日向家」に問題があったと言うことか。
しかし村総出で焼き討ちって、いったいどんな仕打ちをしてたんだ。
恐るべしムラ社会。

はやみは達観しすぎだし、ひなたは急速に和解しすぎじゃないか?
エロゲに設定矛盾突っついても仕方ないわけですけれども。

【ガンダムOO】
釘宮「ごめーんスイッチ間違えちゃって☆」

本作が「綿密に練られた設定矛盾の少ない作品」との主張。
自分は少なくとも2箇所で見たんですが、
個人的にはどこがだと言いたい

それにしたってルイスがあんなことになってたとは衝撃的。
釘宮ガンダム登場だけでも充分インパクトあったのに早々とヤンギレとか。
ママとサジのコントも今思えば長すぎる伏線だったわけか。
エンディングで泣いてる姿なんて完璧ミスリードじゃないか。
これは素直に認めざるを得ない。
(勝手に?)武力介入を開始するエクシア、盛り上がってまいりました!

だが盛り上がってきたところで腐臭溢れるエンディング。
サジ以上に空気読めないこの構成は矛盾以前の問題です。

【反逆のルルーシュR2・予告】
正式に土6は日5に移行するらしいですな。

バックに流れてたあの微妙な曲がテーマソングなのかなぁ……。

【ペルソナ】
チーコリンとかフーコリンとか、大真面目に熱弁する緑川ヴォイスに爆笑した。

今回はやりたい放題だったが、これはこれでむしろいい。

【さよなら絶望先生】
C-Partのキャストシャッフルはっちゃけすぎだろw
後半の野中藍の糸色望辺りからもはやカオス。
絶望した!似せる気がない演技に絶望した!

今回限定と思われる芽瑠喋りは中の人が千和ボイスで普通に驚いた。
カオスのために杉田何某とか17歳とか起用するくらいだからなんでもアリか。

【true tears】
CMで久々に「君が望む永遠」の絵面を見た。
俺の中ではとっくに「終わった」作品で今さら感が強いんだけど、
売れるのかなぁ。

【本編】
「私の方が誕生日遅いから、眞一郎くんがお兄さん」
「それ……なんの冗談?」

たしかに「想定の範囲内」だったとは言え、実際言われるとキッツイなぁ。
三代吉も哀れだがそんなのも吹っ飛んでしまった。
釘宮&千和ショックさえ軽々と上回るインパクト。

回想では真相を伏せつつ、ヒロイン→主人公に直接言わせるのが絶妙。
これなら嫌でも主人公(眞一郎)に感情移入をせざるを得ない。
乃絵兄が妙に鋭かったのは自らもガチフラグゆえの直感?
このうえアイちゃん&三代吉が絡んできたら波乱必至。
唯一、蚊帳の外の乃絵で締める引き方が神掛かってますよ。


|
|

« 社会保険労務士の世界を覗いてみる | トップページ | 連休終了 »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40068963

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休の真ん中:

« 社会保険労務士の世界を覗いてみる | トップページ | 連休終了 »