« ワイパー上げっぱなしだ | トップページ | 社会保険労務士の世界を覗いてみる »

CLANNAD~#17「不在の空間」レビュー

思い出したかのように渚の体調不良発動。
芽衣ちゃんに加えて渚までいなくなるまさに「不在の空間」。
あーもー楽しみなんて何も無い。

そんな風に考えてた時期が俺にもありました。

 ↓

Dsc04798

足「岡崎、朝だ。遅刻するぞ!」

Dsc04792

妹「そうでしょう。お姉ちゃん料理が得意なんです」

「不在の時間」でここまで見え隠れしていた藤林姉妹&智代フラグが顕在化した!
そろそろサブタイを「岡崎争奪戦」にでもするといい。
生徒会絡めて渚編と智代編をつなぐのは上手いなぁ。
メインルートは智代とみて良さそうだが、
さらにそこに藤林姉妹を噛ませるなんて、原作厨でも思いつきませんよ。

> 日直 古河 渚

ここはテストに出るから覚えておくようにー。

「女の子と体育倉庫と二人きりで閉じ込められるおまじないです」

「まずい、なんだこの空気」

「そんな真剣な目で見られたら……あたし……」

Dsc04797

ここでそれを繰り出しますか!
この杏が椋に見えて仕方ないのだが、そこまで狙ってやってるんだとしたらやはり侮りがたい。

「風子もう帰ってもいいですか」
「どうぞ」

風子が本気で要らない子になっている件。
出し続ける理由がそろそろ分からんな……。
本当に要らない子になってるのはことみかもしれませんが。
と言うか、ことみ編自体要らな(削除

Dsc04799


智代が出てくると春原も大活躍だぜ!


|
|

« ワイパー上げっぱなしだ | トップページ | 社会保険労務士の世界を覗いてみる »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
智代と杏が猛アタック回でした~。杏役が広橋涼ちゃんというのも納得の回。ここまで妄想爆走とは…
智代は天然なんだか無頓着なんだか…でもいいなあやっぱり。
あの感動はどこへ…ことみフラグは完全消滅でしょうか?風子の意味のない出番が逆におかしかったです。

投稿: のらりんはうす | 2008.02.08 11:52

>のらりんはうす様
お世話になっております。TB不調とのこと、申し訳ありません。

渚がダウンしてどうなるのか、と思ったら鬼の居ぬ間になんとやらでしたね(笑)
杏のキャスティングは私もベストマッチだと思います。
原作の杏ルートは渚ルートとの同時成立が難しいので何処まで描けるか微妙なところですが、智代はあのクールキャラがデレ化する日がアニメでお目に掛かれそうなので楽しみです。

ことみにしても風子にしても最後まで終わらせたキャラが出続けていますね。Kanonのときはさっさと退場させてしまったのでその教訓でしょうか?
それでは、またお越しくださいませ。

投稿: 鏑木 | 2008.02.09 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40041824

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#17「不在の空間」レビュー:

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 4 (初回限定版) 幸村に演劇部と合唱部の掛け持ちをしてもらうことで、演劇部の復活を目指す朋也達だが、生徒会からは前例がないと言う理由で断られてしまう。そんな中、渚が疲労により倒れてしまい・・・。... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 08:09

» CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」感想 [物書きチャリダー日記]
いい意味で先が気にならなくなってきたこのアニメ。色々とあるんだけど、まぁしっかりやってくれるだろう・・・みたいな。CLANNAD4初回限定版早速感想。部活の顧問は兼任ということで演劇部と決着が。早速頼みに行くのだが、顧問の兼任は禁止されていた・・・。ってな感じ...... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 08:26

» CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 渚が体が弱かったことをすかり忘れていました。最近、風子、ことみと、いろいろありましたしね。充実度もあるでしょうが、それ以上に体力の消耗もあったようです。にしても、渚のいない空間はとてつもなく協調性が無く、とて...... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 09:23

» CLANNAD ♯17 [鳥飛兎走]
呪いなんてへのへの河童・・ 呪いなんてへのへの河童・・・  呪いなんてへのへの河ぁーっ童!!! (爆)言っちゃった・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o服を脱ぐまでの言動がいっそう誤解を招くんだよ・・;;もっと普通に落ち着いて説明すれば。杏があそこまで勘違いするこ...... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 09:49

» CLANNAD/17話 不在の空間 [てけと〜な日記]
二つのお弁当 [続きを読む]

受信: 2008.02.08 09:59

» CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 [ネギズ]
渚は、熱を出して倒れてしまう。 それは、顧問兼任が許されず気落ちした為だ。 そして朋也争奪戦も熱くなる!? [続きを読む]

受信: 2008.02.08 10:36

» CLANNAD 第17話 「不在の空間」 [ムメイサの隠れ家]
病気で倒れた渚、そして他のヒロイン達の朋也争奪戦が始まるw 朋也は渚の事が気になって元気がない状態。この渚不在期間で自分にとって渚が... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 11:53

» CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 13:47

» CLANNAD 第17回 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第17回『不在の空間』あんな春原のわけわかめな作戦でも通ずるものがあったようで、仁科さんたちは顧問兼任という形を提案する。演劇部サイドももちろんそれでOKなわけですが、やっぱり頭が固い生徒会役員。前例が無いからダメー!!って、どんだけ古臭くて融通が利かない..... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 17:16

» CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」 [あかつきのまったり日記。]
杏と智代の壮絶なデッドビート・・・。 と思いきや、単に杏が一方的に敵対視していただけで、智代は気にも留めていないみたいですねw CLA... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 19:12

» 『CLANNAD』 第17話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回のアバンはシリアスなのかギャグなのか判断に苦しみますね… 合唱部の仁科さんたちとの話がまとまって 『良かったな!渚』 『はい!』 『これで生徒会から許可をもらえるな』  でもってすぐ場面転換して 『駄目でした…』 って早! でもってド・シリアスに渚さんがダウン。 一緒にいたことみちゃんの反応はやっぱり彼女らしいですね。 でも、朋也くんの方が彼女よりも先に反応したのをみてかろうじて踏みとどまった感じかな?やっぱり、ことみちゃんのフラッシュバックは完全に治っている訳ではないみたいな描写が秀逸です... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 19:54

» CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 [SeRa@らくblog]
合唱部と演劇部の顧問を幸村先生が兼任することで決着となったけど。 生徒会は前例がないと却下。 気落ちした渚は熱を出して倒れてしまう…。 正ヒロイン(?)退場に、智代と杏&椋の攻勢が始まる(笑) これは、イベ... [続きを読む]

受信: 2008.02.08 23:18

» CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」 [全て遠き理想郷?なブログ]
渚の居ぬ間になんとやら。朋也ハーレム化計画が物凄い勢いで進行しておりますw [続きを読む]

受信: 2008.02.09 01:23

» CLANNAD 第17話 「不在の空間」 [風庫~カゼクラ~]
またしても1日遅れた・・・ので またしてもオワビキャプ付きでございます(汗)。 CLANNAD第17話は渚の居ぬ間のフラグ立て合戦!!な回でしたね。 [続きを読む]

受信: 2008.02.09 03:28

» CLANNAD 第17話 [1日26時間]
渚が風邪でダウンしている間に着々と智代フラグが進行中。 当たり前だが、寝ぐせが寝ぐせに見えない・・・・ 春原の荒ぶる鷹のポーズにピ... [続きを読む]

受信: 2008.02.09 21:07

« ワイパー上げっぱなしだ | トップページ | 社会保険労務士の世界を覗いてみる »