« ルーンファクトリー2プレイ日記(2)お前のクワで天を突け | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(3)ルールがさっぱりわからねぇ! »

3時間で12冊

土曜の深夜に漫画喫茶で読んだ本の数。
もしかしたら13冊だったかもしれない。
漫喫めぐり、ここ最近は月イチペースに落ち着いております。

web拍手コメントレスです。
ルーンファクトリー関係はプレイ日記時に載せますのでご了承のほどを。

> 香辛料がつまらない←この作品はセリフで説明しすぎている感アリ

返信遅くなってすみません。
元がラノベ=小説原作なので言葉で説明するのは仕方ないんでしょうけれども、
もうちょっと見せ方ってものがあるんじゃないかと思うわけですよねぇ。

土曜日にブックオフ巡りしてたらちょうど原作本が置いてあって、
パラ見したら、前回の話で1巻完結だったようで。
小説単品なら面白いのかもしれませんね。残念でした

 :

続きましてアニメ感想「H2O」「ガンダムOO」「ペルソナ」「truetears」「シゴフミ」の5本。

 ↓

【H2O】
今度は祖父による孫娘虐待。
ひなたを名乗ってた少女がほたるだったのは想定内なんだけど、
何故そこまでして「神楽ひなた」が生き残らなければならなかったのか?
これもムラ社会って一言で片付けるつもりか?
はやみに続いて「ほたる」もあっさり受け入れられすぎだろ……。
祖父の立場まるでなし。

挿入歌で流れた霜月はるかのエンディング歌詞はほたるのことを歌っていたんだな。
あのタイミングでエンディングに流れ込んで前後編分けて描いてくれたら
駆け足感もなくまとめられたと思うんだけど、これも尺の都合か。
急ぎすぎ感はあるものの、良い最終回でした(誤認識)

【ガンダムOO】
次男坊「やってやんよ!」

お前はどこのねらーだよ……
さも釘宮ガンダムが悪で、エクシアが善のように描かれているが、
エクシア陣営も本質的に違いがあるとは思えないんだよなぁ。

「俺が、ガンダムだ」
「まったくお前はとんでもねぇガンダム馬鹿だ」
「ありがとう。最高のほめ言葉だ」

え?なにこれ笑うところ?
宗教とか神とか石油とか、相変わらず怖いもの知らずだなぁ……。
このタイミングでロックオンとサジ(&ルイス)の境遇をダブらせたのは
何か狙ってるんだろうけど、サジがマイスター入りするのは拙速すぎるし、
どうする気なんだか。はてさて。

【ペルソナ】
特筆すべき事項なし。

【truetears】
乃絵とヒロミの修羅場に始まって、恋するモード発動の乃絵、
ずっとギリギリ蚊帳の外に居たアイちゃんが最後に掻っ攫って行く超展開。
今週も密度濃すぎ。
恋しちゃったモードの乃絵は可愛いかった。迂闊にも。

ヒロミは必要以上に兄妹フラグを掲げられてしまったので、
実は違いました的結末が濃くなってきた予感。
そうなると逆に乃絵 vs ヒロミの決着が読めなくなるんだけど。
あんな行動に出てしまったアイちゃんは、眞一郎はどうでる?
そして報われない三代吉が漢すぎて泣ける。

本命→乃絵
対抗→ヒロミ
大穴→アイちゃん

の構図は崩れないと思うんだけど、はてさて。
どう転んでも楽しみだ。

【シゴフミ】
美川キラメキは「撃たれた」っつーから故人かと思いこんでいたが、
普通にご存命だったのか。
じゃあ何故フミカ(本体)は眠ってるんだ?

「お天気なのに雨!お天気雨かぁ!あっははは!!」

力也ヴォイスで変態質なキラメキ先生には俺も惚れてしまいそうです。


|
|

« ルーンファクトリー2プレイ日記(2)お前のクワで天を突け | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(3)ルールがさっぱりわからねぇ! »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40162201

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間で12冊:

« ルーンファクトリー2プレイ日記(2)お前のクワで天を突け | トップページ | ルーンファクトリー2プレイ日記(3)ルールがさっぱりわからねぇ! »