« 御礼160000HIT | トップページ | CLANNAD~#19「新しい生活」レビュー »

08年2月度検索ワードランキング

もう2月も終わりですか。
って毎月言ってる気がするんですけど、これでも今年の2月は1日長いんですよね。

そんなわけで月末恒例検索ワードランキング。

1位 so905i レビュー
2位 SO905i レビュー
3位 k@blog
4位 ds ff4 攻略 デカント
5位 ds ff4 攻略 レインボープリン
6位 CLANNAD レビュー
7位 鏑木 感想
8位 おはようございました
9位 タントカスタム
10位 clannad 16
10位 clannad 17
10位 ルーンファクトリー2
10位 ルーンファクトリー2 プレイ日記
10位 ドラクエ3プレイ日記

10位がやたら沢山あるのは同率10位だからです。
なんで同率が5つも並んでるんだ……。

以下雑感。

 ↓

1位と2位は恒例のSO905iレビュー
不具合で更新ソフトウェア配信があったらしいですが、
更新前後とも不都合があったことはありません。

それはそうと九州旅行の際に予備としてデュアルネットワーク用に
PreminiIIを持っていって、実際に使う場面があったんですけど、
あまりの爆速っぷりに驚嘆した。
許容範囲とか言われてる最近のFOMAの動作も、末期movaの速度には全く及びません。
preminiIIはマジ神機。

4位と5位にFF4関係。
デカントとレインボープリンは先月も言及した気がするんですが、
序盤は「カウンター」だけセシルに(あとで「ひきつける」も)セット、
残りはパロムポロムに全部投入して「れんぞくま」さえ手に入れればあとはご自由に。

レインボープリンは封印の洞窟でプリン倒したときに手に入れた気がします。
そんなに苦労はしなかった気がするんですが、ドロップアイテムは運次第だしなぁ……。

6位と10位にCLANNAD。
おや、上位に来るとは珍しいですね。
ちなみに「16話」と「17話」に感想直リンク。
ああ、16話ってゆかりんボイスの鉄壁妹キャラ芽衣ちゃん登場回じゃないですか。
大プッシュした甲斐があったというものです。
鏑木は芽衣ちゃんを全力で応援しています

あと、ここで喧伝する必要も無いんですがアニメ感想から「CLANNADカテゴリ」を独立させました。
直近のアニメ感想も四半期ごとに分類してみたり。
需要があるのか不明ですが、過去ログ探しには多少便利になったのではないかと……。

8位に「おはようございました」。
ってこのワード相変わらず引っかかるんですなこれ。
果たして「R2」にオレンジ殿下は出るのでしょうか?

9位になぜかタントカスタム。
自分の中ではかなりのやっつけ記事だったんですが、何故か上位に。
記事本文にも書きましたけれども、軽自動車という枠のなかで
あれだけの空間を確保されたら普通車ってなんなのってな話でして。
街中でタントをやたらと見かけるのは良く分かります。
ターボの加速のよさも印象的だけど価格はいかんともしがたいですハイ。

10位の残りに「ルーンファクトリー2」と「ドラクエ3」のプレイ日記。
ルーンファクトリー2、記事1回分くらいのネタはあるんですがテキスト化してません(焦)
近日中にはなんとか。
プレイ日記はRPGかギャルゲ中心に書いてきたので、なかなか書くのに苦労していたり。
そんな裏話。

ドラクエ3のプレイ日記、今にして思えば純粋な「ドラクエ3」のプレイ記としてみるには
苦しいというか、全編にだかぽネタが混入していたり、
そもそもドラクエ3なんてみんな知ってるだろ前提で書いていたりしました。
FFにせよドラクエにせよルーンファクトリーにせよ、プレイ日記読まれましたら
感想突っ込みその他コメント頂けると励みになります。

今月はこれまで!


|
|

« 御礼160000HIT | トップページ | CLANNAD~#19「新しい生活」レビュー »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/40305943

この記事へのトラックバック一覧です: 08年2月度検索ワードランキング:

« 御礼160000HIT | トップページ | CLANNAD~#19「新しい生活」レビュー »