« DS版FF4プレイ日記(7)フースーヤがレベルアップ! | トップページ | 秋のラノベレビュー(11) »

過度な期待はしないでくださいと言わなくなった件

これは過度な期待をしていいということなのか……?
いやいややっぱり期待をすると裏切られる可能性が高いわけで……。

そんなことを仕事中に考えてる俺はなんの病ですか

web拍手コメントいただいております。

> 今川焼きにコーラ…若いからこその組み合わせなのかも。今では断然『あんこものには緑茶』ですね。
> あんこにブラックのコーヒー、また洋菓子系統に緑茶・ほうじ茶というのもオツですけど。

あんこに緑茶、まったく同感です。
ブラックコーヒーもしばしば組み合わせますが……
そんな自分は大の甘党だったりします。
だが、今川焼きにコーラサワーは無理ぽ。

アニメ感想、前回の続きで「破天荒遊戯」「シゴフミ」「ハヤテ」「みなみけおかわり」
とりあえず4本。

 ↓

 ↓

そういえばヤッターマン見忘れたよ。

スゴ録様も捕捉してくれなかった。
駄作で録画予約消したアニメなんて平気で捕捉するのに。
あと千葉で録画予約してると東京MXで同じ番組捕捉したり。
逆もまたしかり。うーん。

【破天荒遊戯】
「と言うわけで、今回の破天荒遊戯は牢獄からお送りします☆」

また意味の分からない出だしを……。
脱獄のクラシック改めベタな罠をサクサクとクリアしていったり、
くだらないジョーク飛ばしながら次々と雑魚を蹴り倒してみたりと、
確かにシャイニングに通じるものはあるな。
だが、シャイニングクオリティで綺麗ごと言われても
スジが通ってるんだかいないんだか……

「やかましい。ハゲ」
「ハゲ語喋られても理解不能なのよ。ハゲ」
「永遠に禿げ上がり続けろ。ハゲ」

名言集。

キャラ紹介をしない作品=駄作認定でほぼ確実に見切るんだが、
少人数+ゲスト程度なら、テンポ良くするために
キャラクター紹介無しで突っ走ってくれるのも悪くないな。

【シゴフミ】
あぁ、うん。
この親父は死んでしかるべきだな。
デスノ的発想だが世の中のクズは排除されてしかるべきだ。
……と言う思想の押し付けはあまり好きじゃないんだけど、
こんな構成では同意せざるを得ない。

ん~日本警察はあんな簡単に発砲することはないと思うんだけど、
こうでもしないと明日奈の処遇に困るか。
この程度のフォローでは妹は報われないな……。
死者のためのシゴフミじゃなくて、
シゴフミのための(=作者がシゴフミを使いたいがための)死ってのはどうなのかなぁ。

後味の悪さ込みで作風ということにしておこう。
アリプロオープニングだしなおさらだ。

【ハヤテのごとく!】
ハヤテだからやまびこと来たか。
その発想はなかったわ……。

結局『絶望』はサブタイで使われただけか。
絶望した。

と言いつつ、お姉ちゃん先生は結構好きキャラなんで結構楽しんでたりもする。

【みなみけおかわり】
「動物の扱いには、それなりに心得はあるつもりだ」
「…………」
「…………」
「そ、そんなに見つめないでよ」
「頭悪いな。この馬鹿野郎」

「おかわり」はカナの可愛さが加速度的に増している気がしてならない。


Dsc04663


そしてスタイルも加速度的に良くなっている気がしてならない……。

 ↓ 「無印」派?「おかわり」派?

|
|

« DS版FF4プレイ日記(7)フースーヤがレベルアップ! | トップページ | 秋のラノベレビュー(11) »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17707530

この記事へのトラックバック一覧です: 過度な期待はしないでくださいと言わなくなった件:

« DS版FF4プレイ日記(7)フースーヤがレベルアップ! | トップページ | 秋のラノベレビュー(11) »