« CLANNAD~#13「思い出の庭を」レビュー | トップページ | DS版FF4プレイ日記(7)フースーヤがレベルアップ! »

コーラサワーは飲み物です

24:30 絶望先生
25:00 True Tears
25:30 破天荒遊戯
26:00 きみある
26:30 シゴフミ
27:30 H20
28:00 PERSONA

tvkの土曜深夜番組表より抜粋。
下手に東京MXとか千葉とか絡ませるよりtvkオンリーのが凄かった
しかも殆どが最速か同日OAじゃないか。
せっかくなので全部録画してみた
連休後半は引きこもり決定なので暇潰し用。
全部見るかどうかは分かりませんけれど……

というわけでアニメ感想見た順に「狼と香辛料」「シャナ」「H2O」「ガンダムOO」
「ペルソナ」「糸色望」「True Tears」7本。

 ↓

 ↓

見た順と言うか千葉+東京MXを合わせた録画順だったり。
残ってる分は今日の深夜にでも見ます。

【狼と香辛料】
タイトルが意味不明でジャケ買いすることもないような絵柄。
いったいこのラノベの何が面白いのだろうか……
原作が面白い面白いというからにはさぞや面白いのであろう。
と言う前提知識。

で、30分見た感想だが、いったい何処が面白いんだ?

……第1話で掴みをオッケーに出来ない作品に用は無いんだが。
今回は顔見せっぽいんで次から期待とします。

【灼眼のシャナII】
これもCLANNADと同じく先週の続きなんだけど。
急展開過ぎてついてけない。
と言うか前回までの話を覚えてない。
少し放送スケジュール考えて組んで欲しかった。

フィレスの中の人はまたしても井上麻里奈氏だったのか。
オトナキャラもそつなくこなせるあたりマリナ氏の奥深さを感じる。

【H2O】
小清水少年ボイスは意外と違和感ないな。
意識して聴いてるとあぁ小清水かと分かるけど。

突然目が見えるようになった理由はなんの説明無しですかそうですか。
盲目設定の必要性がわからないぞ。
村の美少女たちを好き放題はべらしてるとおもったら、
はやみと急接近しすぎ。
ここからはやみのイジメを解決していく話になるのか?
設定の割にあまりにベタなような気もするが……

【ガンダムOO】
新OPはなかなかよろしいのでは。使い回しもないし。
こんなところでbrilliant greenを見かけるとは思いませんでしたけれども。
そんなことより23世紀まで残ってるJNNはやりすぎ。

「AEUのエースパトリックコーラサワー、ただいま……ふぐぉッ!」
「二度もぶった!」
(惚れたぜ……!)

忘れた頃に出てきては絶大なインパクトを残すコーラサワーは偉大

【ペルソナ】
「時間外手当は俺が出す。文句はねぇだろ?」

『時間外手当』なんて役所言葉が出てくることに驚いた。
警察も役所だから正解なんだけど……。

初回で気付いてはいたが、子安・緑川の鉄壁ラインに加えて
なんでもこなせる中原ボイスとなかなか強力な布陣。
阿澄佳奈氏の元気系少女が結構良い感じで。

とりあえず褒めてみたが、本編がどんな展開を迎えてても
一気に空気を変えてしまうエンディングはいかんともしがたいな……。

【絶望先生】
A-Partはさすがにやりすぎ。
これこそ過剰装飾。

後半2本は面白かったので許可。

【True Tears】
女の子と仲良くしたくらいでおちょくられるとは、
ギャルゲにしちゃ珍しいパターンだな!
そんなことじゃ初音島では生きていけませんよッ!

しかしノエといいヒロミといい、キャラクターの動かし方が上手いな。
ギャルゲたる以上ヒロインをきっちり描いてくれませんと話にならない。
奇跡だのなんだの安直な設定に頼る駄作の多いこと多いこと。
キャラの魅力だけで見てる側を話に引き込んでくるのはさすが。

ところで、今川焼きとコーラって合うのか?
甘ったるそう……。


 ↓ 今川焼にはコーラサワー

|
|

« CLANNAD~#13「思い出の庭を」レビュー | トップページ | DS版FF4プレイ日記(7)フースーヤがレベルアップ! »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17682139

この記事へのトラックバック一覧です: コーラサワーは飲み物です:

« CLANNAD~#13「思い出の庭を」レビュー | トップページ | DS版FF4プレイ日記(7)フースーヤがレベルアップ! »