« DS版DQ4プレイ日記(8)もう少しだけ続くんじゃ | トップページ | 私が鏑木です。光になりました »

サイト更新のフリをする

5か月ぶりぐらいに本家サイトを更新しました。
何を変えたのかは更新履歴を見ていただくとして、
本家サイトの放置っぷりに我ながら驚いた。
いまやブログ1つでなんでもできちゃいますしね。
小説のコンテンツとか不意に創作意欲が出てきたとき用に残してたりするんですが…。
そんな状況でもカウンタが20~30回ってることがあるのがまた謎。

金曜の夜に同期の集まりがあって、
土曜はちょっと出掛けたところ、あっと言う間に録画が溜まる溜まる。
週末集中型も考え物です。来週は土日とも自宅不在の予定だしなぁ……。

そんなわけでアニメ感想「H20」「ガンダムOO」「ペルソナ」「絶望先生」「true tears」「シゴフミ」6本。

 ↓ (1/28拍手修正)

【H2O】
お約束の水着回。
ただでさえ空気ヒロインが多いところにはまじの妹登場。
妹キャラのツンデレは悪くないな。
キャスト見たらかがみの中の人だったが、
声だけなら没個性で全然気づかなかった。
ブレイクするにはもう一押し欲しいな。

と言うか今回タイトルのはまじ、あの体型で男の子オチはねーだろ……。

【ガンダムOO】
「……生きてる?」

うわ、普通に釘宮だ
ガンダム終わった。そして何か違うものが始まった

「だいじょぶしてる?エクシアのパイロット君」

釘宮声らしからぬ、OOの名に恥じない巨乳っぷりにヘソ出し。
本当に釘宮が全部持って行く勢い。
トリニティ兄も小西克幸&浪川大輔(珍獣)と言う
狙い済ましたキャスティングで、こんなテコ入れは見るに耐えない……。
おまけに、後半が回想総集編とか手抜きにも程がある。

「指揮を執ったのはこの俺、パトリックコーラサワーだ!」
「くわっ!ぐぁー!」
「くっそー通じねぇ。どうやって帰ればいいんだよ」
「大佐ぁー!」

もはや釘宮に対抗できるのはコーラサワーしか居ない
どうやって対抗するのか知らんけど。
アンドロイド改造受けて、最終話(特番でも可)で釘宮ガンダムとともに海に特攻とか……

【ペルソナ】
日記初UP時、記事を書き忘れると言う有様。

あー今さら書こうとしても沢城少女しか覚えてないわ。
それだけでお腹一杯なんですけれども。

【絶望先生】
今週は理由もなくオープニングをカットすると言う暴挙。
しかしそのAパートが微妙に面白くないな……と思ってたら、
しっかり「本筋以外のどうでもいい話」を仕込んでくるから困る。
確かに霧と交のやり取りしか覚えてないわ……。

あとエンディングは絵のインパクトに目を奪われがちだが
地味にボーカルの中毒性が高いことに気づいた。

【true tears】
アイちゃんは積極的だなぁ。
ミヨキチにバレんじゃないかと冷や冷やもんですよ。
どっかで聞いた声だと思っていたが、
偽アイマスアニメ版アイドルマスターの春香の中の人か。

ノエの方は涙を失った理由が明かされて、
ようやくヒロインっぽくなってきたが、空気と思われていた兄貴にシスコン疑惑。
これで人物相関図の矢印がいよいよ面倒なことに。
あ、でもその矢印は全部主人公に向いてるのか……。
いやはや来週も目が離せません。

【シゴフミ】
また百合に離婚とディープな展開を迎えるのかと思いきや、
意外なことに綺麗にまとまってしまった。
シゴフミ即不幸の手紙ってイメージがついてしまったからなぁ。
逆に物足りない感が残ってしまった。

チアキなる新配達人も登場。
ずいぶん早い段階からフミカの伏線敷いてる感じだし、
フミカ自身にシゴフミを運んでくる役回りにでもなるのか?
もうちょっと単発エピソードが欲しい感じではありますが……

 ↓ web拍手ボタンも画像化してみました(初出時押せなかったかも。修正済



|
|

« DS版DQ4プレイ日記(8)もう少しだけ続くんじゃ | トップページ | 私が鏑木です。光になりました »

アニメ感想(08年01月期)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
時々ここにきて、アニメの情報とかみたりするんですけど、
わたしと、見てるアニメがほとんど一緒で本気でうれしいです。
この時代、未だアナログでがんばってます!!わたしの大好きな、東京MXと千葉テレが見られるので問題ないですけど・・
見逃してしまったアニメの感想とか、楽しみに見てるのでこれからも、頑張ってください!!

投稿: はゆり | 2008.02.05 19:27

>はゆり様
コメントありがとうございます。
東京MXと千葉テレビとのことで、視聴エリアも似通ってるぽいですね。
私も地デジは最近導入したんですが、
どちらかと言うと同時に購入したHDDレコーダーが重宝してます。

楽しみにされるほどのものかは分かりませんが、コメントや拍手なんぞを頂けると励みになります。
またお越しいただければ幸いです。それでは。

投稿: 鏑木 | 2008.02.06 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17866178

この記事へのトラックバック一覧です: サイト更新のフリをする:

« DS版DQ4プレイ日記(8)もう少しだけ続くんじゃ | トップページ | 私が鏑木です。光になりました »