« やっぱり負けました | トップページ | CLANNAD~#16「3on3」レビュー »

FF4だらけの1月度検索ワードランキング

今日はなかなか過激な一日でした。
過激すぎてちょっとここには書けないのが残念。
mixiには上げておきますのでご存知の方はどうぞ。

そんなわけで月末恒例の検索ワードランキング。
早速参りましょう。

1位 so905i レビュー
2位 ds ff4 攻略 デカント
3位 FF4 ?
4位 SO905i レビュー
5位 k@blog
6位 FF4 プレイ日記
7位 らきすた神社
8位 FF4 日記
9位 鏑木 感想
10位 2008 新アニメ

気になるものコメント。

 ↓

1位と4位にSO905iレビュー(→記事はこちら参照
相変わらずSO905i関連がダブルスコア以上で強い感じです。
試しにググってみるとITmediaと同じページにこんな駄サイトの記事がヒット。
うはぁ。

2位、3位、6位、8位にFF4関連。
プレイ日記の後半が単なる攻略記事になってしまうのはいかんともしがたいのですが、
過激な難度を誇るDS版FF4の雰囲気が少しでも伝われば。
油断してるとすぐ死ぬが、少しレベルアップすればなんとか太刀打ちできる絶妙なバランス。
SFC版当時から熱狂的なFF4信者にして4こそFFの最高傑作だと繰り返し言ってる俺からすれば
まさに神リメイク。ただし、ヌルゲーが好きな人にはあまりお勧めしないでおきます。

2位のデカントアビリティですが、とりあえず1週目は
「カウンター」と「ひきつける」をセシルにセットすればなんとかなるかと。
入手がちょっと難しいが「れんぞくま」を手に入れてローザにセットできればさらに楽。
あまりお勧めされてないと思うんですが、エッジに「ためる」は個人的には好み。
中盤以降ずっと仲間に残るんで、忍術「ぶんしん」と併用すればボス戦に有効。
最大火力が欲しいならカインにつけるべきでしょうけれども、実用性重視ならお勧め。

10位に「2008年新アニメ」。
なんだかんだ言って10本前後見てると思うんですが、
週末に固まりすぎてて平日の夜がとても暇に。
この時間を有効利用できればと思うんですが結局ゲームやってます。
ダメ人間の鑑。

作品では「true tears」がアタマひとつ抜けてる感。
web拍手で教えてもらわなかったら危うく流していたかもしれない。
「みなみけ~おかわり」はそんな批判されるほど酷いか?
確かに新キャラは要らんが。
あとはなんだかんだ言って「絶望先生」が面白い。
これも賛否両論ある感じですけれども。

続きましてランク圏外で気になったもの。
これまたFF4だらけ。

> FF4 DS 鏑木
これはなんてピンポイントな。どうもありがとうございます。

> ひきつける カウンター ほしのすな
デカント組み合わせだと思うんですが、確かにこれは強いかもしれない。
攻撃されるたびにほしのすな使ってたら金が幾らあっても足りない気もしますが。

> FF4 けり 威力
オリジナル版より大幅にパワーアップ。
カウンター+けりは鬼。

> DS版 リディア
> ff4 リディア
> ff4 ds リディア

幼年リディアの可愛さは異常
ケアルラ、レイズまで覚えるようになってたのは驚いた。
成人リディアはちょっと顔グラが怖いんだけど、
キャラデザに忠実だと考えれば確かに間違えてはいないのか……。
ボイス担当の下屋則子氏が子供と大人の演じわけをちゃんとしてたのも高ポイントでした。

> FF4 DS マインドフレア
攻略本見ると入手確率は相当低いですね。
オリジナル版いくらやっても手にはいらなかったのに、
DS版であっさり手に入れてしまった俺は単にラッキーだっただけか。

※追記
wiki見てたら「普通にプレイしていたらまず手に入らない」だそうで。
いや普通にプレイしてたんですけど。
レインボープリンもあっさり手に入ったのだが、本当に運が良かっただけなのか…。

> DS版FF4 召喚ゴブリン
こちらもレア召喚。
序盤はチョコボより使い勝手良いです。

> ff4 釘宮
一応申しておきますが「釘宮買い」はお勧めしません。

FF4ばかりになってしまったのでそれ以外で。

> 正月パス 2008
なんとか今年も初旅に出ることが出来ました。
来年も行けますかどうか。

> SO905i 自動電源
自動電源ON機能そのものはないものの、
目覚まし時計併用で電源ONにすることができますよ。

> 春の新アニメ
これは次の春と言うことでしょうか。
ちらほらと4月期の情報が出てきてるようですが、
例によって本数が多くなりそうな予感。
仕事的にも4月が一番忙しい時期、今期はどうなりますか。

今月はこれまで!


|
|

« やっぱり負けました | トップページ | CLANNAD~#16「3on3」レビュー »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17911731

この記事へのトラックバック一覧です: FF4だらけの1月度検索ワードランキング:

« やっぱり負けました | トップページ | CLANNAD~#16「3on3」レビュー »