« エターナルフォースブリザード級の寒さ | トップページ | DS版DQ4プレイ日記(8)もう少しだけ続くんじゃ »

CLANNAD~#15「困った問題」レビュー

Dsc04684


ゆかりんボイスの鉄壁妹キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

器量よし性格よしおまけにゆかりんボイスと、
これ以上完璧な妹キャラはいまだかつて見たことがありません。

 ↓

 ↓

「風子、参上!」

また貴様か!
しかも何の役にも立ってない出番のための出番に吹いたww

ここに来て渚、春原妹、宮沢、智代のマルチ展開。
とはいえベースはあくまで渚編。

さりげなく夏服に代わりつつ、
さりげなく藤林姉妹が演劇部加入。
さりげなくことみもセットで演劇部なのか。

仁科さん関係のゴタゴタも結構手厚くフォローしてくれるんだな。
春原シャウトの存在なんてすっかり忘れていたよ。
考えてみれば仁科の境遇は岡崎&春原と被るから必須エピソードなんだった。

渚を抱きしめようとする岡崎はゲームでも一枚絵扱いだっけ?
いわば見せ場だったはずなのに杏がそれをぶち壊すとは意外。
春原だったら想定の範囲内なんだけど。

岡崎「あいつはな、俺のことが好きなんだ。俺を愛してるんだ」
渚 「ええっ!?」

Dsc04681


渚 「だってぇ……だって、岡崎さんは私の恋人ですから!」
岡崎&春原『えぇーッ!?』
春原「お前ら……いつの間に……バカヤローッ!!」

Dsc04682


なにこの春原祭り
渚も渚で、よもやこんな形で告白が来るとは思わなかった。
と言うか「春原恋人疑惑」はちゃんと否定しておこうよ。

渚 「あなたは……?」
女の子「陽平の妹の、春原芽衣です」
渚 「え……?」
岡崎「ええッ!?」

岡崎のこの世の終わりを見るような驚き方に吹いた。
確かに、こうして並べてみるとこの男があの完璧妹の兄とかありえなさ過ぎる。

しかし渚エピソードと春原編のコラボレーションが素晴らしいな。
原作はこの2つ、全然別エピソードだったよね?
これは素直に春原ルートを辿らないような気がしてきた。
渚ルートで芽衣が活躍するような展開を期待していいのか?
芽衣、智代、風子がわざわざ出てくるあたり、
これは野球ルートの伏線のような気もしなくもないが……?

ことみルートでは春原分不足で正直まったくアレだっただけに、
今週の面白さは際立っていた感。
やっぱり春原あってのCLANNADですよ。

とりあえず来週は、土偶に期待

|
|

« エターナルフォースブリザード級の寒さ | トップページ | DS版DQ4プレイ日記(8)もう少しだけ続くんじゃ »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17839055

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#15「困った問題」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第15話「困った問題」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、久しぶりにというか、忘れた頃に「少女」と「僕」がアバンに登場しました。岡崎たちが一つのエピソードを進めると、何も無い世界に光が降る、そんな印象がありますね。岡崎たちが、エピソードを進めると書きましたが、...... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 01:13

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 3 (初回限定版) 椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 01:43

» CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 [のらりんクロッキー]
…一瞬チャンネル間違えたかと思った。幻想世界でした。 今回から新展開、これからの導入部って感じの話でした。 メインキャラが何かしらの形で出てましたがこの後どう絡んでいくのか? 主役を張ってきたキャラの扱いが…一気に脇に回ってます… ことみはその他大勢扱いに... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 09:04

» CLANNAD 第15話 「困った問題」 [ムメイサの隠れ家]
夏服登場 演劇部に名前を貸して渚からの好感度アップを考えた春原だったが杏達が先にしてしまい、あえなく撃沈。そのうえ夜中まで誰も気がつ... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 10:37

» CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 [SeRa@らくblog]
また新しい光が生まれた――。 新章に入り、ひさびさの幻想世界シーン。 人形の僕は別の世界にいたのに、その寂しい世界に生まれた。 終わった世界にいる少女のために? いまだにこのパートが本編との繋がりがわかりませ... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 10:39

» CLANNAD 第15話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第15回 困った問題幻想世界。世界の少女はそこに生まれたブリキのロボットに問う以前いた世界は楽しかったか?そして今の世界に生まれることを... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 10:45

» CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 11:18

» CLANNAD -クラナド- 第15話「困った問題」感想 [AAA~悠久の風~]
こんなにも…寂しくなかった。何もなくて楽しくなくて、寂しい場所。こんな世界に生ま [続きを読む]

受信: 2008.01.26 11:32

» CLANNAD −クラナド− 第15回 『困った問題』 [soraの奇妙な冒険]
何か久しぶりにクラナドの感想書くなぁww。やっぱり、シリアスとギャグが両方織り成すような話じゃないと、余り見る気が起きない・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 11:41

» CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 [ネギズ]
謎の幻想の世界からの始まり。 この世界と本編のつながりはなんなのか。 [続きを読む]

受信: 2008.01.26 12:44

» CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 感想 [ニコアニブログ]
【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 フル 地デジ [続きを読む]

受信: 2008.01.26 16:37

» ★CLANNAD-クラナド- 第15話『困った問題』 [二次色ノート]
今回はことみルートから戻った渚の演劇部再建話。 制服のほうが既に夏服に変わってるのもポイントでした^^ [続きを読む]

受信: 2008.01.26 16:38

» CLANNAD 第15話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第15話、「困った問題」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 [続きを読む]

受信: 2008.01.26 17:23

» CLANNAD第15話「困った問題」 [アニメのストーリーと感想]
 閉じこもっていたことみは、朋也に心を救われた。そして両親が死の間際に残したプレゼントが 多くの人の手から手に渡りついに後見人である紳士の所に戻り、誕生日ことみの手に戻された。両親のことみを思う手紙に感動し「おかえりなさい。」と涙を流しながら語る、感動の1... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 18:22

» CLANNAD 第15話「困った問題」 [月の満ち欠け]
冒頭が再びロボットと少女の幻想世界。 本編のあるシーンで思わず声に出して笑ってしまいました(笑) [続きを読む]

受信: 2008.01.26 21:21

» アニメ【CLANNAD-クラナド-】第15話。 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第15話 『困った問題』。 ストーリ... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 21:22

» CLANNAD 第15話 「困った問題」 [風庫~カゼクラ~]
『ねぇ君は こんな世界に生まれることを望んだ?』 相変わらず《幻想世界》は謎だらけだけど、 ハッとさせられることをポツリと落としていきますね。 ことみ編の終わった今回はギャグ回?ってか“あの人は、今”編? ---なぜだか記事が途中で切れておりました(汗)補完完..... [続きを読む]

受信: 2008.01.26 23:26

» CLANNAD 第15話「困った問題」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第15話を見ました。CLANNAD1初回限定版第15話 困った問題『また新しい光が生まれた。いつか遠い昔、或いは遠い未来、僕は違う世界にいた。その感覚だけは覚えている』「そこはどんな場所だった?ここよりももっと素敵な場所だった?」「きっと」「色...... [続きを読む]

受信: 2008.01.27 00:12

» 朋也争奪戦&幸村争奪戦(CLANNAD第14話&第15話) [BLOG不眠飛行]
古河家のムコか、 一ノ瀬家のムコか、 それが問題だ!  継ぐべき家業がある病弱少女を支えるのは勿論大切。しかし両親を飛行機事故で亡くした天涯孤独少女を支えるのもまた重要では?... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 23:29

» CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 [俺的南風…あたっていかないか?]
冒頭もう終わった世界…虚無の世界の話から始まります。 ―また新しい光が生まれた― [続きを読む]

受信: 2008.01.31 05:33

« エターナルフォースブリザード級の寒さ | トップページ | DS版DQ4プレイ日記(8)もう少しだけ続くんじゃ »