« DS版FF4プレイ日記(8)巨人の原 | トップページ | 御礼150000HIT »

CLANNAD~#14「Theory of Everything」レビュー

Dsc04668


なんかもうずっとガーデニングやってる気がしてなりません。
もしこの先、就職するようなことがあるなら電気工より庭師がお勧め

 ↓

 ↓

「みんなでことみちゃんのお誕生日をお祝いしたいんだ。きっと楽しいよ」

岡崎少年はイイ子すぎて凄まじい違和感。
CLANNADにおけることみシナリオの浮きっぷりをそのまま反映してると言うか。

「だから……ずっと待ってたの」
「ことみ……」

ことみサイドはどう考えても恋愛感情込みの『好き』だと思うんだが、
上手いことLikeの方の好きに摩り替えたな。
少なくとも岡崎の受け止め方はそれで合ってるよな?
ことみ決死の告白を盛大にスルー、とも取れるこの扱いは一体……。

それにしても世界を旅したスーツケースまで映像化されるとは思わなかった。
ガーデニングといいコレといい、変なところだけ印象に残っていく。
しかしこれほど印象の薄い幼馴染みキャラも珍しかろう。


Dsc04669


終盤のワンシーンですが、俺の録画はここで終了していた

TBSが10分ズレ込んだ結果、2:30からの録画とバッティングして強制終了した模様。
おいおいスゴ録様は京アニが描くことみシナリオクライマックスより、
村総出でイジメられるツンデレ少女がお好みかよ。


 ↓


Cl13

便利な世の中になったものよのう


おろ、良く見ると夏服……?
そういえばことみ宅ご訪問時の服装も夏っぽいですし。
ようやく渚シナリオ復帰の模様。
春原も復帰の模様。

春原も復帰の模様ッ!!

 ↓

|
|

« DS版FF4プレイ日記(8)巨人の原 | トップページ | 御礼150000HIT »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17744374

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#14「Theory of Everything」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ やっぱり岡崎は思い出していたのですね。幼い頃のことみとの出会いから、約束の誕生日のことも。だからあそこまで庭を元に戻したかった。庭は外ではなく、垣根の向こう側が外だと教えていた、ことみの母親の言葉も。ことみが...... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 01:13

» CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 02:12

» CLANNAD 第14話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第14回 Theory of Everythingことみ編最終回です。果たしてことみの心を救うことができるのか?朝。一人ことみの家の庭を整備する朋也そこへ渚達が現れ... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 02:30

» CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
過去を引き摺り、時間を捧げることみ。 それはとても悲しく残酷な時間。 そんな世界を再び美しいものにしてくれたのは、 『人との紡ぎ』。 ... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 02:35

» CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」 [風庫~カゼクラ~]
朋也はつくづく自分以外の人を大事にしちゃうヤツなんだなァ。 ・・・人の面倒を見る事で、自分の家族(父親)から逃げてるとも言えるのか? とにかく、 『明後日の誕生日、私たちも楽しみにしてるからね!!』。 ... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 02:49

» CLANNAD/14話 Theory of Everything [てけと〜な日記]
CLANNADの14話 [続きを読む]

受信: 2008.01.19 07:28

» CLANNAD 第14話「TheoryofEverything」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第14話を見ました。CLANNAD1初回限定版第14話 TheoryofEverything朋也は、家に篭もってしまったことみに代わって、荒れ果てた庭の掃除をしていた。「岡崎さん」「よ、おはよう」「差し入れ」「すまん」「あんた、もしかして徹夜?」「まさか。夜には...... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 08:30

» CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」 [俺的南風…あたっていかないか?]
今回でことみ最終回の予感です 冒頭早朝岡崎がガーデングをしてるところに3人組がや [続きを読む]

受信: 2008.01.19 08:57

» CLANNAD 第14回 [方丈にて徒然なるままに]
朋也の玄人はだしのガーデニングスキルについては、 ツッコムのは止めておいてあげましょう(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008.01.19 11:36

» CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」 [ネギズ]
ことみ編の最終回。 朋也たちは庭の手入れを終える。 そして朋也は、忘れた記憶を思い出す。 誕生日の日、ことみに届いた物は。 [続きを読む]

受信: 2008.01.19 13:58

» CLANNAD 第14話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第14話、「Theory of Everything」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 [続きを読む]

受信: 2008.01.19 16:13

» CLANNAD第14話「Theory of Everything」 [アニメのストーリーと感想]
 ことみは子供の頃出会っていた朋也に過去の出来事を打ち明けた。しかしその後学校に 「アメリカ留学」の話を進める様に頼み学校に登校しなくなった。もうすぐことみの誕生日が 近づき、朋也は自分が子供の頃に遊びに行っていた一ノ瀬家の庭を取り戻そうと、荒れている... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 18:18

» 『CLANNAD』 第14話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回はkeyシナリオ独特の超常現象無しの奇跡を堪能させていただきました! いかにも超常現象無しに終わりそうにも無い感じを見せつつ、こういう奇跡を描いてくれるとは、驚きました。でも・・・、こういう奇跡は見ていて無条件に嬉しいですし、素直に感動できますね。それに実際、有りうる話かも知れません。どんな絶望的状況でも、伝えることを諦めないで出来うる最善を尽くせば、その思いは必ず伝わる。そんな想いがこの話にはこめられているように思います。この経験が、朋也くんにとってどんなに貴重な体験となるのか、それが楽しみで... [続きを読む]

受信: 2008.01.19 22:13

» CLANNAD 第14話 Theory of Everything [礎 -ishizue-]
一ノ瀬 ことみ 大丈夫なの。私のお庭は広いから。 ことみ編完結。 出てきたかばんの話は多少ご都合主義って感じがしますけど... [続きを読む]

受信: 2008.01.20 00:24

« DS版FF4プレイ日記(8)巨人の原 | トップページ | 御礼150000HIT »