« 過度な期待はしないでくださいと言わなくなった件 | トップページ | DS版FF4プレイ日記(8)巨人の原 »

秋のラノベレビュー(11)

Dsc04664

とてもお久しぶりなラノベレビュー。
もはや秋じゃないだろうと言う突っ込みは甘んじて受けますが、
読んだのが秋なのでご容赦ください。

さて、感想書くためにあらすじ思い出すか……

 ↓

 ↓

【とらドラ3!】
水着を巡ってひと騒動巻き起こす回。
うーん、これラノベでやる話じゃないだろう(笑)
そもそもツンデレ属性が無い俺としては、安直に
大河と竜児がひっつく展開は全く面白みがないんだけど。

あぁ、なんか思ったより面白くなかった印象が強くて
こんなことしか書けない。すまん。

【涼宮ハルヒの憤慨】
作中絵本なんて発想、ラノベ形態ならではだな。
アニメ絵ハルヒも良いが、のいぢ絵ハルヒもいいなぁ。

そういえばアニメ2期はどうなるんでしょうかね。
なんか裏側のほうで迷走してるような気がしてならないんですが、
本編が面白いんだから王道でいいんじゃないかなぁ。

【108年目の初恋。】
エンターブレインえんため大賞受賞作。

と知ったのは購入後で、実際にはジャケ買い。
ラノベのジャケ買いは我ながらリスクが高いと思うのだが、
これは大正解。

表紙の少女と108年目ってキーワードがこんな形でつながるとは思わなかった。
いわゆる「擬人化」モノのひとつなんだけど、
終始一人称で書かれるおかげで、あまり擬人部分を意識せず楽しめた。
個人的には第三者の擬人化ってあまり受け付けないので。
年上の少女リアンを始めとして登場人物も魅力的で、
あとがき曰く「少年少女に向けた恥ずかしい物語」を存分に楽しませて頂きました。

たまにはこんなピュアな話も悪くない。
などと既に少年でも勿論少女でもない自分が言ってみる実験。

 :

空き時間がゲームにとって代わってしまったので未消化積みラノベが停滞中。
だが「これは読んでおけ」的なラノベがあれば是非ともお知らせ頂きたし。
ブックオフで探してきます。

 ↓

|
|

« 過度な期待はしないでくださいと言わなくなった件 | トップページ | DS版FF4プレイ日記(8)巨人の原 »

レビュー(ラノベ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17707681

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のラノベレビュー(11):

« 過度な期待はしないでくださいと言わなくなった件 | トップページ | DS版FF4プレイ日記(8)巨人の原 »