« DS版DQ4プレイ日記(6)ザラキー魔につける薬は無い | トップページ | CLANNAD~#12「かくされた世界」レビュー »

ガンドフがあらわれた

年末だというのに3日も研修が入っておりまして。
偉い学者先生のありがたいご指導をまる3日座学。
さらに忘年会が入ってたり、研修後に仕事に行ったり、ドラクエ4やってたり。
アニメ視聴が滞って仕方ない。
最後のは自業自得ですけれども。

DQまだ終わってないんですが、DS版FF4の発送サインがAmazon先生から届いてしまった。
早ければ明日には届いてしまうんじゃないか?

web拍手コメント。

> 中を取って私はすき屋派 松屋では焼肉定食的なものを十年前に食したが最後
> そして吉野屋は死んだも同然…と言うのは厳し過ぎか

これは手厳しいですな。
「W焼肉定食」のボリュームはお勧めです。ファストフード系にしちゃ値が張りすぎですが……。
どちらかと言うと「中を取って」というところに突っ込んでおきます。

> PC版は面白いですよ。さくらが重要なポジションにいますし。
> それから、初音島を出るときに渡されたペンダントの伏線を回収できますし。

こちらはゲーム版D.C.IIの感想。
「さくら=真のヒロイン」説は耳に挟んだことがあります。
う~ん。やっぱり買うべきかなぁ。

今週分アニメ感想「ハヤテ」「プリズムアーク」「みなみけ」「ひぐらし解最終話」「ナイトウィザード」「Myself;Yourself」6本。

 ↓

 ↓

【ハヤテのごとく!】
「うるさいうるさいうるさいっ!」

もはやナギが言っても全く違和感のないフレーズになってしまったな。

姫神の中の人は岩田兄貴ですか。
2~3年毎週ラジオで聞いてた御声ゆえ聞き分けには自信があったが、
さすがにこんなエフェクト掛かってると全然分からなかった……
勇者王は皆が突っ込むから敢えてヌルー。

ところで『先行最終回』ってなによ?

【プリズムアーク】
わざわざ2話掛けてやる必要性が全くわからない劇中劇、
炸裂するデルタゾーン、ラスト3分で急転直下のクライマックス、
このまま次回完結か。

とても纏められるとは思えない……と言うか、
まとめる気さえあるとは思えない。

【みなみけ】
(本当につまらないな……)
「うちの親分も石鹸では機嫌が直らな……。いや、ちょっと緩んだぞ」

本当に微妙な表情をしてる親分に吹いたww

あっちの南家もそれなりに面白いと思うんだ。
次男がナツキ、三男がアキラでしっかり夏・秋を踏んでるのに
長男はエンディングキャスト表記が「長男」扱いで泣ける。
みなみけに対抗してあっちの南家だけで30分とかやるのもアリじゃないかと思う。
高い確率で需要は無いが

千秋と山田が紡ぐ絶対領域祭りは素晴らしかった。
この間の取り方は絶賛されてしかるべき。

【今週の真理】
> π=2h

これぞ中2病の鑑!!

【ひぐらしのなく頃に解】
「人の子よ……お前は人の世に何を求めたのか?」
「さぁ撃て!人の子よ」

古手梨花が1000年掛けて辿り着いた答えが「ジジ抜き」ですか…。
それはともかく、最終的に実に素晴らしいほっちゃんゆかりんアニメに大化けしましたな。
ほちゃのシリアス系喋りは滅多に拝聴する機会が無いので実に満足。

ところで「テレビアニメ第3期」ってこれ以上いったい一体何をやるのでしょうか?

【ナイトウィザード】
物凄い勢いでフラグを立てていた過去柊。
この前振りのおかげでくれはと柊の論戦は説得力があるな。

「諦めないんだね」
「当たり前だ」
「それでこそ柊っ!」

さんざんガチンコバトルの伏線を敷いといてこの展開は想定外!
でもこれは同時にくれは死亡フラグだろ……と思った案の定。

キリヒト「そして最後に……絶望した」

Dsc04140

お約束。

『オジさま=キリヒト=黒幕』は直球すぎてねぇだろと思っていたが、
普通に直球投げてきたな。
エリスの絶望がシャイマール覚醒のトリガーってのも直球すぎる。
これぞナイトウィザードクオリティ!

「ハッピーバースデー!シャイマール。この出来損ないの世界を焼き尽くせ!」

エリスのバースデーとシャイマールの誕生を引っ掛けてきたか。
これありきの設定だったとしても、素直に上手いな、と感心した。
これもまた、ナイトウィザードクオリティ。

【Myself;Yourself】
「げほっげほっぐほっ!ごめんなさい、昨日の夜から急に調子が悪くなって」

テラ仮病wwwww
あの声の裏返りっぷりは元気な風邪なんてレベルじゃねーぞ!

「えっと、これは……」
「卵焼きと、クッキー」
「なかなか大胆な取り合わせだね……」

えらく久々に見るメインヒロインななかのデレっぷり。
ここ数話は空気どころか登場すらしてなかったからなぁ。
夕日と火事を見間違えるなんてトリガーにしては強引にも程があるが、
最後の最後まで荒れそうな気がするなぁ……。

とすると、今回が最後のななかデレ?
若月姉妹(ガチンコ近親疑惑)、星野さん(百合兼ヤンデレ)、リア消(空気)、
梶井の婆ちゃん(妄想癖兼殺人未遂)は本当に全部投げっぱなし?

|
|

« DS版DQ4プレイ日記(6)ザラキー魔につける薬は無い | トップページ | CLANNAD~#12「かくされた世界」レビュー »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17430175

この記事へのトラックバック一覧です: ガンドフがあらわれた:

« DS版DQ4プレイ日記(6)ザラキー魔につける薬は無い | トップページ | CLANNAD~#12「かくされた世界」レビュー »