« DS版DQ4プレイ日記(3)第3章 | トップページ | CLANNAD~#11「放課後の狂想曲」レビュー »

偽装とは無縁の日記

定時直帰→寝るまでDQ4と言うこの一週間。
偽り無しの絶賛ダメライフでございます。

web拍手コメントを頂いております。

> 迂闊にもマコちゃんに萌えた俺はそろそろ末期。

むしろあれは萌えてよろしいかと。
末期どころか始まった予感さえします。

アニメ感想「げんしけん2」「ひぐらし解」「ナイトウィザード」「Myself;Yourself」の4本。

 ↓

 ↓

【げんしけん2】
これは貴重な川澄イングリッシュ!
中途半端に上手いからまた困る。

> アンジェラ・バートン 甲斐田ゆき
> スザンナ・ボブキンス 後藤邑子

調べてみると甲斐田氏の英語はガチっぽいですな。
ゴトゥーザ様は何気に一言も英語喋ってなかったと思う。

【ひぐらしのなく頃に解】
葛西「殺されてぇか!青二才!てめぇらとは築いてきた屍の山が違うんじゃいッ!」

立木氏ドス効かせ過ぎですよッ!
演技派キャスティングを取り揃えただけはあるな。

羽入「哀れな鶯が一羽、人の世に別れを告げたか……」
保志「鬼だ!鬼が来る!」
保志「ひぎゃぎぐぇ~!!」

小此木「心理戦まで仕掛けてくるとは、敵は一体何者だッ!」

鶏の首を絞めたみたいな悲鳴上手すぎて吹いた。
それはそうと、山の神様の喋りは本当に羽入の中の人か?
だとしたらほちゃは俺の知らぬ間に大化けしていたようだ。

【ナイトウィザード】
「私が、シャイマールでも、ですか?」
「恐い女は慣れっこだ!魔王に強化人間、世界の守護者に神社の娘……
 特にくれはだ!暴力は振るうわ、口うるさいわ……」

どう考えても神社の娘は普通。
前回からにわかにフラグが立ちまくりですくれは。

「違いますっ!だいいち柊先輩にはくれはさんと言う人が!」
「恐ろしいこと言うなッ!」

あれ?ここまでまったく存在しなかったエリス→柊先輩フラグ?
そりゃ、完全に一人になったところについてきてくれる人が居れば
フラグの一つも立とうと言うものでしょうけれども。
柊は優柔不断のナヨ主人公よりよほど評価されるべき。

「あれ?エリスの写ってる写真って、どれだっけ?」

作られた過去、記憶ってベタだけどキツイなぁ。
なんで柊は普通に覚えてるんだ?
と思ったが、エリスが来てから(=アニメ本編)の記憶は生きてるって
この処理の仕方は上手いな。
柊とあかりの近接剣技vs遠距離射撃の戦いはなかなか魅せてくれた。
キーワードアイテムが勝敗の決め手になるあたりもまたベタ。
ベタ好きとしては快哉。
それにしても羽衣さんの演技は回を重ねるごとに良くなってる気がします。

次回はくれはと戦いますゥ~(天の声っぽく)

【Myself;Yourself】
星野「こんな目に合うなんて……もしかしてバチがあったたのかな」
「朱里と修輔君がラブホテルに入るのを見たって、密告してきた手紙。
 あれ、私が出したの」
「わたしね、1年生のときに朱里に告白したの」
「わたしね……酷いこと考えるの得意なの」

(;゚Д゚)!?

サブタイの『告白』ってそんなダブルミーニングかよッ!?
先週までの優等生キャラから一転して、
百合とヤンデレ属性を併せ持つ化物だったとは。
訥々と真相を語る中原ボイスはじわじわ効いて来るな。
中原麻衣氏をキャスティングした理由をようやく把握した。

するとあれか、星野さんが日高君に妙に寄ってきてたのは
全てフェイクで朱里に近づくための口実であったと。
ななかは噛ませ犬だったと。うわぁ……。

日高「もしかして、もしかして修の奴……!」

ギャルゲ恒例、走る主人公ktkr!!!!
たったあれだけの連想ゲームで駆け落ちと言う結論に達するのも
やっぱり主人公特権ですか?

修輔「俺には、俺には分かるよ」

こんなところで第1話の伏線回収しますか!
これは迂闊にもグっと来た。

双子逃避行ルート兼男の友情ルートで朱里編完結?
修輔サイドに焦点絞ってまとめたのは上手いが、
若月家の忘年会行ったままの後妻、梶井の婆ちゃん、
星野さんは入院したまま朱里失踪、何ひとつ解決しちゃいねぇぞ……

このまま投げっぱなしエンドならそれはそれで清々しい?

|
|

« DS版DQ4プレイ日記(3)第3章 | トップページ | CLANNAD~#11「放課後の狂想曲」レビュー »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17361011

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装とは無縁の日記:

« DS版DQ4プレイ日記(3)第3章 | トップページ | CLANNAD~#11「放課後の狂想曲」レビュー »