« 07年11月度検索ワードランキング | トップページ | 日本のwebサイトにおける英国旗に関する提案について »

CLANNAD~#9「夢の最後まで」レビュー

ことみ「いじめる?」
椋「はいっ。私でよければ」
ことみ「渚ちゃんいじめっこ?」
渚「はいっ!」

感動クラッシャー京アニ流次回予告こそ、今週最大の見所ですよ!

 ↓

 ↓

と言うわけで本編ダイジェスト感想。

「風子がいいたいのは、渚さんのことです」

何気に大人じゃないか、風子。
おもちゃの帽子を被って喜んでみたりする様子はなんとも微笑ましい。
最後まで風子節を突っ走っていただきました。

朋也「誰か結婚するのか?」
幸村「不思議なことを聞くのう。その若さでもう記憶力が衰えたか」

これは快哉!
幸村は風子に絡むことなく、公子の結婚式の依頼を受けてたからな。
原作でもここまで幸村絡んでたっけ?
言われてみれば絡んでた気がしてきた。

芳野家と伊吹家の結婚式はちゃんとした式だったんだな。
ゲーム版は取ってつけたような感じだったので(立ち絵も何もかも通常と同じ)
やっぱりこれくらいしてくれませんと!
「当日まで結婚式を忘れてた」とか「全然見知らぬ教師をお祝い」とか、
原作でも覚えた違和感は同じように感じないではないが、
その違和感を受け入れてなお楽しめる俺は間違いなく鍵信者。
原作以上に大勢の人が集まった式こそCLANNADのメインテーマじゃないか。

安直に感動したとか泣いたとか書くつもりは無いが、まとめ方としては上々。
俺の記憶が確かならば、風子はこのあともう1回出番があるはず。
そのときをワクテカして待ちます。

【今週の春原】
Dsc04468


正装で決めてるのに浮いてるのが春原クオリティ。
ことみ編での活躍も期待!


 ↓「今週の春原」を続けてほしい人の数

|
|

« 07年11月度検索ワードランキング | トップページ | 日本のwebサイトにおける英国旗に関する提案について »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

>正装で決めてるのに浮いてるのが春原クオリティ。
>ことみ編での活躍も期待!


でも原作のことみ編では中盤以降、春原は空気に…w

投稿: 秋原君だ!→惜しいっ!→惜しくねぇよっ! | 2007.12.03 23:51

>秋原君だ!→惜しいっ!→惜しくねぇよっ!様

原作どおりならその通りと分かっているんですが、それでも京アニなら、京アニならなんとかしてくれる……!

と言う期待をこめたフレーズでした。
「秋原」と言うネタもテキストならすぐ分かりますが、台詞だと理解しにくいような気がします。

コメントありがとうございました。

投稿: 鏑木 | 2007.12.04 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17246768

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#9「夢の最後まで」レビュー:

» アニメ【CLANNAD-クラナド-】第9話。 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 01:16

» CLANNAD 第9話『夢の最後まで』 [ゲーム&アニメ感想館]
クラナド [続きを読む]

受信: 2007.12.02 01:24

» CLANNAD -クラナド- 第09話 「夢の最後まで」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 02:12

» CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」 [SeRa@らくblog]
明日、本当に何かあったような気がするんだ。とても大切な用事が――。 夜の学校。風子の提案で結婚式の前祝をする朋也と渚たち。 ささやかな楽しいパーティ…。 そして朝になった時、風子は朋也たちの記憶からも…。 何か忘れ... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 09:43

» CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」 [ネギズ]
夜の学校で、風子の提案で結婚式の前祝いをする朋也と渚。 そして朝起きると、風子の存在は消え・・。 明日、何か大事な用事が・・・。 その大事な用事とは・・・一体・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.12.02 12:43

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 1 (初回限定版) 放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、一夜が明け次の朝・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 21:38

» CLANNAD第9話「夢の最後まで」 [アニメのストーリーと感想]
 陽平・杏・秋生も皆風子の記憶が消えて忘れてしまった。しかし風子との思い出があるので 必死に思い出そうとするのだが、思い出せなかった。(イメージはあるはずだからつらい)しかも早苗は「磯貝風子=伊吹風子」であると思い、病院で眠っている風子の様子を確認して、自... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 22:20

» CLANNAD 感想九話 [レインボウブログ]
最高のラストでした。 「CLANNAD」  「春」は、出会いと別れの季節であると同時に、次の段階へ以降する時期でもあります。  「卒業」と言っても良いかもしれません。 ... [続きを読む]

受信: 2007.12.04 15:10

» CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ こうしてみると、教師幸村は只者ではありませんね。 学校に泊まった夜、伊吹姉の結構式前祝をおこなった3人。そのまま岡崎、風子、渚の3人で寄り添って寝て、「私たちだんご大家族」宣言をしたとたん、岡崎と渚が風子の記憶...... [続きを読む]

受信: 2007.12.04 22:59

« 07年11月度検索ワードランキング | トップページ | 日本のwebサイトにおける英国旗に関する提案について »