« DS版DQ4プレイ日記(2)第2章 | トップページ | D.C.II~第11話「小恋、ココロ、うらはら」レビュー »

実はとても6がやりたい

■7:15追記
朝NHKを見ていたら「新しい音楽ソフト」の紹介が。
その名は初音ミク
しっかりとパッケージのビジュアル入りで紹介、ニコ動の画面も映し出されて
「みっくみくにしてあげる~♪」

朝からみっくみく。NHK始まったな。
追記終わり。

定時直帰してずっとドラクエ4。
ガシガシ進めてます。
ひとたび始めるとハマってしまうのがドラクエの魅力ですな。

プレイ日記は別記事に譲るとしまして、先週積み残し分から週末アニメ感想「シャナII」(今回はちゃんと書きました)「ガンダムOO」「ef」「ハヤテ」「プリズムアーク」「みなみけ」6本。

 ↓

 ↓

【シャナII】
「帰ってきた男」って誰かと思ったら親父かよ!
しかも藤原啓治氏ってまた絶妙なキャスティングで。

スカイガールズで藤原-川澄ラインを見た直後だっただけに
なおのこと不思議な感覚に陥った。

【ガンダムOO】
「じゃーん!」
「まぁルイス。とっても似合ってるわ」
「ど、どぅも」
「あなたを招待した覚えはありませんけど」
「ボクは、断ったんですけど……」

サジ君はギャルゲ主人公の素質120%ですな。
別にギャルゲ見たくてこの作品見てるわけじゃないけど。
つかこのコントまだ引っ張るのか。

「ああぁぁ!なんという失態だ!」
「いい度胸だな!女ァ!」

あっちもこっちも電波ちゃんばっかりだぜ……
ティエリアの中の人には「失望した!」くらいは言って欲しかった。

「いつか、いつかお前達は報いを受けるときが来るッ!」

哀れ一般兵。
その後の命乞いさえなければ漢らしい散り様だったのに……。

【ef~a tale of memories】
修羅場を経た結果、全部失う。
哀れ中途半端男

「お兄ちゃんって呼んでくれる子の前では、カッコつけたかったんだよ」

思わず妹属性持ちとして反応してしまったが、
このフレーズは実に真理を突いてるな。

「戻ろう、圭。血はつながって無くてもお前は俺の妹なんだ!」

ナニヲイッテルノデスカ?
綺麗にまとまってるようで『好き』に対する回答にはなってないし。
妹キャラとしては妹の座に納まるのって正解なの?

公衆電話の残数をカウントダウンに使うなんて発想、
シャフト演出ならではですな。実に秀逸。
だんご大家族テレカは商品化したら馬鹿売れだと思います。

【ハヤテのごとく!】
「出た普通!」
「普通が居た!ここに居た!」

ナギvs普通。
普通がこんなに強いとは知らなかったぜ。
だが、ナギはもっと強いと思うんだ。

「ワタルとサキの執事通信~♪」
> イラスト 井上麻里奈

しれっと「イラスト」とか書いてありますけどめちゃくちゃ上手くないですか。
ちょっと見ないうちにこんなことになっていようとは。侮りがたし井上何某。

【プリズムアーク】
「くだらぬ。私は降りる」
「キス……だとっ?」

これは酷い劇中劇。悪意を感じるどころじゃないな。
分かりやすく釣られるプリーシアもどうなんだ。

しかもこんな展開で続くのかよ!
先週までのシリアス展開はどうなったんだよッ!

【みなみけ】
夏奈「確認するか?」
マコ「ごめんなさい!女でした!ごめんなさい!ごめんなさい!」

サブタイの「おとこのこ×おんなのこ」ってそーゆー意味か!
なんという倒錯感。斬新すぐる。

二宮「先生!」
先生「ニノーミヤ君!」

二ノ宮君キタワ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
挙句、二ノ宮君全然無事じゃねぇしwww

> 南冬馬 水樹奈々

( ゚Д゚)mjsk?
迂闊にも全然気付かなかった……

【CM】
ほちゃニューアルバム→ゆかりんライブDVD→水樹ニューアルバム

正直このコンボは反則と思いました。
と言うか、ほちゃのニューアルバムなんて初めて知りました。
はてさて。どうしたものか。

 ↓ どうしたものでしょうか?

|
|

« DS版DQ4プレイ日記(2)第2章 | トップページ | D.C.II~第11話「小恋、ココロ、うらはら」レビュー »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17335306

この記事へのトラックバック一覧です: 実はとても6がやりたい:

« DS版DQ4プレイ日記(2)第2章 | トップページ | D.C.II~第11話「小恋、ココロ、うらはら」レビュー »