« みっくみくで潰れる連休2日目 | トップページ | DQ3プレイ日記(16)虹色の蜃気楼(完結編) »

昼夜逆転生活

連休は当直だのカラオケだので駆け抜けるように終了。

ちょっと思い返してみたんですが、カラオケは去年の年末以来だった気がします。
少なくとも今年春以降は行ってない。
で、ちょっと行かなかったうちに

田村ゆかりメドレー

なるものが!
ゆかりんの曲なんて2~3曲しか入ってない頃から知ってる者としては、
遂にここまで来たかと感慨に耽ってしまいました。
耽ってたのは俺一人ですけれども。

  :

先週積み残し分アニメ感想「スカイガールズ」「シャナII」「ガンダムOO」「ef」4本。

 ↓

 ↓

【スカイガールズ】
「馬鹿野郎。俺はもともと熱い男なんだよ」
「知ってるよ」
「オッサン呼ばわりは控えるであります!」

ついに明かされた冬后の過去。
半パートも掛けずにあっさり描かれてしまったのは残念というべきか。
結局、それがちゃんと伝わってるのは瑛花さんだけだし。

共闘路線にしても予定調和すぎるしなぁ。
ここ数回、ずっと当落線上を彷徨っているんだが
ここまで来たら最後まで見届けるのスジか。

【灼眼のシャナII】
「秀才の名をほしいままにする池速人が唯一思い通りに出来ない
吉田一美への想い。決死の覚悟で企画し遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されていくのであった」

もはや冒頭のアラストール語りが一番面白くなっているんですが!
それにしても吉田さんの可愛さは異常。

さて本編は予告通りマージョリーの過去語り編。
外伝小説版でもイミフだったが、アニメ版でもイマイチだな。
シャナも吉田さんも空気じゃ俺的には面白さ全部スポイルだ。

【ガンダムOO】
「何故そんな恰好を」
「カムフラージュよカムフラージュ」
「ちょっと趣味が入ってるけど」

趣味と言うが、それはスタッフの趣味か

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。
 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」

「そんな……笑えない冗談だわ」

刹那・F・セイエイ(笑)
ソレスタルビーイング(笑)
ガンダムマイスター(笑)
冗談かどうかはともかく、笑いどころ満載じゃないですか!

【次回予告】
「ソレスタルビーイングはやりすぎた」

何をいまさら(笑)

【ef~a tale of memories】
> ひろのくん
> ひろのくん
> ひろのくん
> ひろのくん
> ひろのくん

音声『消去しました』

怖いから!怖いですから!

「わかっただろう。これが千尋だ。
 この子はずっと12歳と13時間を生き続けているんだ。永遠に」

記憶の持続を怠ると全部失ってしまうのか。
理屈としては分かっていたが、がこれはキツイな。
睡眠を削っての涙ぐましい努力の直後だけになおのこと。
エンディングテーマ千尋バージョンがまた空気を読みすぎだ。

> 予告イラスト
> 氷川へきる

ぱにぽに自重。空気嫁ww


|
|

« みっくみくで潰れる連休2日目 | トップページ | DQ3プレイ日記(16)虹色の蜃気楼(完結編) »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17187865

この記事へのトラックバック一覧です: 昼夜逆転生活:

« みっくみくで潰れる連休2日目 | トップページ | DQ3プレイ日記(16)虹色の蜃気楼(完結編) »