« D.C.II~第9話「恋模様大和路」レビュー | トップページ | ビジネス実務法務検定2級挑戦記(2) »

快電波は限りある貴重な資源です

週末にカラオケに行った話は書きましたが、
「Shining Tears」(Vo:保志総一朗)をちゃんと歌ってきましたよ。
ついでに「光のシルエット」も。
以前に日記に書いたことをふと思い出しましてご報告。

アニソンつながりで(強引につなぐ俺です)
web拍手コメントを頂いております。ありがとうございます。

> 「なのです☆」おやしろさまREMIXっていう羽入のキャラソンがでますよー、ニコニコにあります

ということで探してみました。

> ♪あぅあぅあぅああぅぅはぅはぅ!
> ♪あぅぅあはぅはぅ!
> ♪ボクの姿はみえません(♪なのです)

なんという快電波!!
一度聴いただけで諳んじてしまったじゃないか!
電波のままフェードアウトしていくのがまた最強。
ほっちゃん最強。

それでは「ひぐらし解」含む週末~火曜深夜アニメ感想。
「プリズムアーク」「みなみけ」「ナイトウィザード」とあわせて4本。

 ↓

 ↓

【プリズムアーク】
ずっとプリーシアのターン
プリーシアがエロ可愛いのは良く分かった。

毎週楽しんで見てるのに感想が短いのは何故なんですかね。
珍しくキャラクターの名前ばっちり覚えてるのに。
設定とか掴みきれてないからか。そうですか。

【みなみけ】
ずっとほさかのターン!
ってまたこのパターンかよ。
しかも保坂妄想内の夏奈&千秋が小さいままで泣いた。

夏奈「いっったぁ~~口の中噛んだぁ~~うきゃぃぐぅ~~」

テキストにするのが難しいフレーズ。
そしてこんな演技できる井上マリナ氏に素直に感心。
と言うか、風船ガムのくちゃくちゃ音は中の人にやらせてるんだろうか。
そんなことばっかり気にしてる俺は重症。

夏奈「ごはん……食べたいだろうと思って……」

やっべ、今週の夏奈はなんでこんなに可愛いんだ。

あとどうでもいいんですが、オープニング/エンディングの
キャラクター聞き分けがいつの間にか完璧に出来るようになってました。
春香→夏奈→千秋の順番なんでそのまんまなんですけれども。

【ひぐらしのなく頃に解】
大石「さぁ~て面白くなってきましたよ。
 鬼さんこちら、手のなるほうに、ってね……」

大石カッコ良すぎだろ。
ステレオタイプのインテリ公務員にゃーなりたくないとか、
どうでもいいことを思いました。

隊員「相手は一人だ、掛かれッ!」
富竹「ぬぉぉぉぉッ!」

富竹までカッコ良いなんて!
むしろこれは笑うところなのかッ!?

【ナイトウィザード】
「くそぉぉ~俺を、学校に、行かせろぉ~~!」

ついに寝言まで!

ドリィィムと眼鏡ウィザードも合流して世界を救う決意、
感動的な演出の直後に土星にジャンプ。炸裂するナイトウィザードクオリティ。
土星ってだけでもぶっ飛んでるのに既に到着かよ。

「あんたの好きにはさせないわよ。アンゼロット」

満を持して大魔王ゴトゥーザ様ベールゼファーが登場。
かと思ったらアイキャッチ。

「ベルです」
「リオンです」
『ナイトウィザード♪』

お前らいったい何処のヒロインだよッ!
破壊力抜群すぎですよッ!

【B-Part】
リオン「アゼル。アゼル・イグリス、貴方の出番よ」
アゼル「了解。帰りなさい。永遠の虚無の中に」

なんか色んな敵っぽいキャラが見え隠れしてるな、
と思ったがいきなりウエカナですかッ!
しかも喋ったのはこのワンフレーズだけ。
ゲストキャラの無駄遣いにも程があるぞ。

「もしかして私はパンドラの箱を開けてしまったの?
 志宝エリスは……シャイマール」

そしてあっさり敗北する魔王ゴトゥーザ様。なんと言うポンコツ。
やっぱり前回の大魔王降臨は伏線だったか。
正直エリス=大魔王はまったく予想通りなんで構わないんだけど、
ベールゼファー噛ませ犬、リオン黒幕ってありがちな設定は
早々に消えて、ある意味本命とも言えるアンゼロット黒幕説も
あっさり潰えてしまった。
やっぱり無難にオジサマの正体が鍵なんだろうなぁ。

さて、まだ1か月くらい残してるんだがこっからどう展開してくれるのか。
無駄に期待。

 ↓ 羽衣と羽入って似てるよね、って思った方はクリック。(俺は思いません)

|
|

« D.C.II~第9話「恋模様大和路」レビュー | トップページ | ビジネス実務法務検定2級挑戦記(2) »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17219222

この記事へのトラックバック一覧です: 快電波は限りある貴重な資源です:

« D.C.II~第9話「恋模様大和路」レビュー | トップページ | ビジネス実務法務検定2級挑戦記(2) »