« D.C.II~第8話「白日の時」レビュー | トップページ | 流行語大賞2007 »

何故俺にはフラグが立たない

最近職場で何気ないところで「○○フラグ」と言う言葉を使っていることに気付きました。
他の人は「○○サイン」と呼んでるのに、俺だけフラグ呼ばわり。
意味は通ってるんで(0か1を入力して判定させる本来の意味の「フラグ」)
問題は無いと思うのですが、慣れとは恐ろしいものです。むむむ。

先週末~月曜日分アニメ感想「ef」「プリズムアーク」「みなみけ」「ひぐらし解」4本。
CLANNADを別格にすると(D.C.IIも違う意味で別格)
プリズムアーク&みなみけと言うツートップが日曜深夜(→視聴は週前半)に来てしまうのがなんとも勿体無い。

 ↓

 ↓

【ef~a tale of memories】
「この女の子は、もっとズレてるんです」

人として軸がぶれているって奴ですか?
違いますかそうですか。
なんかいつの間にかセカイ系ストーリーになってるな。
あまりシナリオを深く追いかけていないので気がついたら置いてけぼりにされていた。

CM明けは千尋編のザッピング演出から一転、
白ベースの画面に狂気の展開と言う凄まじい落差。
あぁ、これは先週の着信99件の続きですか。
まさか本当に99件喋り続けていたんだろうか?

音声「消去しました」

あああああぁぁぁぁぁッ!

【プリズムアーク】
戦闘のたびに掛かるこの曲はゲームっぽくて地味に好き。
原作のBGMなんですかね。
絵面はチープなのに演出が上手いから見栄えも良い感じで。
初陣が砦の防護とも思いきや、砦が既に陥落とはハードだぜ。

「行こう、プリーシア」
「わらわに触れるな!いったはずだ、わらわはお前が大嫌いだと!」

だが、プリーシアのツンデレっぷりはそれ以上にハード。
ツンデレの言う『本気で嫌い』のタチの悪さは凄まじいな。

【みなみけ】
看護師「たいへん!先生と二ノ宮さんが!」
ドクター「先生!二ノ宮君!」

なんの前フリもなくマコちゃんが登場した段階で笑えるのに、
先生と二ノ宮君に至っては画面に登場した時点で吹いた。

後半のハルカ伝説がまた面白くて困る。
天然お姉ちゃんは最強です。
オジさんだか従兄弟だかはっきりしない男はどうでもよいです。

【ひぐらしのなく頃に解】
大石、富竹、入江、そして赤坂。
ムサイ男たち(と梨花ちゃま)が一堂に会する様は壮観
俺は安直な萌えキャラクターより戦う男達の方が好きなんだぜ?


Dsc04452_2


梨花「協力してもらうからにはそれくらいしてもらわないと、大石も気の毒なのですよ」
梨花&羽入『ねー』

ほっちゃんゆかりんのハモリがッ!!
二人並んだ笑顔がッ!!
安直な萌えキャラクター万歳ッ!!


|
|

« D.C.II~第8話「白日の時」レビュー | トップページ | 流行語大賞2007 »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17148140

この記事へのトラックバック一覧です: 何故俺にはフラグが立たない:

« D.C.II~第8話「白日の時」レビュー | トップページ | 流行語大賞2007 »