« 減少する日本人の睡眠時間について | トップページ | 秋のラノベレビュー(10) »

CLANNAD~#7「星形の気持ち」レビュー

Dsc04446


これにて風子シナリオコンプリート!
嘘。

 ↓

 ↓

> 『抱いている彫刻をすり替える』を極めた!

もはや抱いてないのはご愛嬌だが。
さてシナリオ本編。

公子「夢しか見ることが出来ないなら、
 せめてその夢の中ではお友達と駆け回っていてほしいんです」

それなんてあゆシナリオ?
お約束の突っ込みはさておき、ゲーム版ではどんなに頑張っても
一つの絵面に公子と風子が入ってくることはなかっただけに、
文字通り、目の前にいるのに全く気付いていない姉、
沈黙を貫き通す妹の構図は見ていて痛々しい。
「原作に忠実なアニメ化」の真価が遺憾なく発揮されてますな。

風子「すごいです!岡崎さん!この人風子よりヒトデに詳しいです!」

そういえば風子のテーマ曲名は『はーりーすたーふぃっしゅ』でしたっけ。
ことみと風子の絡みなんて原作にはなかったと思うが、
『プレゼント』ってことみ編の伏線を兼ねてる気がするな。

幸村「珍しいのう。お前がわしに相談とは」

幸村キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
公式ではキャラ紹介すら無かったんで空気扱いで終わるかと思っていたが
しっかり出てきましたな。ボケまで健在で素晴らしい。
これで幸村ルートも攻略OKだぜ!!

さて風子編は「あゆ風味」から「One風味」の味付けが濃くなってまいりました。
Key設定が大炸裂ですよ。
風子と対決して歌まで歌いだしたり、次の場面では真相きかされて泣き崩れたりする渚は
やっぱりメインヒロインなんだなぁって思ったり。
ここまで来たら風子→渚→アフターで残り全話使っちゃってもいいんじゃね?
聞くところでは次はことみ編らしいけど。

【今週の春原】
Dsc04448

風子の攻撃を受けて絆創膏一つでいられるこの男のポテンシャルの高さは凄まじい。
早く妹さんとの競演が見たいものです。

|
|

« 減少する日本人の睡眠時間について | トップページ | 秋のラノベレビュー(10) »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17092895

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#7「星形の気持ち」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [かがみのひだまり日誌]
目の前にいるのに見えないし声が届かない… 公子さんは風子のウワサは知っていて、せめて夢の中だけでも学校を駆け回って欲しいと願う。 そんな公子さんの願いに朋也たちがとった... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:06

» CLANNAD -クラナド- 第7話「星形の気持ち」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回も風子の独壇場、勢い全快で進行するのは展開的に当然なのですが、これだけ笑わせられているのに、いかんともしがたいくらい悲しい内容なのは凄いです。幸村、ことみのベタなギャグも含め、ボタンとのやり取りから始まる...... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:07

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:16

» CLANNAD -クラナド- 第7話感想 [AAA~悠久の風~]
CLANNAD -クラナド- 第7話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:32

» アニメ【CLANNAD】第7話。 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『星形の気持ち』。 ... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:43

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [SERA@らくblog]
いっしょにいてあげてください…夢の最後まで――。 公子に見えない風子に替わり、朋也は結婚式を挙げるように頼む。 風子がそう望んでいるからと…。 公子は風子が学校にいると噂は知っていて朋也たちに友達になってあげてと... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:44

» CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」 [アニメすく〜る]
CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」 の感想です [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:58

» CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」 [ムメイサの隠れ家]
風子が一番想いを伝えたい相手は風子の存在が感じることができない。そのことを分かっていた風子は自分にできる唯一の事として姉が結婚して幸せになれるように学校で活動していた。... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 23:14

» CLANNAD -クラナド-7話 [Dream of hetare the world 跡地]
ヒトデVSだんご戦争。 [続きを読む]

受信: 2007.11.16 23:27

» CLANNAD 第7話 星形の気持ち [礎 -ishizue-]
岡崎 朋也 風子は知ってたのかな。だから自分にできることは、式の参列者を増やすことだけだって。 ↑風子マスターw 毎回思うけど神妙な話以外のところはとことん突き進みますねぇ。 というかこれで... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 23:44

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 1 (初回限定版) すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.11.17 00:27

» CLANNAD -クラナド- 第7話『星形の気持ち』 [風庫~カゼクラ~]
『すぐそこに居るのに 2年分の想いを伝え合える距離に居るのに こんなことって・・・』 開始早々、滝涙の予感満載な CLANNAD 風子ルートクライマックス直前回です。 [続きを読む]

受信: 2007.11.17 02:50

» CLANNAD クラナド 第07話 「星形の気持ち」 [アバトーンの理想郷]
とうとう風子シナリオも半分以上真剣な話になってきました。 やべぇっ!だんだんネタが入る余地がなくなってきてるよ!(゜皿゜) [続きを読む]

受信: 2007.11.17 03:02

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」 [ネギズ]
CLANNAD第7話感想行きます! [続きを読む]

受信: 2007.11.17 10:59

» アニメ感想 〜CLANNAD 第7話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
星形の気持ち 実はヒトデです [続きを読む]

受信: 2007.11.17 12:50

» CLANNAD 第7話 [にき☆ろぐ]
う〜んなかなか風子の話をひっぱりますね今回あたり解決するかとおもってたんですが来週までひっぱるみたいどうやら公子さんには風子が見えていないことが判明してしまう公子さんと風子をあわせたことを後悔する朋也と渚でもちょっと今回は渚が泣き過ぎてうざったく感じて...... [続きを読む]

受信: 2007.11.17 14:53

» CLANNAD -クラナド- 第7話 「星型の気持ち」 [リリカルマジカルS]
「公子さんの妹なら可愛いに決まってます!一生懸命でほっとけなくて、一緒にいると楽しくて・・・」 何気に風子を可愛いと言ってる朋也w 「一緒にいると楽しくて」はこの作品を見てる方なら誰もが激しく同意なはずw 公子さ... [続きを読む]

受信: 2007.11.17 21:14

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
クラナド第07話感想。なぜ風子はヒトデ好きなのか? なぜ公子さんには見えないのか?風子ルートはいよいよ佳境へ。 [続きを読む]

受信: 2007.11.17 22:10

» CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
夏の思い出、澄んだ蒼さの海と空― その頃の風子に笑顔はなかった― とうとう終盤に近づく風子ルート…。 夕焼け公園シーンの男泣きに連られウルっときました(;-;)。(マテw CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 01:11

» 奇跡よ、起これ。(CLANNAD第7話) [BLOG不眠飛行]
見渡せば 海原蒼く 我らが誇りのイトマキヒトデ 見よ!星型の造形美 波間に映えて輝けり ヒトデ ヒトデ ヒトデ 栄えあるその名 ヒトデ ヒトデ ヒトデ 棘皮動物門 (作詞:藤浦洸/作曲:藤山一郎『三色旗の下に』より) 慶... [続きを読む]

受信: 2007.11.19 00:14

» CLANNAD話 「姉と妹の創立者祭」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
あんぱん♪しょんぱん♪ かれ〜〜〜〜ぱ〜ん♪             / : / : : : :/: : / :,: : : : : : :\: : : : : :\               / :.:/ : /.: /: : / :/: : : : : : : : :.ヽ : : : : : :ヽ ... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 21:16

« 減少する日本人の睡眠時間について | トップページ | 秋のラノベレビュー(10) »