« ビジネス実務法務検定2級挑戦記(1) | トップページ | 御礼130000HIT »

CLANNAD~#6「姉と妹の創立者祭」レビュー

朋也「伝説のヒトデ使いよ…俺に力を貸してくれ!」

Dsc04431

 ↓

 ↓

風子「風子いま鼻がヘンでした!」
朋也「そうか!そりゃ不思議だ」
風子「しかも何故か喉が潤ってます!」

> 『鼻からジュースを飲ませる』を極めた!

古河パンに舞台を移して風子攻略イベント。
これは想定外。
古河パンのお荷物イベントから始まって今回は盛りだくさんですよ。

朋也「風ちゃーん!
 フーーーイヤッホーーー!岡崎サイコーーー!」

Dsc04422

元祖グリーンリバー氏が居る目の前にそれをやりますか!
岡崎最高。国崎も最高。
芳野祐介は…普通。今のところ。

朋也「学園祭ではあそこに立てるといいな」
渚「……ハイ」

ん?学園祭と創立者祭は別にあるってことか?
それはウルトラC的解決法だが、
2度も祭りをやるとはどんだけおめでたい学校ですか。

渚「私も手伝います。人手不足だそうですから」
風子「ヒトデが不足してるんですかっ!」
> 『別な場所に置いてくる』を極めた!

風子マスターまであと一歩!
……風子イベントが全部で何個あるのか迂闊にも失念してしまったが。
どさくさに紛れてウェイトレスまでやらせるとはクオリティがお高いな。

さてそんなわけで姉と妹の創立者祭。
分かってはいたが、ご対面は最後の最後だけ。
こっからが結構キツいんだよな。
Kanonあゆシナリオと『One』を足して2で割ったような展開が

しれっと芳野祐介と公子の関係をバラしてみたり、
渚のデレを詰め込んでみたり、この期に及んでギャグ満載だったりで
全然風子編のクライマックスっぽくないというか、
次回予告を見てもまだ終わりそうにないようにも感じられてしまうんだが、
各ヒロインルートは結構掘り下げるつもりなのか。
それで尺が足りるのか。うーむ。

> 親衛隊 白石稔

白石自重しる。
どうも登場時点でそんな予感はしていたが、
エンディングで確認すると案の定。
声の聞き分けなんて全然出来ないしする気も無いが、
真ん中の人だろうか。すっかりキモキャラが板についてきた。
と言うか、親衛隊ネタなんて原作にあったっけ?
言われてみればあったような気がしなくもないんだが、
こんなどうでもいい場面に気合を入れてくるのが京アニクオリティ。

【今週の春原】
春原「どかないなら腕づくでも通るぜ」

Dsc04425

マジで……キモイです。


感想その他ありましたらこちらもどうぞ。

|
|

« ビジネス実務法務検定2級挑戦記(1) | トップページ | 御礼130000HIT »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17020677

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD~#6「姉と妹の創立者祭」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第06話 姉と妹の創立者祭 [だってアニメが好きだから]
鼻から飲むのは止めましょう; 《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 風子 ヒトデ 画像 感想》 [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:35

» CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのもなか...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:45

» CLANNAD -クラナド- 第6話感想 [AAA~悠久の風~]
CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:55

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [SERA@らくblog]
会えないから、声が届かないから――。 毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。 朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。 当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:56

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 10:15

» CLANNAD クラナド 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [Curse priest]
本サイトがいつの間にか44万越えてました。 どうもありがとうございますm(_ _)m 最近、ブログしか更新しなくてすいません! この日記ブログも60万突破。は、早っ。 本当にありがとうございます!! 感謝、感謝の第6話... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 12:35

» CLANNAD ♯6 [鳥飛兎走]
『ィィイヤッホォォォオオオ〜!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ〜★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの〜♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの〜♪ ラララ...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 13:22

» CLANNAD 感想六話 [レインボウブログ]
この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。 ・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。 ・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 14:18

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [ネギズ]
CLANNAD6話感想です。 [続きを読む]

受信: 2007.11.09 17:22

» CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 [ムメイサの隠れ家]
<古河パンジャック> 早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて 「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」 と最後の言葉を残して出て行っ... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 18:00

» CLANNAD-クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 [スローボール]
CLANNAD1(通常版)/アニメーション[DVD]冒頭なんだあれwwwヒトデパンってwww一瞬聞き間違えて、ヒトデマン(ポケモン)と勘違いしましたwwポケットモンスターモンスターコレクション NO.120 ヒトデマンさすがの秋生(渚の父親)も飛び出したそうですwwwあとで...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 19:27

» CLANNAD 第6回 [方丈にて徒然なるままに]
風子編、今回で終わりかと思っていたんですが、結構引っ張りますね。 [続きを読む]

受信: 2007.11.09 19:42

» CLANNAD クラナド 第6回・「姉と妹の創立者祭」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 他人の二人には見えて、実の姉には見えない妹。その正体とは…? [続きを読む]

受信: 2007.11.09 22:15

» CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
☆オレンジ色の夢の中☆ 今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:* 『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。 CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。 ... [続きを読む]

受信: 2007.11.10 02:19

» CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』 [風庫~カゼクラ~]
クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『いらないっス』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007.11.10 02:44

» CLANNAD -クラナド- [まるとんとんの部屋]
第6話 「姉と妹の創立者祭」    ホームページからあらすじ・・・  風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。 学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。 がんばる風子を見て、渚は公... [続きを読む]

受信: 2007.11.10 23:36

» CLANNAD クラナド 第06話 「姉と妹の創立者祭」 [アバトーンの理想郷]
イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!!  *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  | ... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 00:59

» CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」さあ、やってきました、運命の創立者祭!!果たして、作戦は成功するのでしょうか?それにしても、今回は風子の健気さが何ともいえなかったですね〜。本当に一生懸命になって「ヒトデ」を配っていました。最初は、敬遠してい...... [続きを読む]

受信: 2007.11.12 15:49

» CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」 [空色☆きゃんでぃ]
ヒトデ祭り開催中。 [続きを読む]

受信: 2007.11.15 20:25

» 『CLANNAD』 第6話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
おっ!?! もうGW過ぎまで進みましたか? って、アレ?じゃ創立者祭は? あぁ〜、なるほど創立者祭は5月に開かれるプチ文化祭みたいなものなのですか… 進学校にしては珍しい企画イベントですね。 それに…創立者祭って言うからにはやっぱり私立高校なんでしょうか? 公立ではなさそうなお祭りですよね。 なんてことは置いといて… 置いとくんかい!!【怒】” やっぱりこの作品の面白さのひとつにはキャラたちの会話にあると思うのですよ。 ギャグパートでは、ボケと突っ込みが基本で漫才的なテンポで軽快に面白く、... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 02:58

« ビジネス実務法務検定2級挑戦記(1) | トップページ | 御礼130000HIT »