« CLANNAD~#8「黄昏に消える風」レビュー | トップページ | 昼夜逆転生活 »

みっくみくで潰れる連休2日目

連休とか関係なしに昨日の夜は当直勤務。
別に何事も無く普通に寝てたわけですが、明けの今日何も予定を入れてなかったので
無駄にニコニコだけで潰してしまいました。
素直に出掛けるべきだったか……。
と言いつつ今宵はこれから出掛けるわけですけれども。

さて、最近記事ごとにweb拍手設置を始めたところわかりやすく拍手件数が増えました。
ありがたいことです。頂きましたコメント回答。

> ほっちゃんマンセー!

マンセー!!
これはひぐらし解のコメントでしょうか。
ひぐらしがやまなこアニメに化けるとは嬉しい想定外でした。

> みっくみくに絶望してやんよ!

これは良いコラボレーション!
にわかに「みっくみく」が俺内流行語にエントリーされてきました。

> これが流行語に選ばれない世界に絶望した!

同じく絶望した!
勝手に当サイト流行語大賞に認定しますた。
ちなみに流行語をネタにした22日付日記からの累計拍手数は27件でした。

 :

アニメ感想「げんしけん2」「ナイトウィザード」「Myself;yourself」。
アニメ消化がまったく進まない今週。
みっくみくで半日潰してる場合じゃないぞ>俺

 ↓

 ↓

劣化著しいスカイガールズは切って良かですか?

【げんしけん2】
これは良い最終回でした!

……とでも言うべきか。
一期の曲を効果的に使うのは上手いと思った。
くじアンも一期踏襲ですよな。

見切るなら良いタイミングだが……はてさて。

【ナイトウィザード】
「キメイ学園天文部室に異常重力場の発生が確認されました!」

なんてピンポイントな発生!
そんなナイトウィザードクオリティにも慣れてくると
だんだん病みつきになってくるな。

「も、もしもし?アンゼロット!?」
「どうやらご無事のようですね、柊さん」
「俺たちをこんな場所に飛ばしたのは、お前か!?」
「まぁ、この私が柊さんにそんな非道な真似をするはずありませんわ!
 誓って。絶対。金輪際。ありませんったらありませーん!」

今回は白なのに、わざわざ黒にするアンゼロット。
バッテリ切れ云々より、いったいどんな仕組みで通話してるのか教えてくれ!

「ああ!大魔王シャイマール様!」

安っぽい魔王のおかげで、大魔王も随分安っぽく聞こえてしまうのだが、
シャイマール様はまた出てきたりするんでしょうかね。
今回の魔王様は皆口裕子ボイスと超一級。
ポジショニングはチープなのに、キャスティングは毎回豪華なんだよなぁ。

「あたし達がごみ捨てに行ってる間に、何があったの?」

今までもなんだかんだ言って空気だったが今週も空気だったくれは。
そろそろ魔王ベールゼファー様も空気を脱していただきたい!

【次回予告】
「学校が遠のいていくぜ!」

このまま最終回まで登校できない気すらしてきました。

【Myself;yourself】
サナ「お姉さんのキャラメルは、甘くて元気が出る味がした」

そんなことすっかり忘れてました。
どうもこの空気主人公はやることなすこと浮いてる気がするんだが、
これも計算ずくでやってるとしたらたいしたもんです。

ななか「土曜日の夕方、神社の近くで星野さんと抱き合ってたでしょ」
サナ「え?見てたんだあれ……」

なにこの最悪のフォローの見本市

サナ「いい加減にしろよ!事故だ誤解だって言ってるのに何いつまでもへそ曲げてるんだよ!」

なにこの伊藤誠
どうせならあっちのななかにもこれくらい頑張って欲しかったものですが。
などと思っていた時期が私にもありました。


Dsc04463


うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

クーデレかと思っていたらとんだヤンデレでした
着信100件の次は手紙の山ですか。

火事がトラウマの要因とは思っていたが、予想以上に強烈。
だがこれでななかとくっつくには急転直下が過ぎるんじゃないか?
これほど心情が読めないヒロインも珍しいが、次週以降、
いったいどんな展開を迎えるのか。いきなりデレデレに豹変してたら驚くぞ。

と言うか、上手く誤魔化されてしまったが過去について何も解決してないのも確か。
これみよがしにクローズアップされたサナの手首描写を見るに
ななかが苦しんでたその頃、サナもリストカットするような何かがあったと考えるのが
落としどころとしては妥当か?
梶井の婆ちゃん、朱里の家庭問題となんてディープ同時並行シナリオなんだ。

教師「わーい私ドーナツすきー!」
教師「あ、いま先生暗い子だって思ったでしょ」

暗い子どころか危ない子だと思いました


|
|

« CLANNAD~#8「黄昏に消える風」レビュー | トップページ | 昼夜逆転生活 »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17173721

この記事へのトラックバック一覧です: みっくみくで潰れる連休2日目:

« CLANNAD~#8「黄昏に消える風」レビュー | トップページ | 昼夜逆転生活 »