« CLANNAD~#6「姉と妹の創立者祭」レビュー | トップページ | うたわれるものらじおと買物日和 »

御礼130000HIT

一昨日くらいに突破していたのですが、
遊べないタイトルの日記が続いていたもので。
12万HITは8/30のようなので約2ヶ月半で1万の計算ですか。
Blogの性質上重複カウントが多いとは思うのですが、
延べでも13万とは。ご愛顧ありがとうございます。

さて、当直明けの土曜日。
午前中は惰眠を貪り午後から出掛けつつ帰宅後アニメ視聴と言う
絶賛ダメライフを遂行中でございます。

そんなわけで週後半アニメ感想「Myself;Yourself」「スカイガールズ」「ガンダムOO」。

 ↓

【Myself;Yourselfのなく頃に】
サナ「少し気になるのは、バイオリンのこと」
朱里「あ、ごまかした~」

Dsc04420

バイオリンのこと(画像はイメージです)

 ↓

子安「そんなことより、お祭り楽しかったよな!」

Dsc04421

買い買い買い買い買い(画像はイメージです)

【Myself;Yourself本編】
> 小野エリ
> ちいさなボタンにする
> おおきなボタンにする

雛子「あたしみたいな美少女と、一つ屋根の下で暮らせるんだから感謝しなさいよね!」

自称美少女でなくてもノートパソコンを閉じるべきだろ常考。
むしろ、家出→サナ宅って雛子の思考回路が分からん。

雛子「現実逃避ばっかしてないで、アンタも勉強したら?」
雛子「高2にもなって、こんなのも分からないなんてこれだからゆとり世代は…」

ヒナコ厳しすぎでヲタ涙目。
インクルーディング俺。

サナ「これは連絡先を確かめるためで、やましいことは何一つないんだからな!」

それに比べてやましいことだらけだなこの男は!

そんなわけでもう出番が無いと思われていたヒナコ回。
星野さんとか朱里とか、OP/EDでヒロイン扱い受けてるのに
こっちの出番がないままに2回目の当番回ってどーゆーことだ(w
キスまで行った時点で、もっともフラグ進行中のヒロインに昇格ですよ。
やれやれ。

【次回予告】
喋ってるナントカ先生は本編に出てきた記憶がほとんどないのだが、
オープニングで意味ありげに笑みを浮かべてる人か。

喋ってる割には後ろに流れてる映像は梶井の婆ちゃんに
若月姉弟の幼少時、そして病んだ目の菜々香。
ナントカ先生の出番はちゃんとあるんだろうな(笑)

【スカイガールズ】
人類を地球のガン細胞とみなして云々って。

なんで突如としてこんな陳腐な設定を引っ張り出してきますか。
スカイガールズなる萌えのための後付設定こそこの作品の魅力なのに、
こんな使い古された設定がシナリオの根幹だったら実に残念だ。
第2クール以降の凋落振りは凄まじいな。

アイーシャの中の人は片岡あづさ氏だったか。
第2クール……凋落……。

【ガンダムOO】
「今回は譲るしかないようだな。AEUのエースとやらに」
「ぃぃぃやっほぉぉぉーーー!コーラサワー最高!」(一部改変)
「よぉ!AEUのエース、パトリックコーラサワーだ!」
「早く来いよガンダム!ギッタギタにしてやんよ!」
(一部意訳)

第1話以来となるコーラサワーが相変わらず面白い登場!
妙にクローズアップされていた女性陣よりもソレスタルビーイング(笑)よりも
目立っちゃってるのはいかがなものか!
喜びすぎ俺。

女「G653から敵もビルスーツ急速接近」
刹那「了解。目標を殲滅する」
コーラサワー「なんじゃそりゃあーーー!」

殲滅されるのも早すぎですよッ!

「機体は良くてもパイロットはイマイチのようだな!」
「頂くぜぇ。ガンダム」

藤原ボイスの髭男がカッコ良すぎる件。
エウレカセブンのホランド以降、髭ダンディの名を欲しいままにしているな。
sola、スカイガールズでも同じような役回りだし。

しかし相変わらず政治色が濃いですなぁ。
「モラリア」とか言って勝手に独立させてみたり。
だいたい「モラリア」って名前がアレですよ。
2ちゃんねらーが大勢居るカスピ海沿岸の国っぽいネーミング
ヨーロッパ南部って言ってるけど、隣国名を見るとフランスっぽいし。
現代の国家とリアルにリンクしてるのは問題ないんですか本当に。


Dsc04434


ここでコーラサワーを起用する辺り空気読みすぎ。
「次回お楽しみに」ってコーラサワーはちゃんと次回出てくるんですかッ!?

|
|

« CLANNAD~#6「姉と妹の創立者祭」レビュー | トップページ | うたわれるものらじおと買物日和 »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/17036821

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼130000HIT:

« CLANNAD~#6「姉と妹の創立者祭」レビュー | トップページ | うたわれるものらじおと買物日和 »