« CLANNAD #2「最初の一歩」レビュー | トップページ | D.C.II 第2話「バナナと人間」レビュー »

惰眠を貪る

午前中は「災害訓練」と称した出勤、午後は昼寝で気付いたら夜でした。
15分寝るつもりが2時間とは……

密かに疲れているんだろうか?そんな意識はあまりないのだが…
年のせい、とか思うようになること自体が年のせい。

 :

週後半アニメ感想「Myself ; Yourself」「スカイガールズ」「ご愁傷様二ノ宮君」「灼眼のシャナ」
「こどものじかん」「ガンダムOO」と実写のあれ。

 ↓

 ↓

【実写】
オープニングがバイオハザードに思えてきた

あと何気に設定が「高校」に改変されてるんだな。
まぁ、ここまでくれば高校だろうと中学だろうと小学校だろうと関係ない。
むしろこのキャストで実写版「こどものじかん」とか言われても
なんら問題は無い。または大あり。

【Myself;Yourself】
今回も初っ端から金朋ワールド。
居乳眼鏡ドジッ子属性でありながら金朋ボイスって破壊力抜群にも程がある。

「星野さん!」
「前を通りかかったら、ピアノの音が聞こえたから……」

金朋と言うものがありながら、にわかにフラグ立ててるんじゃねーよ!
しかも中の人が中原なあたり、地味に主力ヒロインなのか?
ついてない方(ゆかりんボイス)の影がますます薄くなっていくな……

「……おはよ」

こ、これがツンデレって奴か……!
だがしかし、ここは素直に金朋に釣られておけ。
マジお勧め。

【次回予告】
「ついにやってきました第3話~。視聴継続か視聴中止かの分かれ道~
 ここがサービスのしどころと、次回はおまちかねの水着の回~!
 お約束のポロリもあるよ」

子安落ち着けwww

「お風呂シーンでコントローラに息を吹きかけると、邪魔な湯気が消えるぞ!」

いったいいつのネタだよ!

【スカイガールズ】
「あなたが慌てても仕方ないでしょう?」

部屋を出す瞬間に駆け出す瑛花たん萌え。

そんなわけで瑛花たんのお父様初登場。
姿見せるのは初ですよな?
提督のPCが固有のものか軍配備のものか分からないけど、
瑛花たんは番号知ってたんだよな……。
設定上そこまで考えてるのかどうか知る術も無いが、意外に深い。

【CM】
新エンディングテーマの中の人がいきなり眼鏡でガン見。
なんと言うグロ画像。

顔出しは人を選んだほうが良いと思うんだ……。

【ご愁傷様二ノ宮君】
「なに?なんなのよ、あの小娘は……?」

これは良い沢城ツンデレ。
沢城ツンデレと言えば真紅だが、タイプが違うツンデレなんで新鮮。
しかし沢城は少年から大人の女性まで今期一体何役やってるんだ?
そのほとんど全てが主役級とは恐るべし。

だが、本編は見切りかなぁ……。
不可能を可能にする子安が3話は見ろと主張してるので次で決めます。

【灼眼のシャナII】
「祐二、あげるっ!」

貰った弁当の蓋開けたら……って展開は数あれど、
中身がメロンパン詰めとは斬新すぐる!

ぽつぽつ難解なキーワードが出始めまして、
また置いてけぼりにされる悪寒がちらほらしてまいりました。

【新番組:こどものじかん】
無事に放映されました。さすが千葉テレビだぜ!

いきなり女子更衣室と化した教室を開ける新担任。
既にこの段階でPTA的にはNGだ。
「PTA的」になんて言い出したら深夜アニメは壊滅だが。

騒がれる要因は理解できたが、それが面白いと感じられるかどうかは微妙。
と言うか自粛カット多すぎだ。
これは見切りにて。

【機動戦士ガンダムOO】
色々書いたんですけど(テキストを)保存する前に消えちゃいました。

ソレスタルビーイングをはじめとしたネーミングセンスも大したもんだが、
ユニオンだのAEUだの、世界設定も厨二病とは恐れ入る。
どうでもいいことだがソレスタルビーイングが『ソレ廃るビー印愚』って変換された。

【CM】
アムロ「貴様!ニュータイプか!」
刹那「俺たちはソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」
保志「どういうつもりだ!この戦闘に介入するつもりか!」

別バージョンでも保志がオチかよ!

|
|

« CLANNAD #2「最初の一歩」レビュー | トップページ | D.C.II 第2話「バナナと人間」レビュー »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16750913

この記事へのトラックバック一覧です: 惰眠を貪る:

» スカイガールズ第15話 「父と娘と」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第15話 「父と娘と」感想トラバ受付中! 地域限定で1話から14話まで一挙放送!見逃しているあの人にも「あなたも空を飛びたくありませんか?」を! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/71.html... [続きを読む]

受信: 2007.10.14 14:01

» スカイガールズ 第15話 「父と娘と」 [SERA@らくblog]
ワーム・ネスト探索のため、攻龍に、東大西洋への遠征の指示が下る。 しばらくは日本とも離れることに…。 そんな時、瑛花の父が倒れたと言う知らせが入る。 パイロットになることで対立した父と会わないとういう瑛花…。 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.16 21:17

« CLANNAD #2「最初の一歩」レビュー | トップページ | D.C.II 第2話「バナナと人間」レビュー »