« 恥ずかしながら帰って参りました | トップページ | D.C.II~第4話「秋風の中で」レビュー »

一人秋休み終了

さて昨日も書きました通り、今日まで休みでした。
今日は所用で都内へ。
霞ヶ関→有楽町→秋葉原→新宿→渋谷と都内をうろうろ。
まるで東京見物に来た人のようです。
(実際に用事があったのは最初と最後だけ)

数ヶ月ぶりに秋葉原を見て廻ったんですが、修学旅行生が目立ったのが印象的。
金閣寺に修学旅行は理解できるけど、秋葉原に修学旅行ってのはどうなんだ…?
嬉々として「とらのあな」に入っていく婦女子候補生を見たときは唖然とした。
ついでに、カーナビを購入した某あきばお~が潰れてた(改装?)のは驚いた。

 :

さて、溜め込んでいたアニメ感想「ef」「プリズムアーク」「みなみけ」「バンブーブレード」「ひぐらし解」の5本。
微妙に破壊力に欠けるラインナップですな…

【ef-a tale of memories】
先入先出法の記憶障害ですか。
実際にこんな病状はありうるんですかね?
記憶障害モノのギャルゲは数あれど、
今までこの手の話で使われてこなかったのが新鮮。

入れ替わり立ち代わり色んなヒロインキャラが出てくるが、
よくもまぁ、現実離れしたキャラが次々と思いつくな。
没個性すぎる男もまたしかり。

【プリズムアーク】
これが噂のベルカ式作画か……。
中の人のみならず作画までも玉石混淆感が凄まじいぞ。

「瞳が綺麗だねーまるで海みたいなエメラルド色だ」

ツンデレ系ヒロインをバトル中に口説くとは斬新。
しかしハヤウェイの性格設定は見ててイライラしてくるな。
傍若無人と紙一重だよ。

【みなみけ】
「そんなに計算が得意なら、電卓にでもなればいいこの電卓め!」

なんて言われ様ww
だがアホの子属性キャラは大好きだ!
ちょっと見ないうちに井上マリナ氏は演技幅が広がったなぁ。

そしてアホの子をいじる末っ子が面白すぐる。
ことあるごとに長門の中の人批判をしてきた俺だが、
このロートーンボイスだと気にならんな。
声質がひたすら一定だからなんだろうけど。

「ケイコは予告まで真面目すぎて人間味に乏しいなー
 もう国営放送にでも行けばいいよー」

こ、国営放送版「みなみけ」……。
それはそれで見てみたいぞ!

【バンブーブレード】
「は、はじめまして!1年のミヤザキミヤコですっ!」

ミヤミヤってあだ名しか覚えてなかったんだけど、
そんな名前だったのか。
他の作品でミヤムラミヤコって居なかったっけ?

【ひぐらしのなく頃に解】
監督を撲殺した挙句、ノコギリを持ち出してみたり、
前科者をクズ呼ばわりしてみたり、イキのいい献体を解剖したり……
いやはや。千葉テレビ様々ですよ


Dsc04386


いつの間にか羽入がキャスト表記トップに。
結局今回、梨花&羽入は記憶を持ち越してるのか?
3週に渡る助走を経てようやく次から再開していただけそうです。

|
|

« 恥ずかしながら帰って参りました | トップページ | D.C.II~第4話「秋風の中で」レビュー »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

移転しますた。
まぁ、また(色々あった末)三階なんだけどね・・・

投稿: リョータ | 2007.10.25 02:59

>リョータたま
実は移転先の3階にも行っていたりする。
居ない模様だったので冷やかしすらせず即撤収!

あと全然関係ないんですが、大昔御社にて購入した「ギコタオル」がいつの間にか俺の手を離れてトイレ拭きに使われていました。

投稿: 鏑木 | 2007.10.25 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16853683

この記事へのトラックバック一覧です: 一人秋休み終了:

« 恥ずかしながら帰って参りました | トップページ | D.C.II~第4話「秋風の中で」レビュー »