« D.C.II~第3話「ファーストレッスン」レビュー | トップページ | 秋のラノベレビュー(9) »

放送免許剥奪にしてやんよ

なんのことだかご想像にお任せしますが。

さて、昨日は当直明けで早々に撃沈。
今日も夜に予定があるので本日朝日記。

アニメ感想「ef~a tale of memories」「プリズムアーク」「みなみけ」
「バンブーブレード」「ひぐらし解」「ナイトウィザード」の6本。
アニメ消化だけで1日が終わってる気がする今日この頃。

 ↓

 ↓

【ef~a tale of memories】
そのうち「Tales of memories」なんてRPGは出るんじゃないかと言う
予感がよぎりました。

ひたすらエロゲの序盤を見させられている感。
いやそのまんまなんだけど。

エンディングは圧巻だった。
ネタじゃない方向性にシャフト節が繰り出されるとこうなるわけか……

【レンタルマギカ】
録画設定からはずしたはずなのだが、スゴ録様が
「お好み録画」で勝手に録画していた。
せっかくなのでオープニングだけ見てみた。
歌詞字幕に泣いた

福山潤の声のキャラ、片目はギアスの力でも持ってるのか?
もう見ないと思うんでどうでもいいんですけど。

【プリズムアーク】
「セリマ!わが最愛の姪、セリマよ!
「お呼びでしょうか。ゲロウト様」

時代は姪
といい続けて早5年。
これはなんて頭の弱そうなアサシンなんだ……。

前回のはイメージ映像やらなんやらを織り交ぜただけで、
今回が実質第1話か。
相変わらずキャラクターのごった煮感は否めないが、
目立つキャラはしっかり立ってるので今のところ無問題。
ここからどう話を転がしてくれるのかがポイントか。

初出のエンディングテーマはモモーイ。
本当に豪から柔までなんでもござれのキャスティングだなぁ。

【みなみけ】
これは実に心地良い。
初回もそうだったが夏奈と千秋のやり取りが天下一品。
「おかしなこと」引っ張りすぎだよww

前回は次女夏奈メインだったので油断したが、
これは3姉妹全員が主役なんだな。
それぞれの交友関係まで描いたらかなりのボリュームになりかねないが、
ここ2話くらいのペースならアリかもしれない。
微妙臭溢れる日曜深夜群の中では一歩抜きん出てた感。

【バンブーブレード】
桑島「なにしてるのー周回遅れよ~?」
石田「負けるもんかぁ~」

桑島と石田と言えば、色んな作品で競演してると思うんだが
(シャイニングティアーズクロスウィンドは記憶に新しい)
この凸凹っぷりは斬新。
ミヤミヤに桑島をキャスティングしていた理由を第3話にして把握。
次回予告の二重人格っぷりには吹いた。

だがしかし、たまちゃんの出番が少ないと途端に面白さがスポイルされるな。
子安の中の人(誤用法)は第3話を見て切れと言っていたが、これは……

【ひぐらしのなく頃に解】
「さぁ狙え!殺せ!私を天に連れて行け!」

そのうち雷で人が死んだらアニメも放送中止になりますね。
関係ないんだけど、このまえ珍しくドラマ見てたら反町がちゃっちぃCGの雷に打たれてた。
ポイズン。

「ボクは貴方に負けないっ!」

羽入がカッコ良すぎる件。
ほちゃボイスが羽入声を押さえつつシリアス演技をやってのけるとは、
ちょっと感動した。

しかし少女時代はあんなイイ子だったのに、
大人になった三四はなんであんなに歪んでるんだ。
あの大人に当てられたにしたって歪みすぎだ。

【ナイトウィザード】
「油断すんなよ。どんなトラップがあるか、わかったもんじゃうおっ!!」

柊先輩トラップ発動しすぎ吹いたwww

エリス「良かったら、少し休憩しませんか?わたしカグヤの中に色々持ってきてるんです」

またカグヤの濫用だよ!
その無駄遣いっぷりが大好きだよっ!

エリス「たいまつ……炎……緑とオレンジの炎……もしかして!」

炎の色を変えてトラップ解除なんてなんてRPGライクな。
だがエリスの勘の良さは凄まじすぎます。
実際RPGでこんな展開を迎えたとしてもこれだけのヒントで思いつけるとは思いません。

あかり「あなたが盗んだのは、私の姿だけ。仲間を信じる心は決して盗めない」

仮にも魔王を名乗るのに敵さん弱すぎだろ!
だがもはやこのベタ展開の虜になってる俺が居る。

|
|

« D.C.II~第3話「ファーストレッスン」レビュー | トップページ | 秋のラノベレビュー(9) »

アニメ感想(07年10月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16784097

この記事へのトラックバック一覧です: 放送免許剥奪にしてやんよ:

« D.C.II~第3話「ファーストレッスン」レビュー | トップページ | 秋のラノベレビュー(9) »