« 秋のラノベレビュー(9) | トップページ | 赤福が食べたい »

CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」レビュー

金曜日恒例のCLANNAD感想。

早いもので第3話なんですが……

 ↓

 ↓

「いらっしゃいませーってなんだお前かよ……」

置鮎ヴォイスの親父。

「無関係人間を巻き込むのは感心しないな」

緑川ヴォイスの電気工。
中の人は京アニ版AIRには出てなかったんで何気に鍵アニメ初登場ですか。

「お前は智代に蹴られたから、100年眠ってたんだ」

そして春原コント。
今回は男衆祭りかッ!!
祐介は映像化で無駄な熱さに拍車が掛かってますな。
序盤の春原コントは種類豊富なだけに毎回1つずつネタは投じて欲しいところだ。

今週も快調に新キャラクター陣が登場。
グリーンリバー、皆口教師、宮沢ゆきね、星のようななにか、ボタン、春原の妹も存在が確認されたか。
緑川&皆口の超大物ベテランコンビはチョイ役のように見せかけて
重要なポジションを担うので未プレイ派は要注目。
原作信者としては、今回の初登場場面だけで終盤が楽しみでなりません。

何気に幻想世界少女が喋るとは驚いた。
しかもCVが川上とも蔵って。
期せずして、AIR-Kanon-CLANNADと総出演になってしまった。
ちなみにもう一人の総出演者は我らが田村ゆかりん。
早く出ないかなぁ。出番少ないけど。

一方で本編は相変わらず渚ベースで淡々と進んでる感。
長丁場なので気長に見なければならないとはいえ、
さすがにそろそろ盛り上がりが欲しいところやも。
Kanonの序盤もスロースタートだっただけに不安感が。

【次回予告】

Dsc04147


全部春原吹いたwww
次回は春原祭りかッ!!

……感想のたびに春原画像を使ってる気がするのだが?

|
|

« 秋のラノベレビュー(9) | トップページ | 赤福が食べたい »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16812967

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」レビュー:

» CLANNAD -クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』 [風庫~カゼクラ~]
今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改め..... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 01:46

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 04:26

» CLANNAD/3話 涙のあとにもう一度 [てけと〜な日記]
CLANNADの3話 [続きを読む]

受信: 2007.10.20 11:21

» CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん...... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 14:07

» CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 [ネギズ]
CLANNAD第3話の感想。 TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・ あぶねぇ。 [続きを読む]

受信: 2007.10.20 14:59

» CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [SERA@らくblog]
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 16:36

» CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 17:57

» [アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-3話 [Dream of hetare the world 跡地]
新キャラ増加。 キャラの名前覚えるのついていけないですw 前回雨の中朋也を待っていた渚は倒れてしまいました。 それで渚の見舞いにパン屋に行くんですが渚は眠ってるそうで。 で秋生がパンをくれるんですが売れ残るんだからと言ってしまい 泣きながら行っちゃいました。 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 19:07

» CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [かがみのひだまり日誌]
クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 19:50

» アニメ感想 〜CLANNAD 第3話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
涙のあとにもう一度 お前、バカかもしれないけどさ。それでいいと思う [続きを読む]

受信: 2007.10.20 20:52

» CLANNAD 第3話 [にき☆ろぐ]
相変わらずの日常な3話です冒頭のシーンはしかしよく動きますねまだこの物語でどういった役割をはたすのかはわかりませんがとりあえず冒頭の渚家の人々のやりといはいいなぁこの家族のやりとりは面白くて好きです渚父母がいいかんじパンをくわえて逃げる母を追う父「俺は...... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 21:53

» CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」 [アバトーンの理想郷]
今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`) 展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw [続きを読む]

受信: 2007.10.20 23:56

» 敵は生徒会室に在り!(CLANNAD第3話) [BLOG不眠飛行]
邪智暴虐の生徒会 敵の嵐は荒れ狂う 怯まず進め我等が渚 敵の鉄鎖をうち砕け 自由の火柱輝かしく 頭上高く燃え立ちぬ 今や正義の闘いに勝利の旗はひらめかん 起て渚よ行け闘いに 聖なる血にまみれよ 再び興せ演劇部 強く雄... [続きを読む]

受信: 2007.10.21 05:00

» CLANNAD #3 [パンなが!]
よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 のれんを分けて優雅に登場する嫁 俄然、買う気が沸いてくるだろ まねき猫なんか意味ねーな 振り... [続きを読む]

受信: 2007.10.23 20:22

» CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」本当に渚って素直で真っすぐで、すごく暖かさを感じますね。社会に上手く、適応していける性格じゃない感じがしますが、それが全てではないですし、何と言うか、今の社会に欠けているというか、忘れてしまった物を渚だけじ...... [続きを読む]

受信: 2007.10.25 10:58

« 秋のラノベレビュー(9) | トップページ | 赤福が食べたい »