« 2級FP技能士挑戦記(7)本試験 | トップページ | 情報処理技術者試験の自称改革に関する考察 »

実は3.5連休

おはようございます。
月曜日の午前11時半前です。
本当は4連休にするつもりだったのに今日の宿直当番に当たってまして。
午前だけ休みを取って惰眠を貪り、午後から出勤です。
月曜の朝にゆっくりするのは悪くない。
重役出勤。重役は泊まりなんてしないだろうけど。

週末アニメ感想「絶望先生」「グレンラガン」「らきすた」「瀬戸の花嫁」4本。

……3連休の挙句、アニメ2本も見てから出勤して、
仕事モードに切り替えできるんだろうか?

 ↓

【さよなら絶望先生】
たった1クールなのに新オープニング!
シャフト節が全開で全盛期のぱにぽにだっしゅを見ているようだ。

> 音楽 神谷浩史

まぁ音楽ですけど!
わざと似せてない古畑とか死ぬほど笑った。
しかも本編に関係ないし!

> 氷山きよし

史上最大級に吹いたわッ!
こんな小ネタにとことん弱い俺です。

【週間絶望先生批評】
「当社では血溜まりスケッチをはじめ、多くのテレビシリーズ作品を
鋭意制作中でございますので、是非そちらのほうもお楽しみください、
と申しております」

この批評はどこまで本気なんだw
むしろ「血だまりスケッチ」は(セルフパロとは言え)セーフなのか?
そしてそれを淡々と読み上げる井上マリナヴォイスのプロっぷりに感心。

【天元突破グレンラガン】
「ヴァアア!宇宙にでっかい裸の女!」

これはヨーコもびっくりだ!
またモザイクカケラの入り具合がまた絶妙。

「すまねぇキッド。実はタマ切れだ」
「実はこっちもだ。最後まで気が合うな」

キッド、アイラック、マッケン、ジョーガン、バリンボー散る(つД`)
正直、今まで顔と名前が一致してなかった濃い顔の面々が次々と、
忠実に死亡フラグ履行。
個別には熱い場面だけど、正直犬死感は拭えないかなぁ……。

【らき☆すた】
> ふいんき(←何故か変換できない)

これはやっぱりデフォだよな!
しばらく自粛していたがやっぱり使います。

「でもそれさぁ、全部アニソン歌ってた人たちだよね」
「しかもパティ、アニソンになったぶんしか聞いてないでしょ」

それなんて俺?

「善処しますって初めからやる気がない奴の台詞だよねー」

それなんて(略
職場でもなんでも『善処します』多用しすぎの俺です。

【らっきーちゃんねる】
「申し訳ありません、ゴットゥーザ様」

また中の人無駄遣いwwww
しかし、らっきーちゃんねるも次回予告も「次回最終回」と言ってるが、
ちょっと早すぎやしませんか?
回数的には全24回で間違いではないのか。むむむ。

【瀬戸の花嫁】
「あっしには昔の記憶が…ほとんどねぇんですよ」
「じゃばぁッ!!」

今明かされる政さん衝撃の過去。
しかし明乃の兄(≠政さん)に池田秀一起用とか無駄に豪華すぎだよ。

「愛じゃー愛を取り戻せー!政ぁー!」

懐古ネタ万歳!
ともすればシリアス展開になりがちな設定なのに
いつも通り全部勢いで流すあたりが瀬戸の花嫁クオリティ!

「あたしはしらぬいあけのよんさい!」

破壊力が抜群すぐるww
冷静に考えると4歳になる必要とかないし!

「その夜委員長は初めて親を泣かせた」

これは良い二段オチ!
しかしスナック明乃にそんな伏線があったとは。
これみよがしに「明乃」なんて名前使ってるのは何かあるんだろうなぁ、
とは思っていたがこう来るとは想定外でござった。

|
|

« 2級FP技能士挑戦記(7)本試験 | トップページ | 情報処理技術者試験の自称改革に関する考察 »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

>池田秀一

びっくりしますた。使うなあ…ww

>初めて親を泣かせた

これには吹きましたwww

投稿: シール | 2007.09.14 18:34

>シール
■中の人
声を聴いた瞬間に把握はできたわけですが、なんで記憶飛んだだけで声まで変わるんだろうか(笑)
そしてどっちも声渋すぎで俺感涙。

■親を泣かせた
淡々とナレーションを読み上げてるのが子安氏と言うのがまたツボなわけですよ!

投稿: 鏑木 | 2007.09.15 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2級FP技能士挑戦記(7)本試験 | トップページ | 情報処理技術者試験の自称改革に関する考察 »