« とてつもない人の署名入り | トップページ | DQ3プレイ日記(11)武闘家になっちゃダメですか? »

日本の暑さに絶望した!

夏休み4連休明けの出勤日。
やる気が絶無でした。

そして既に眠い。
執筆時点で9時過ぎですけど書き上げたら寝ます…

週末アニメ感想「絶望先生」「グレンラガン」「らきすた」「瀬戸の花嫁」4本。

 ↓

【さよなら絶望先生】
> 安倍さん 安倍さん
> 小池さん 小池さん
> 失言多すぎ 麻生さん
> 赤城さん 絆創膏

絆創膏はもう辞職なさいましたよ……。
3番目の方はそんな失言多いか?
というかこの後に普通にオープニングがあったってことは
まさかこれやりたかっただけなのか?

> オリジナルストーリーはカオス回

なんて酷い伏線。
それともアレですか、先行してアニメ化した弟子の作品の話ですかッ!?

> 鬱くしい国

飛ばし過ぎだよッ!!

> UNLUCKY CHANNEL

パロの大御所さえパロディにするその姿勢に感服。

背景遊びばかりに注目してみたが、普通に本編も面白い。
シュールな作風とスタッフの方向性が良い感じでマッチしてます。

【天元突破グレンラガン】
ところでこの番組の直前にやってる「レースガイド」。

競艇には興味ないんだけど、今日噛んでましたよね?
あれ、ライブで声充ててるのか?

【本編】
ロシウ「先ほどの貴方の迂闊な戦いももう全て見られてしまった。
 もう庇いようが無い」

うーん。
視聴者サイドからすれば庇いようが無いのはロシウの方なんだよな。
どうやらキヤルはシモン寄りっぽい。頑張れキヤル!

ロシウ「判決を述べる。被告、シモンを死刑とする」

ハナっからまともな裁判をする気が無いっつーか、
そもそも三権分立すらなってないじゃないか。
投げっぱなしのようで実は良く練られてる本作の設定にしては穴なんだけど、
これは「わざと」そんな構成にしたのかなぁ…?

ニア「苦しみながら最後のときを迎えなさい」

突如法廷に姿を現したニア。
台詞そのものには意味が無くて、むしろ見せたかったのは指輪?

キノン「勘違いしないでお兄ちゃん!私が志願したの。
 私が爆弾を積んで乗るって言ったの。ロシウの役に立ちたかったの!」

やっぱりキノンはロシウ派か。
黒の兄妹も決裂?
キノンがグレンラガン搭乗時に見せた微妙な表情は救いかと思ったんだけど。

本作が爽快なのは演出もさることながら必要最低限の情報を
サラっと説明して、即展開に結びつけることだと思うんだな。
台詞だけで全部済まそうとする駄作陣は爪の垢を煎じて飲め。

【らき☆すた】
「レーザー治療も話題になってますが…さすがに私は受ける勇気がありませんね…」

受けた奴が、ここに。

「あぁ、選挙が多くて嫌だなって話です」

俺もです。

相変わらず飛ばしてるエンディングは迂闊にもオチに吹いた。

【瀬戸の花嫁】
「まわりがお風呂のルール教えてあげよっか~」

まわりが壊れたwww

「まわりってかなりオッサンだよな~」
「にゃあにぃ~~」

エロティック路線といつになくカッ飛んでるまわりコラボレーションとは
たまりませんな!永澄の女殺しっぷりもここまで来ると清々しい。
でも、まわりって前から永澄のこと「キミ」って呼んでたっけ?
あまり聞かない呼称なのでちょっち違和感。
だがしかし、それを補って余りある満足感。
まわりの恋愛描写にまた出会えるとは思わなかったぜ…。

ちょいと予断になりますが、A-Partに出てきた清水寺。
実際に何度となく出向いているが、描写がかなり正確っぽくて感心。
ホント油断ならない作品ですよ……。

 :

日曜日アニメから「ハヤテのごとく」「ゼロの使い魔」「もえたん」脱落。
視聴が追いつかなくなりました……

|
|

« とてつもない人の署名入り | トップページ | DQ3プレイ日記(11)武闘家になっちゃダメですか? »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16028399

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の暑さに絶望した!:

« とてつもない人の署名入り | トップページ | DQ3プレイ日記(11)武闘家になっちゃダメですか? »