« DQ3プレイ日記(番外編) | トップページ | 御礼120000HIT »

ジエンドオブ夏休み

4連休もあっという間に終わってしまいました。
前2日は旅行、後2日はマンガ喫茶と言う充実ぶりです。
ハガレンおもすれぇー。

途中が旅日記だったり、書き溜めてたプレイ日記で、
なにやら日記も久々な気がしますが、僕は元気です(←棒読み)

今日になって纏めてアニメ消化。
週末分アニメ「絶望先生」「グレンラガン」「らきすた」「瀬戸の花嫁」4本。

 ↓

【さよなら絶望先生】
「なんと言っても私は…日の当たることなんて一度も無い、
 ひかげ荘の住人なんですよぉッ!!」

赤松のパロディまでもが堂々とアニメ化!
毎回「絶望した」バンクの使いどころが清々しいですな。

> 人間失格表紙を小畑健
> 釣りを半裸でプーチン
> DK2006として復活
> 白い変人

なんて最新のネタ!
毎週コンスタントに切れ味抜群ですな。

【天元突破グレンラガン】
「命令じゃない。提案だ」
「だったら乗ったッ!!」

ヴィラルがカッコ良すぎる!
ドリルを高速回転すれば重力も無視できる……とか後付けなんて
文字通り吹き飛ばす勢いの超展開。

「ここに螺旋力の源を差し込め。月が制御可能になる」
「あれもガンメンだったのか」

月がガンメンとかどんだけですかww

しかしニアはこのタイミングで戻ってこないのか。
ちょっと予想外。
そもそもここで第3部(?)に決着がつかなかったのも意外だけど。

「次回天元突破グレンラガン、行くぞ最後の戦いだ」

タイトルコールもロシウからシモンにバトンタッチ、これが最終章か!
シモンは既にカミナを超える勢いに化けつつあるのが感動。
ヨーコにも初期の存在感をッ!

【ハヤテのごとく】
マリア「禁則事項です☆」

迂闊にもwww

コンスタントに見ていたり。ナギが可愛ユス。

【らき☆すた】
「うわぁ、やっさいもっさいか」

え?何、なに?
あの「ビクッ」ってのは経験あるけど、そんな名称があったのか?

つかさのベッドにポテトが居たことに感動した。

今週の清水寺、そしてそこへ向かう坂道がリアルなのはさすが。
あれ、何週か前に「瀬戸の花嫁」でも同じことを言ったような。

「半吉……なにこれ」

俺も引いたことがあります!
半吉って最近しばしば見掛けるような気もいたしますが。
かがみの半吉がしっかり恋愛ネタで消化されてて泣いた。

そして京都だから京都アニメーションと言うわけか!
さすがだ!

「もう、ゴールしてもいいよね」
「ぴっこー」

よく考えると小野大輔はAIRネタのために投入されたのか…?
そして小神あきら(の中の人)がポテトの中の人だったことを今さら知った。
白石稔については、もはやヌルー。

【瀬戸の花嫁】
(裏声)「ナガスミさん待ったぁ~?」
ルナパパ「アイムバック!」

またかよwwwww
焼却炉の段階で気付くべきだった!

「もう怖がらなくていいよ。君の身柄はまわりが保護してあげまちゅからね」

まわりショタ趣味かよwww
先週野郎共が壊れたかと思ったら今回はヒロイン陣が壊れたww

「いやー告白は嬉しいけど諸般の事情で……」

壊れたヒロインより初々しい委員長、と油断した。

報われなさすぎて盗んだバイクで走り出す!
イエス!アマゾネス!!とかワケ分かんねぇよwwww
あの地味な委員長さえ大化けするとは、何処までも油断ならねぇ……

巡「不純異性交遊は厳禁!まわりが身柄を拘束します!」
政「な、なんであっしがここに!?」

C-Partに至るまでカッ飛びすぎ。とんだ快作があったものです。

|
|

« DQ3プレイ日記(番外編) | トップページ | 御礼120000HIT »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

>グレンラガン

流石…もう物理法則なんて甘っちょろいものは完全無視ですな。このままの勢いで(もしくは更に熱く)最後まで行ってもらいたいものです。

>政

政さーん!!!

投稿: シール | 2007.08.31 00:27

■グレンラガン
ここまで清々しいと多少の些細なことは気にならないもんです。
宇宙空間?物理法則?
そんなの関係ねぇ!(←流行ネタ)

■瀬戸の花嫁
グレンラガンとは違った意味で清々しすぎます。
オッサン連中の怪演っぷりが凄まじいです。

投稿: 鏑木 | 2007.08.31 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16270315

この記事へのトラックバック一覧です: ジエンドオブ夏休み:

« DQ3プレイ日記(番外編) | トップページ | 御礼120000HIT »