« It's no use crying over spilt milk | トップページ | 夏のラノベレビュー(8) »

生殺しの夏

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか。
本日当直明けの鏑木です。

病院だけあって24時間空調稼動してるんで、
きちん眠ることさえ出来れば(コールが入らなければ)
空調完備の仮眠室で眠ることが出来てむしろ快適だったり。
前にも話したと思うんですが、当直時の勤務形態って
「通常勤務→当直→通常勤務」なんですよ。
快適は快適なんですけど、30時間以上空調に当たり続けてると
体がおかしくなる、気がする。

ちなみに昨日は23時間ほど前に酷い目にあってました。
仕事だから仕方ないですけどね。

アニメ感想「エルカザド」「ひぐらし解」「ドージンワーク」と
ようやく視聴できた(@BIGLOBE無料配信)「コードギアス24&25話」。

 ↓

【エル・カザド】
ナディ「怒ってるの?ますます人間らしいじゃない」

エルエーを挑発するナディ。
これは直後のエリスにも掛かってるんだよなぁ。
この手の演出がホント鉄壁だから参る。

「今回は機を逸しました。申し訳ありません。この次は必ず」

笑うべき場面ではないと思うのだが、真顔でドジを踏む
初期のブルーアイズを知ってるだけに思わず笑ってしまった。

そして全裸でシャボン玉吹いてるエルエーに二度吹いた。

【ひぐらしのなく頃に解】
田村「今はいつ?昭和何年の何月何日っ?」
堀江「ぁぅ、ぁぅぅ~ぁぅぅ~」

羽入@ほちゃボイスがビジュアル入りでッ!
ぁぅぁぅ言ってるほちゃボイスが可愛すぎて仕方ないんですがッ!!

そんなこんな新章突入。
前章でやたら目立った梨花の独り言はこうして語られていたのか。

保志「意地張るなよ。お前だって十分女の子らしいって、俺は思うぜ」

圭一かっけぇ!
でもキャラクターの言動がカッコ良くても保志ボイスを聞くと笑い出してしまう俺は
シャイニング症候群

【ドージンワーク】
「それで昨日、露理は何処行ったの?」
「西武秩父まで行ったわ」

似たような話で小田原まで行った知人が居ます。

完全にエロありきの作品なのに描写としてのエロは一切ないんだよなぁ。
あったところで全く期待はできないわけで、これで大正解なわけですけれども。

【実写】
キミ「なにこれ」
桃子「定規です!」
キミ「二つあるよ」
桃子「私のです!」

キミキミのやる気なさが面白くて仕方ないんですが!

【コードギアス#24&25】
オレンジ「おーるはいるぶりたーにあ!」
オレンジ「お願いです!死んでいただけますか!」
オレンジ「ゼェロォーーーー!」
オレンジ「見えた「見えた「見えた「見えた「見えた

オレンジ「当たらず!このジェレミア!ゴットバルトには!」
ルル「違うな、オレンジ君。もう当たっている」
オレンジ「卑怯!後ろ!バック!」

これは凄まじい成田節。
オレンジぶっ壊れすぎですよ。
おはようございましたなんて可愛いもんですよッ!!

いやーしかしこれはなんと申しますか。
これはこれで楽しめたとはいえ、
23話で生殺しだったのが25話で生殺しになっただけじゃないか。
結局、謎は何も解決してないわけだしなぁ……

ルル「シーツー、無事か」
C.C.「誰に向かって言っている」
オレンジ「私です!」

これは盛大に吹いた。
オレンジは間違いなくMVPだね。

そして海底深く沈んでいくシーツー。
それ自体もかなりシュールなのに相手はオレンジって。
この程度でお亡くなりになるシーツーとは思えないし(オレンジも)
ルルーシュ、スザク、カレン、ナナリーはどうなってしまうのか、
と言うか伏線どころか決戦の結末が全部投げっぱなしだよ。

続編は秋だろうと思っていたら春なようで。
3ヶ月でさえ結構忘れてたのに、綺麗さっぱり忘れてしまってそうだ……

|
|

« It's no use crying over spilt milk | トップページ | 夏のラノベレビュー(8) »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16127993

この記事へのトラックバック一覧です: 生殺しの夏:

« It's no use crying over spilt milk | トップページ | 夏のラノベレビュー(8) »