« 2級FP技能士挑戦記(5) | トップページ | DQ3プレイ日記(12)届かぬゴール »

事実は映画より奇なり

コミケとやらは全く縁のない当直明けでございます。

さて、那覇空港の事故。
第1報は病院のテレビで目撃して、帰宅後にその始終を知る。
脱出までの1分30秒とその直後の爆発はまさに間一髪。
いやはや、死者が出なかったのは不幸中の幸いでございました。

ガラっと変わって週末分アニメ感想。
「アイマス」「絶望先生」「グレンラガン」「らきすた」「瀬戸の花嫁」5本。

 ↓

【アイドルマスターゼノグラシア】
カラス「よくやりましたね。お母様もお喜びです」
雪歩「ありがとうございます」

黒雪歩ktkr!
この期に及んでちょっと疑ってたんだが本当にダークサイド転落か。
ほちゃボイスでダークサイドキャラは珍しいな。
石田彰とのコラボレーションも珍しい……と書こうと思ったが、
なんちゃらクロスウィンドで競演していたか。空気だったけど。

雪歩「私の飼い主は、千早さんです」

犬かよ!ほちゃボイスなのにッ!!
そんなに犬になりたけりゃゼロの使い魔にでも出てなさい!(出てます)

真美「やっと予告に登場だよ!遅い、遅すぎる!」

うはー。
やっぱアタマ抜けてる子やらせたら天下一品だな宮崎羽衣は!

【さよなら絶望先生】
「実はわたし、同人誌を書いているんです」

タイムリーなネタですか!
種ネタはまだしもおお振りネタは想定外であった。

「天才円周率チビッ子だ!」

そんなことよりチビっ子のTシャツがモツだったりシチミだったり!

【天元突破グレンラガン】
「待って。自分で起きられるよね?」

これはなんてアティ先生?
これはグレンラガンらしからぬ異色なエピソードであった。
ぶっちゃけ無くても支障は無いと思われる
こんな話を織り込んでストーリーを盛り上げるあたり流石。
言葉で説明だけして済ませる作品を「見せられてる」だけになおさらだ。
アニメーションたるもの動いてナンボですよ。

ロシウ「貴方は生き残るべき人です。お願いです。至急連絡を!」

サブタイはこれか。ここまで来てロシウいいトコ無し。
確かに『生き残るべき人』だが、身内優先なんて政治家失格。
政治屋としては適格かもしれないけど。

シモン「俺を誰だと思っている」
ヴィラル「よく知ってるよ。グレン団の大馬鹿野郎だ」

ヴィラル共闘!
これは熱い熱すぎる。
しかしクライマックスにするには1ヶ月くらい早い気がするんだが、
もうひとヤマ待っているのか?

【らき☆すた】
「一度に最低5本は買いなさい!」

ハルヒをやりたかっただけだろ!
とは言え、こんだけパロってて堂々と出したのは初じゃなかろうか?

「アシスタントの、小野大輔です」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

【瀬戸の花嫁】
第2クール辺りからだと思うんだが、オープニングで踊ってる人が
毎回こまめに変わってるんですよな。
今回のムサさ加減には吹いた。
……だがそれは序章でしかなかった。

ルナパパ「これをお前に授ける」
豪三郎「ほ……放課後ラブハーツぅ?」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
ただでさえ濃い面々の凄まじい怪演が!

政「お兄ちゃん、起きて下せぇ!

腹痛ぇぇぇwww

豪三郎「うぐぅ!

たい焼きとか持ってるしwwww

ルナ「そうね、もうゴールしてもいいよね

鍵ネタ連発しすぎだよwwwww

豪三郎「こいつぁお父ちゃんからのプレゼントじゃー

燦のネコ耳メイドまで投入してくるとは想定外!
しっかり萌えどころも押さえて完璧。
これで終わりかと思ったところに投入されたC-Part「少女と仔猫」にトドメ刺された。

玄田「迷惑を掛ける
村瀬「お姉ちゃん……

凄まじい「男たちの挽歌」があったもんだ……。

|
|

« 2級FP技能士挑戦記(5) | トップページ | DQ3プレイ日記(12)届かぬゴール »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

>コミケ

どうやら来たのが60万人越えてたみたいです。

>らき☆すた

…何か、もう「良い宣伝アニメ」みたいな感じで見る気が起きなくなってきた…。

>政さん

あー!あー!

>ゴール

観○ーーーーー!!

投稿: シール | 2007.08.23 23:34

■コミケ
60万人と言う数が多いのか少ないのかさえ分かりません。

■らきすた
コミック版とも違う、こーゆー作風だと受け入れてからはまずまずと思えるようになりました。それが面白いかどうかは別として。

■瀬戸の花嫁
中の人の演技とギャグの切れ味の相乗効果がたまりませんな!

投稿: 鏑木 | 2007.08.24 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16183419

この記事へのトラックバック一覧です: 事実は映画より奇なり:

« 2級FP技能士挑戦記(5) | トップページ | DQ3プレイ日記(12)届かぬゴール »