« 2級FP技能士挑戦記(4) | トップページ | 生殺しの夏 »

It's no use crying over spilt milk

さて、世間はお盆休みのようです。
バス路線も休日ダイヤでバスに乗りそこなった職場の上司が嘆いてました。
自分は自転車通勤なんで関係ないですけど。

役所(病院含む)はお盆も絶賛営業中。
むしろお盆だから働いている俺です。

週末分のアニメ感想「Anime-TV」「絶望先生」「グレンラガン」「らきすた」「瀬戸の花嫁」5本。

 ↓

ちなみにタイトルは「覆水盆に返らず」の英訳。
お盆に引っ掛けただけで全く意味はありません。
むしろ、この日記で意味のあるタイトルのほうがレア。

 ↓

【撲殺天使ドクロちゃん2】
恒例のtvk「Anime-TV」の特番。
あの阿呆らしいオープニングが『撲殺天使ドクロちゃん2007』になって
さらに(ダメな方に)パワーアップ。

あれ、桜くんってこんな声だったっけ……?

「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん!」

また確信犯なタイトルをつけやがって!!
そしてお約束どおり誤解して開始5分で撲殺2回とか笑える。

【B-Part】
こちらは何がなんだか分からないうちに水着で入浴。

「あ、桜君いっしょに入ってくれたお礼にお背中流してあげる」
「わ、わたくしも」

> ごめんなさい
> お客様にはたいへん
> お見苦しい表現があり
> ご迷惑をおかけいたしております

なんでだよwww
無駄に音声オンリーシーンが長くてそれ自体が笑える。

そしてA-PartもB-Partもサバトオチ。
釘宮ヴォイスの無駄遣いが素晴らしい。
いやぁ、相変わらずテンションの高い30分でございました。

【さよなら絶望先生】
PCつけたままtvkの放送時間である24:30を迎えたのですが、
目の前で「録画に失敗しました」の文字。

何もしてねぇのにエラーかよ。

【黒薔薇保存会】
絶望した!
マイノリティだったはずなのにCMまでやってるスタチャに絶望した!

【本編】
「私は望の兄、糸色・命と申します」

絶命先生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

キャラクターとしては知っていたのだが、
中の人まで同じと言う凝りっぷりに感心した。

「ホラ、ナミちゃん、普通だから!」
「もう、全然進まないじゃない!」

電車を撮影してる地丹に泣いた。

ナントカロードショー風の演出とか、リポビタンDのようなものとか、
ギャグの切れも冴えまくってますな。良い傾向だ。

【天元突破グレンラガン】
DS版ゲームはどんな内容なんでしょうな。
チラっと出てた画面映像だと成長後ギミーも出てるんですけど、
発売が10月ってことは最終話まで追っかけるんだろうか。
買わないけど。

「戦うのが指導者じゃない。決断するのが指導者なんだ。違いますか?」
「あぁ、その通りだ。だが俺には納得できない」

ロシウも、キタンも、ダヤッカもカッコいいじゃねぇか。
ザ・男の戦い。
魅力的な男性キャラクターが居る作品はやっぱり面白いわけですよ。
しかしこうしてみると『政府』のためにシモン退場は正解なんだろうな。

「しばらく見ないうちに、ずいぶんつまんない女になったわね。ニア」

ヨーコカッけぇぇぇッ!!!
あらゆる意味でツボをわきまえ過ぎですよッ!
そんなこんなで完全に袂を分けたロシウとキタン。
シモン+ヨーコ+キタンでまた燃える展開が楽しみだぜ。

【らき☆すた】
「こういうときって、ついつい好きなキャラの名前を書きたくなるんだよね~」

ちなみに自分は本名がメジャーすぎるので名前を書くときは
99%他の名前を使います。普通は同行の別人の名前を書くけど。

> なお、音声はお好みにより消して頂いて結構です

と言うか白石みのるのまま、最後まで突っ走るつもりか……

【瀬戸の花嫁】
「永澄クンのエッチスケッチワンタッチ!強制わいせつ罪で逮捕よッ!」

今週もまわりが!まわりがッ!!実に良い!

「ミチシオナガスミ私を抱きしめろ~~」

明乃も完全にヌッ壊れてそしてエロイ!
暴走するルナ、まわり(委員長はともかく)は
締めてくれるはずの燦まで暴走しっぱなし、
無駄にカッコいいエラ呼吸新鮮組までテンションが止まらない。
しかし明乃はルナほどのインパクトがないのがちょっと残念。
相対的にルナもその他大勢的扱いになってしまったし。

それにしても永澄のモテ主人公属性は見てて心地よいんだよなぁ。
昨今珍しい現象。

【今日の政さん】
ここで永澄パパとは想定外!
この「今日の政さん」もイレギュラーで持ってくるからまた上手いわけですよ。

|
|

« 2級FP技能士挑戦記(4) | トップページ | 生殺しの夏 »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2級FP技能士挑戦記(4) | トップページ | 生殺しの夏 »