« ギアス特番の録画を失敗していた件 | トップページ | 夏休み2日目 »

DQ3プレイ日記(10)商人の決心

あさくら「はじめまして、いつも兄さんがお世話になっています」
ことり 「?」
ズンイチ「紹介するよ。こいつは俺の義理の妹であさくらネ……」
さくら 「ちょっと待ったぁ~~~!」
ズンイチ「な、なんだよさくら」
さくら 「これ以上はこの日記の放送コードに引っかかるからダーメ」
ことり (日記なのに放送コードってなんだろう…)

 ↓

ズンイチ「とにかく、今日からこいつにもメンバーに加わってもらう」
さくら 「えぇ~! それじゃ、3人パーティ縛りの意味が無いよ」
ことり 「じゃあ、たまには私が残りますね」

と言う会話があったのか無かったのか知らないが、
初回キャラメイク時には作ってなかった商人「あさくら」(女)を追加設定した。
「あさくらバーグ」の創設者にして最後にはブタ箱に放り込まれるという義理の【自主検閲】
ふはははははは(俺破壊

…小ネタにしれっと書いてるのだが、このイベント中はことりを外してみた。
イメージ重視イメージ重視。
とかやってたらLv1のあさくらが一撃でヌッ殺された。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!1

まだレベルの低い賢者さくらはザオラル使えないし。
……リセット

そして再プレイ。
商人の町に着いてしまえばこっちのもの。
既にフラグ立ててあるので(やまたのおろち撃破が条件だっけ?)
町を出入りするだけで物凄い勢いで町が急成長。
突貫工事なんてレベルじゃねーぞ!

夜に革命の話を聞いて宿で一泊。
ほどなく義妹はブタ箱にぶち込まれ、イエローオーブを手に入れました。

* ねえ あさくらが 昔…
* お兄ちゃんたちの なかまだったって ほんと?
* それって ウソだよね。

そんな義妹は知らんな!
(Image BGM「記憶の海」 Song by yozuca*)

どんだけ義妹嫌いなんだよ俺。

|
|

« ギアス特番の録画を失敗していた件 | トップページ | 夏休み2日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

続き
ズンイチ「HAHAHAHA!!何を言ってるんだ坊主!俺の仲間にはブタ箱に入るような愚かなヤツはいないって!」
あさくら「兄…」
ズンイチ「さあ!皆、旅を続けるぞ!だいたい目標は魔王成敗なんだからここに長く居るわけにはいかないっての!ことり~、今迎えにいくぞぅ!」

町を去る勇者御一行。そしてズンイチはことりを再び仲間に加え、旅を続ける。
その後、この兄妹騒動は人々の記憶から薄れ、この二人が再び出会ったかどうかは不明である…。

投稿: 自分もどんだけ義妹嫌いなんだと思うシール | 2007.08.02 21:38

>シール様
ありがとうございます。

たしかリメイク版ではバラモス撃破後に仲間に加えられるんですよね。
もちろん、そんなことしませんが……(ぁ)

投稿: 特殊攻撃「桜を吐く」を使わせたい鏑木 | 2007.08.03 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15982288

この記事へのトラックバック一覧です: DQ3プレイ日記(10)商人の決心:

« ギアス特番の録画を失敗していた件 | トップページ | 夏休み2日目 »