« 気温は上がり株価は下がる | トップページ | 夏の温泉紀行 »

夏休み第2弾

日曜から宿直だった分、今週は長かった!
来週の月曜日と火曜日に休みをいただきまして、夏休み第2弾です。
休み明けに即宿直と言う罠も仕組まれておりますが…。

休み前のこの開放感が最高なわけですハイ。

さて、週後半のアニメ感想「スクイズ」「藍蘭島」「アイマス」「おお振り」「スカイガールズ」5本。

 ↓

【School Days】
「これは……私だけの思い出」

GYAAAAAAAAA!!!!
刹那までトライアングルに巻き込むのかよッ!!

そんなわけで物凄い勢いで刹那メインの急展開。
入学式早々、誠はギャルゲ主人公属性を全力全開で発揮してたわけですか。
誠のモテ属性っぷりは半端ないな……。
「俺って最低」と自覚したところで言動を改める気配もないし。

しかし休憩所って何かと思ったらそーゆーことかよ。
隠しカメラなんて設置してた理由をようやく把握した。
これが修羅場の舞台となるのか……?

【ながされて藍蘭島】
「引っかかったな物真似さん。ホクロの話は僕のでっち上げだよ!」

スクイズの後に見ると行人の清々しいことこの上ない。
オイシイ場面でも鼻血で終わるあたりでも誠とは好対照。

「お洒落って楽しいよなぁー」
「でもこんな柄でもない趣味があるなんて、人に知れたら……」

哀れなりりん。
今週のMVPに認定した。

【アイドルマスターゼノグラシア】
今さら敵さんの設定の掘り下げをされてもな。

とりあえずあの課長についていけば間違いないと思った。

【おおきく振りかぶって】
「勝ちてぇ……こいつにもイイ思いさしてやりてぇ」
「気持ちいい……」
「もっかい、握ってみろ」

また微妙なニュアンスのフレーズが次々と!
そういえばここ最近絶賛してる中村悠一氏ってBLでは有名らしいですね。
そっちは全然興味ないんで分からないけど。

逆転がワイルドピッチとは実に「らしい」展開。
それにしても三橋の体調の描写が絶妙ですな。

「また、逆転して!俺達が勝つんだから!」

俺達の戦いはここからだ!

……このネタ何回目だろう。

【スカイガールズ】
「先日救助した、丹沢地区の皆さんからのお礼状です」

ほちゃボイスをこう立て続けに出てくるとお腹いっぱいです。
そして職場に一人残るほちゃボイス。
変なスパイウェア仕込んだりしないでくださいね(雪歩ネタ)

「美人スカイガールズ湯けむり温泉ツアー!」

音羽のセンスの無さに惚れ惚れし、

「温泉~何年ぶりかな」

満更でもなさそうな感じな瑛花に萌え、

「ところで、もう一つ謝らなきゃならねぇことがある」
「?」
「すまん、結局ボーズだった」

そして冬后大佐が最高に面白い件。

ギャグ一本槍の温泉回かと思いきや、スカイガールズの転機とも言える
予想外のシリアス回。
それでいてお色気オチも忘れない、相変わらず隙のない構成。

と言うか、丹沢の温泉って俺毎年行ってるじゃん。
露天風呂の雰囲気が行きつけの宿にそっくりでちょっとびっくり。
残念なことに(?)あんな柵はありませんでしたけど。

|
|

« 気温は上がり株価は下がる | トップページ | 夏の温泉紀行 »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16226460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第2弾:

» スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想トラバ受付中! マガジンZ 10月号(8/26発売)よりコミックス連載開始! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/69.html (Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007.08.24 23:45

» スカイ・ガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」 [ゼロから]
丹沢地区での救援活動が認められて、「温泉へGO!」のスカイガールズの面々。 [続きを読む]

受信: 2007.08.25 08:44

» School Days 第8話 「学祭」 [ゼロから]
西園寺世界を慰めるのか清浦刹那。あなたには、時間が無いはず。家にはもう、引越しの準備が終えているし。 [続きを読む]

受信: 2007.08.25 08:48

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第8話 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
温泉へ行こう! 前回救助した街の人達から礼状とともに温泉に招待される一行 「美人スカイガールズ湯けむり温泉ツアー」 もう毎週番組組んでください(*´∀`) 横須賀基地所属のSD隊は第18特殊空挺師団に配属 冬后中佐は... [続きを読む]

受信: 2007.08.25 15:35

« 気温は上がり株価は下がる | トップページ | 夏の温泉紀行 »