« DQ3プレイ日記(10)商人の決心 | トップページ | 帰ってきたカレギュウ »

夏休み2日目

初日の昨日は長岡花火に日帰り遠征。
今日はFPの自習をした後、マンガ喫茶3時間。
明日は車の1年点検です。
もう1年経ってしまったのか。
速度違反の一件もあって思うように走行距離が伸びてないのが痛い。

先週から溜まりっぱなしのアニメ感想「もえたん」「エルカザド」
「ドージンワーク」「なのはStrikerS」4本。

 ↓

【もえたん】
新キャラ白鳥ありすの話。

「このためにリストラされたのになぁ~」
「ハロワにでも行くか……」

ギリギリwwww

「変なおじちゃんだ~!キモイよぉ~」

超アングルに幼女とかwwww
変なオッサンが岩田ヴォイスで2度吹いた。
オッサンの自爆とか意味が分からねぇよwww

「深夜アニメは放送時間が重なり、録画に苦労します」

名塚ヴォイスでもエングリッシュが聴けるとは!
声優朗読CDなんてものもあるご時勢、やっぱり次は声優リスニングCDかなぁ。
もえたんの「なんちゃって」リスニングCDなら昔出てたけど、
今度は本気で出してきそうで怖い。

【エルカザド】
「ミゲルとナディア、二人のハートに熱い恋の炎が燃え上がるのだった」

SUGEEEEEE!!!!
今さらそのネタをここに持ってきますかッ!
どんだけ伏線張ってるんだよッ!!

作家先生の正体は偽者で、それを進言した
ブルーアイズとエルエーの化かし合いとかどんだけですか。
幼ナディには迂闊にも萌えた。
確かにオープニングにも出てくるが、これもまた何かの伏線なのか?

「私は幽霊は信じない。
 しかし、小説より奇なる事実は確かに存在する。……らしい」

謎は謎のまま「小説よりも奇なり」かよ!
ストーリーとしては破綻も同然なのだが、設定としてそれを許してしまう
度量の広いこの世界観は凄いな。
ちなみに自分、この手のオチはかなり嫌いじゃなかったり。

【ドージンワーク】
ジャスティスの描くマンガのクオリティが微妙に高くて笑える。
そしてソーラのポジショニングが未だに分からないのですが。

【実写】
漫画家プロ育成講師なんてジョブがこの世にあったのか!
だがしかし説明は全く聞いていない俺。

桃子「それ先生の消しゴムですか?」
講師「いや違いますよ準備されたものです」

講師もクオリティ高くて吹いたwww

講師「何か質問ありますか。道具で」
キミ「よく分からない……です」
桃子「私もいまハイハイ言ってましたがよくわからない……」

二人も全然聞いてなかった!( ゚Д゚)

桃子「わたし、番組とか関係なしに芳文社さんで連載を狙ってる者です」

斉藤桃子、なんて恐ろしい子……

【リリカルなのはStrikerS】
ようやく待望の新オープニングテーマ投入。
前クールとはまた違ったカッコ良さですな。

しかし最初と最後を飾るのがスバル、二番手に甘んじるなのは、
以下その他大勢って構図は今後の暗示なのか?
その他大勢ばかり目立っても大いに困るけど。

【本編】
泣いてる眼鏡。……誰だっけ?(本気)

シャマルゥ「ただ、ザフィーラは……完治まで時間が掛かるって」

ケモノや野郎衆は退場ですか!酷ぇ……
先のバトルはその他大勢を一掃するためのものだったのかなぁ。

ティア「腕、もう動かせるんだ」
スバル「神経ケーブルがイちゃってたからまだ上手く動かせないけど、
 あと何日かで元通りだって」

公然の秘密かよ。
「チビッ子への説明済設定」なんてどうでもいいから視聴者に説明しろよ。

……結局、親父からまた台詞だけの説明を聞く羽目に。
いや、実の娘じゃない設定なんて想定の範囲内なんだから、
どうしてこう、身も蓋も無い展開しますかね。

「チンク姉をこんなにしやがったあのハチマキ、
 あいつは絶対ぶっ壊す!!」

ぶっ壊されたほうも、ぶっ壊すと予告されたほうも、
ぶっ壊すと予告したのも全部千和ボイスじゃね?
味方の一掃はできたんだから、そろそろ敵さんも減らしてくれ。

フェイト「助けよう、二人できっと」

何もしてなかったなのはに泣かれてもなぁ。
お涙頂戴は相当好みじゃないのですが。
と言うか、あんだけ戦力が居てなんで『二人で』なんだよ。

タイトルからしていよいよ盛り上がるかと思いきや、
まだ伏線を張り続ける悪夢。勘弁してくれ。

 :

まだ6本も積み残しがあるのか…orz

|
|

« DQ3プレイ日記(10)商人の決心 | トップページ | 帰ってきたカレギュウ »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15998462

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2日目:

« DQ3プレイ日記(10)商人の決心 | トップページ | 帰ってきたカレギュウ »