« ジエンドオブ夏休み | トップページ | 07年8月度検索ワードランキング »

御礼120000HIT

たぶん一昨日の段階で超えていたと思うんですが、
120000HIT突破となりました。ご愛顧ありがとうございます。

さて夏休み明けの昨日、いきなり当直勤務でした。
当直室にはテレビもあるし、職場のPC(私用禁止)あるいはケータイで
インターネットにつなぐことも出来るんですが、
それでも一昼夜連続して拘束されると(主に趣味の領域で)情報に取り残されます。
これが情報化社会の恐ろしさと言う奴かッ…!
そんなわけで若干日記のペースが落ちつつも、
それでも隔日以上で書けてるうちは余裕があるってことなんでしょうな。

アニメ感想「エルカザド」「ひぐらし解」「ドージンワーク」「スクールデイズ」4本。

 ↓

当直も曜日固定じゃないのでアニメ視聴ペースが狂うんですよね…。
以上どうでも良い話。

【エル・カザド】
エリス「熱い恋の炎が燃え上がるのであった」

これとタコスネタはもう覚えるほどの勢いですよ……

「天かけたる七色の光の衣」

正気を失ったエリスが紡ぐ言葉。
だが後ろに居るブルーアイズの方が面白くてたまりません。

ブルーアイズ「ついに、ローゼンバーグが動いた」

ナディとエリスの淡々とした紀行(×奇行)もいよいよクライマックスか。
2/3を終えてもローゼンバーグが何を企んでるのかさっぱり分からないんだけど、
それをまったく不満に感じさせないのは構成の妙か。

> SPECIAL GUEST 野沢那智

いやいやいや、これは大御所にも程がある。
どんだけスペシャルですか……。

【ひぐらしのなく頃に解】
「お前は山奥で焼かれて氏ね!お前は睡眠薬で自殺しろ!」

暴走する梨花様=ゆかりんとそれをなだめるほちゃボイス。
HDDが擦り切れるまで聞いた。
良く見ると梨花様アルコール飲んでるし。

「でも、必ず方法を見つけてやる。絶対だ!だから、俺を信じろ!」

俺を誰だと思っている!
俺(Kool)を信じろ!お前が信じる、俺(Kool)を信じろ!

いやしかしこの世界の圭一はなんでこんなカッコいいんですか。
そして羽入の可愛さは異常。

【ドージンワーク】
桃子「先生の風呂場にさっき、勝手に入ったら、こんなのがいきなりバスタオル出てきて」
キミ「使い込まれてます」
桃子「使い込まれてますよ」
キミ「これちゃんと乾燥させてますか?洗濯機で」
先生「ちゃんと干してます。大丈夫です」
キミ「干さないでちゃんと乾燥させてください。そしたらふわふわになるので」
ブルマ君「キミキミ今日は何しに来たのかな?」
キミ「遊びに」

何この神の流れ!!

盛大にスルーされていたが「干してます」と言い放つ原作者はクオリティ高すぎ。

「真剣に読んでらっしゃるのであんまり聞いてないと思うから今言うんですけど
 さっき先生の和室みたいなところにお邪魔した際に、タンス開けようと思ったら
 ドアノブ壊しちゃいました。ごめんなさい」

風呂場でバスタオルを発見し、Amazonの領収書を漁り、
挙句勝手にタンスを開けドアノブを破壊する声優!

「じゃあブルマ君を穿いているジャスティスで」

何を言っているんだこの女はwww

キミ「あこがれますからね」
桃子「ブルマですか?……穿いてくださいよ!」
キミ「嫌です」

あまりの瞬劇っぷりに爆笑。
久々にクオリティの高さを思い知った!

【School Days】
伊藤「んぐんぐ」
乙女「伊藤!いま……暇してるの?」
伊藤「暇にされた」
乙女「じゃあさ、もし回る相手とかいなかったら、これから一緒に回らない?」
伊藤「別にいいけど」

さすが伊藤!別にいいけどじゃねぇよッ!
どんだけホイホイ釣られてるんだよッ!!
んぐんぐ言いながらホットドッグ喰ってる変態がッ!!

世界「誠さ……私と後夜祭のフォークダンス、踊ってくれるよね?」
伊藤「それって、そんなに大事なことなの?」

さすが伊藤!期待を裏切らない男だ!(悪い意味で)

> E-Mail 20件

UKYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

加藤「伊藤!」

どうでもいいことだが、テキストの書き出ししてて
ボキャブラの名ネタ「よう加藤!」を思い出した。

乙女「お願い、来て……」
乙女「わたしと、友達以上になるのって……嫌?」

mjsk

mjsk!?

マジっすか!!

ある意味、これも十分狂気。
と言うか、こんな伝統を持ってる学園それ自体が狂気。

「誠だったら西園寺とフォークダンスに行ったよ」
「どうして?誠君の恋人は、わたし……」
「誠はもう、そう思ってないよ」
「そんなの嘘です」
「嘘じゃない。あいつは…誠はキミを裏切ってる」

ここでモモーイの挿入歌とかシュールにも程があるだろ……。

世界「私、誠の彼女なんだよね?」
伊藤「…………」

何故そこでうつむく!(←児玉清っぽく)

|
|

« ジエンドオブ夏休み | トップページ | 07年8月度検索ワードランキング »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

>E-Mail 20件

UGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
アッー!アッー!

>School Days

あー、本当に心臓に悪い…。でも見ちゃうんだよなあ…。
これはもうノコギリEndですかね…。

投稿: シール | 2007.08.31 00:23

>シール様
スクールデイズは本格的に狂ってきましたですね……。
言葉は既に字のごとく痛々しいうえに、
まだ刹那も絡んできそうですし。

クライマックスが楽しみでなりません。

投稿: 鏑木 | 2007.08.31 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16289038

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼120000HIT:

« ジエンドオブ夏休み | トップページ | 07年8月度検索ワードランキング »