« 御礼120000HIT | トップページ | さわやかSeptember »

07年8月度検索ワードランキング

暑かったり急に涼しくなったり、
すぐカッとなったり寒いギャグを飛ばしたりする
某病院職場の上司のような8月も早いもので終わりです。
世間的(主に関東以西)には夏休みの終わりと言うイメージもありますが、
9月アタマが土日なんですな。羨ましい話だ。
月末締めの仕事のことを思うと、月アタマが週末ってのは頭痛いんですが。

それはそれとして恒例の検索ワードランキング。

1位 おはようございました
2位 2007 新アニメ
3位 らきすた 神社
4位 k@blog
5位 鏑木 感想
6位 らきすた神社
7位 中村悠一
8位 so905i
9位 アニメ魂枠
10位 工藤叶

 ↓

11位 ライフ ディーバ
12位 けんぷファー

12位からカウントダウン。
何故12位からなのかと問われれば、単にネタにできそうだったからです。
まずは「けんぷファー」。
築地俊彦氏原作のラノベ。惰性で買ってるが、面白さに波があるのが難。

11位:ライフ ディーバ
何故かここに来て我が愛車「ライフディーバ」の検索が増加。
そういえば1年点検のあと、長い距離乗ってないような。

10位は「D.C.P.S」追加キャラクター工藤叶。
書いたか書いてなかったか忘れてしまったが、小説版を読んでから数日後、
PS2「ダ・カーポフォーシーズンズ」工藤シナリオをやり直した
沢城ボイスの心地良さは異常。

9位:アニメ魂枠。
第1話A-Partで見切った厨二病アニメはまだやってるんですか?

8位:SO905i
ぽつぽつ情報が出回り始めたようです。
回転二軸でウォークマン+ブラビア機能とかなんとか……。

7位:中村悠一
個人的には「おお振り」で知った逸材。
若手の男性声優をこの日記で触れるのは珍しいかもですな。

6位と3位に「らきすた神社」。
実在する神社にヲタが殺到したという話ですが、
そんなんだからヲタ=痛い奴って認定をされるんですよ。
聖地巡礼はマナーを守って。

5位。
「鏑木 感想」ってワードは「鏑木と言うワードに対する感想」を
調べようとした検索なんだろうか……?

4位:k@blog
ピンポイント攻撃ありがとうございます。

2位:2007 新アニメ
最新のアニメについてなら季節とか月を入れたほうがよろしいかと。

1位:おはようございました
オレンジ強し!!
ギアス特番でのオレンジのぶっ壊れ具合は凄まじかった!
本編の投げっぱなしっぷりには正直がっかりだが、
オレンジの壊れっぷりのおかげで持ち直したと言っても過言ではない。

記念に全部オレンジ色で書いてみました。

以下、気になったものシリーズ。

・全経簿記1級 独学 難易度

日商2級合格レベルなら合格可能かと。
というか、全経1級って専門学校以外だと独学以外手段がない気がします。

・ラノベレビュー

期待はずれですみません。

・wikipedia エストポリス伝記

このあわせ技だからヒットしたのかもしれません。
エストポリス伝記語れる人求む!

・劇場版AIR 感想

光る嘔吐物が印象深いです。
最近では「瀬戸の花嫁」でパロられてたり。
気がつけば劇場版CLANNADも近いですな。見に行く予定無いですけど。

・ハクオロ シャマル

一瞬流してしまったが、この2つのキャラクターに接点ないですから!
ないですから!

・ギミー ダリー
・ロシウ

右、左、後ろ。
この3人も大化けしたキャラクターだよなぁ。
作品自体が大化けですけれども。

今月はこれまで!

|
|

« 御礼120000HIT | トップページ | さわやかSeptember »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

>おはようございました

吹いたwwwwww

>記念に全部オレンジ色で書いてみました。

ふいたwwwwwww

>ハクオロ シャマル

フイタwwwwwwww

投稿: 今回は吹いてばかりのシール | 2007.09.01 17:42

>シール様
■オレンジ
本放送の頃からオレンジ君のフォントはオレンジ色にしていた気がします。
誰にも気付かれない小さなこだわり。

■ハクオロ&シャマル
シャマルゥネタはずいぶんやった気がしますが、こんな検索する発想はなかったわ…

投稿: 鏑木 | 2007.09.01 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/16293002

この記事へのトラックバック一覧です: 07年8月度検索ワードランキング:

« 御礼120000HIT | トップページ | さわやかSeptember »