« 第5回2007夏調査終了アニメ調査 | トップページ | 非日常会話 »

朝日の一面に掲載されていた件

( ゚Д゚)

話を知って土曜の朝刊を見てみたら本当に載っていた。
土日は新聞読まないほうが多いからなぁ。
これを打ったのは京アニというより角川か。
作中のハルヒなら新聞一面なんて楽勝な勢いなんだろうけど、
リアルにやられるとビビる。

さて、なにやら土日もあっという間に終わりまして。
土曜深夜~日曜午前アニメ感想「さよなら絶望先生」「ぽてまよ」
「グレンラガン」「ハヤテのごとく」の4本。

 ↓

【新番組・さよなら絶望先生】
いきなり「完」とか思わず吹いた。

> これより久米田先生直筆の黒板文字が入ります。

黒板文字とネタの親和性は高いと思ってはいたが、
もはや黒板文字はデフォルト、しかも原作者かよ!
ちょいと見づらかったのが残念だが。
オープニングの文字ネタも十分面白かったんだけど、
どうせならエンディング並の画は見たかったやもしれん。

超シュールな作風は原作どおりか。
神谷浩志と野中藍の掛け合いは絶望的だ。いい意味で。
毎週このペースでネタを繰り出してくれるなら実に楽しみ。

今回はtvkで見たんだが、千葉テレビだと
絶望先生→らきすたと続くんだよな。いったいどんなネタ枠だよ。

【新番組・ぽてまよ】
「みかんにっき○月×日。
 今日をあれお前の弁当だろ記念日として子々孫々語り継ぎます!」

ぽてまよが主役かと思ったらみかんが主役だよ!
川澄ボイスが紡ぐイリュージョン娘。
これは実に素晴らしい。

「起きろコラ起きろコラ起きろコラ」

緑髪の少女はやたら個性的な声だと思ったら釘宮かよッ!!
ノーマル釘宮ボイスでも十分個性的なのに、
それに輪を掛けた様なこの演技は一体何事か。
おかしな方向に演技の幅が広がってる釘宮に拍手喝采。

結局ぽてまよって生命体の正体がさっぱり分からんというか、
むしろセーラー服の野郎どもをどうにかしてくれ。
正直、これは見続けるかどうか微妙。

【天元突破グレンラガン】
よもやのオープニングカット。
いや応なしに高まる期待。
前回空振った黒の兄妹死亡フラグも高まってまいりました。

「みせてやるのは黒の兄妹の力じゃあねぇ。大グレン団の力だッ!」

相変わらず隙のないバトルシーンに中川翔子のボーカル。
オープニングカットが逆に効いてますな。
シモンを送り届けて大グレン自爆ってやることが相変わらず派手だぜ。

「人類のために……死ぬが良い」

これがラスボスの風格って奴ですよ!
フハハハーとか笑いながら走ってくる変態なんてラスボスじゃねぇ。

「かつてお前のように戦った男が居た。その行いが人類を滅ぼすことになるとも知らずにな」

圧倒的なパワーと戦闘中に紡がれるおそらく伏線であろう会話。
もうwktkが止まらない。

「あきらめるな。無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが俺達グレン団なんだよ。」
 ロシウ、俺を信じろ。お前を信じる俺を信じろ!」

「ならばワシは全力でお前を潰そう!」

熱い熱すぎる。
シモンの勝ちっぷりも見事だったが、ロージェノムの散り様もまた見事。
これは素晴らしい最終回。
まさか7月の第1週に超クライマックスを見せられるとは思わなかった。
1つの作品に2回も神回があるなんて(3度目もあるのか?)
エンディング見てもスタッフが文字通りロールしてたんで、
そんだけ数が投入されたってことなんだろうなぁ。

「見せてやろう、これが本当の総集編だッ!」

嬉々として語り部になってるヴィラルに吹いた。
ラスボス倒しちゃって総集編ってめちゃくちゃ先が気になるんですけどー

【ハヤテのごとく!】
ナギ「働いたら負けかなーと思っている」

釘宮にこんなこと言わせただけで神。
ヒナギクが相手でも全然見劣りしないぜッ!!
どっちかと言うとダメ人間っぽいお姉ちゃん先生に惹かれてる俺は少数派

正直、執事対決と言うか野郎どもはどうでもいいんだが…。
7月期アニメの絞込みもだいぶ出きてきたが、
トータル作品増の詰め腹を切らされそうな気もしてきた。

 :

この4本で物凄いボリュームを見た気がするんだが、今週チェック予定の
週末アニメ(全8本)はこれで半分なんだよな……
今週は火曜が当直なんで視聴が追いつくかやや不安。

|
|

« 第5回2007夏調査終了アニメ調査 | トップページ | 非日常会話 »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15697303

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の一面に掲載されていた件:

« 第5回2007夏調査終了アニメ調査 | トップページ | 非日常会話 »