« 朝日の一面に掲載されていた件 | トップページ | DQ3プレイ日記(8) ラーの鏡届けに »

非日常会話

どんな話の流れでこうなったのかは忘れたが、以下ほぼ再現。
鏑木=俺、女性=20代後半(俺より上)常識人にて。

鏑木「自分オタクですからww」
女性「そうなの?鏑木さんは何のオタクなの?」
鏑木「何のって?ジャンルってこと?」
女性「そうそう、趣味としてアリなオタクもあるけど無理なのもあるでしょ」
鏑木「ちなみに何ならセーフなの?アキバ系は?」
女性「メイド喫茶くらいなら許すけど(笑)アニメとか声優のオタクは無理」

無理だそうです

鏑木「アキバは普通に行きますけど、声優とか全然分からないっすよ(^∀^)」

俺の嘘に無理がありすぎます
話には出なかったけど、ラノベもアウトなんだろうなぁ。
職場で普通に読んでますけどね。
当直の日とか。
明日も当直なんで持って行きます(ぉ

日曜日分アニメ感想「らきすた」「ゼロの使い魔」「もえたん」「瀬戸の花嫁」4本!

 ↓

週に見るアニメが2桁とかも普通にアウトなんでしょうね……

【らき☆すた】
新キャラ小早川ゆたかは歩く萌え要素×脅威の萌えボイス。
俄然面白くなってきた気がするのは気のせいか?
茅原実里のウィスパーボイスはキャスティング自体狙ってる気がするなぁ。

> エンディングクレジット
>「ハレ晴れユカイ」
>歌  白石みのる
>出演 白石みのる(白石稔)
>構成 白石みのる(白石稔)

もう誰か止めてやれ……

【CM】
「KITAAAAA!ハルヒ2期のスクープはニュータイプをチェック!」

なんと言う中の人ネタ。
どうせならそのままハルヒ声につなげたら神だったんだけどなぁ。
しかし、実際にOAするのはいつ?
京アニ版クラナドの次って理解でよろしいか?

【劇場版クラナド】
「わたしもうこの赤ちゃんに名前をつけたんです」
「渚、いくな、渚ぁぁぁぁぁッ!」

一体何処までネタバレするのですか?

【新番組・ゼロの使い魔~双月の騎士】
「だから……これからはアンタもメイドとか他の女の子は見ないで、
 私だけを見るようにしなさいっ!」

いきなり1000%デレ釘宮ktkr!!
単なる前フリかと思いきや、本編でもクオリティが全力全開。
言ってみればナギはソフトツンデレ、ルイズはハードツンデレですな。

一応前回の続編なんですな。無駄にエロ分も増量中。
続編の第1話って位置づけが難しいと思うんだが、
前作を見てる前提で既存キャラは顔見せ程度と割り切って、
言ってみればラノベ第2巻的なノリで再開したわけですか。

エンディングがまた釘宮以外には歌えない快電波。
第1話のペースを最後まで維持してくれれば良いのだが…。

【新番組・もえたん】
「分かりましたぁ!わたし、魔法少女やります!」

これは良い魔法少女……いや普通のロリ少女。
19歳になってしまったどこぞの自称魔法少女改め白い悪魔と違って
これぞ真のゆかりんボイス魔法少女と言う奴ですよッ!

「俺の中のロリエナジーが臨界点突破だぜぇ!」

小野坂ボイスの変態アヒルがエロ馬鹿らしくてたまらんww
おまけに魔法も馬鹿だww
これみよがしに英訳コーナーとかあったりして、
ゆかりんボイスのエセエングリッシュとかテラワロスwww

……でも1回見りゃいいか

むしろDVDのCMが凝り過ぎててワロタ。

【瀬戸の花嫁】
親父「なに手にもっとんじゃい。見せてみぃ」
ぬこ「にゃ~」
親父「ひろし!」

ヒロシじゃねぇよwwww
猫ひろしかよwww

しかしぬこの可愛さは異常。
魚人視点の化物と人間視点のぬこのギャップがたまりません。
あの魚人3兄弟が密かにオープニングに出てたりして笑った。

はて、エンディングがSUN&LUNARとは如何に。
新エンディングテーマはどっちかを決めるんじゃなかったのか?
こんな形で茶を濁されるとは…本編が相変わらずカッ飛んでるだけに残念。

|
|

« 朝日の一面に掲載されていた件 | トップページ | DQ3プレイ日記(8) ラーの鏡届けに »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

> 女性「メイド喫茶くらいなら許すけど(笑)アニメとか声優のオタクは無理」

> 無理だそうです。

www


゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

> 週に見るアニメが2桁とか

あるあるww

投稿: 通りすがり | 2007.07.10 06:47

>とおりすがり様
これが現実って奴っすよ……

それだけに隠れヲタのナオ君(もえたん)の気持ちは分からんでもなかったり。

投稿: 鏑木 | 2007.07.10 07:15

 どうもこんばんはです。

>無理だそうです。

 絶望した!現実のオタク差別に絶望した!

>新キャラ小早川ゆたかは歩く萌え要素×脅威の萌えボイス。
俄然面白くなってきた気がするのは気のせいか?

 最近やや閉塞感が出てきましましたからね。新風を吹き込んだという意味でも強すぎるキャラでした。

>エンディングがまた釘宮以外には歌えない快電波。

 確実に狙ってやってますよねwやはりこの人の歌は脳髄がとろけます。

>これぞ真のゆかりんボイス魔法少女と言う奴ですよッ!

 これぞ正統派!どう見ても小学生、多めに見積もっても中学生ですしね。

 それでは。

投稿: サトシアキラ | 2007.07.11 20:26

>サトシアキラ様
どうもお世話になります。

> 絶望した!現実のオタク差別に絶望した!

うまい!
それにしても、そのまま絶望先生に出てきそうなシチュエーションですね…

> 新風を吹き込んだという意味でも強すぎるキャラでした。

こなたは別格として、残りのキャラ陣を喰っちゃいそうな勢いですよね…。私の場合声のインパクトも大きいのですが(笑)

> 確実に狙ってやってますよねwやはりこの人の歌は脳髄がとろけます。

普通の喋り声だけでも十分なのに狙った歌詞ですしw
このエンディングだけでも見る価値があります。

> これぞ正統派!どう見ても小学生、多めに見積もっても中学生ですしね。

大学受験生です(笑)やはりゆかりんボイスとのコラボレーションはこうでないと!
19歳なんて夢の無い魔法少女ですよ……。

それでは。

投稿: 鏑木 | 2007.07.11 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15708268

この記事へのトラックバック一覧です: 非日常会話:

« 朝日の一面に掲載されていた件 | トップページ | DQ3プレイ日記(8) ラーの鏡届けに »