« 2級FP技能士挑戦記(2) | トップページ | ギアス特番の録画を失敗していた件 »

とても眠い

結局開票事務は日が変わる頃に終わりました。
翌日(つまり今日)は普通に出勤。
さすがに夕方頃は眠かったですハイ。

選挙事務を乗り切ることだけを考えていたものの、
明日の夜が当直だったことに気付く。
今晩しっかり寝とかなきゃいかんってことじゃないですか……。

とりあえず溜まってるアニメを順次視聴。
アニメ感想「絶望先生」「グレンラガン」「らきすた」「ゼロの使い魔」「瀬戸の花嫁」5本。

【さよなら絶望先生】
オープニングがマイナーチェンジ。
定期的に挿入されるナントカブートキャンプとか、
徐々に新房節が発揮されてきた気配。

「ポケベルってまだあったんだ」

病院では現役ですよ!
ミカカとかマルフクとかディープなネタにワロタ。

【天元突破グレンラガン】
「聞かせてもらうぞ、この世界の謎を。ロージェノム!」

ロージェノムなんてどっちかと言うとオマケであった。
なんかの比喩かと思いきや、文字通り「月が落ちてくる」なんてさすがグレンラガン。

ギミー「普通の攻撃じゃきかねぇ。破壊すると大爆発。どうすりゃいいんだよ」
ダリー「弱音吐かないで!とにかく足止めしないと!」

どこか頼りないギミーに対してしっかり者のダリー。
今のところ唯一の救いですな。いろいろな意味で。
ポストヨーコ……と言うには物足りない気もするが。何かが。

シモン「ギミー、ダリー、破片を打ち落とせ!全部だ!」

相変わらず無茶苦茶やりやがる。
だがそのギミーも基本的にはロシウ寄りのようで。
周りの一般人の反応を見てもギミー的発想が一般的なんだろうなぁ。

ロシウ「誰かがケジメをつけなきゃならない。それが政治だ。」

シモンに感情移入してるポジションを抜きにすれば、極めて正論。
が、政治ってアニメ向けじゃないなぁ、とつくづく思う一瞬であった。

はてさて、これから先シモンはどうなってしまうのか。
ダリーくらいは味方になってくれないかなぁ。

【らき☆すた】
前半からかがみネタが多いな、と思ったら後半に姉妹愛ネタ。
あまりこれみよがしなネタは好みではない。
アニメ店長にもいい加減飽きてきたんですが。

「しら☆いし」はどうしてくれようか……。

【ゼロの使い魔】
ちびルイズだの小さなルイズだのずいぶんな言われようですな。
そんなわけで満足に説明もないまま、ルイズファミリー登場。
姉はまた輪を掛けたツンキャラですな。

「べべべべつにね、会いたいからじゃないの。
 ご主人様の姿がみえないと、使い魔が心細いだろうと思って、
 わざわざ行ってあげるだけ。ホホホホホントに、それだけなんだから!」

これが独り言とか言うクオリティですよ!
挙句に布団に潜り込んだらシエスタとか意味わかんねぇよww

サイト「ルイズのことは心配しないでください!お父さん!」
親父「ふざけるなーッ!」

どうみても親父に分があります
そんなことより、いつからこのアニメはエロゲになったのか?
釘宮の喘ぎ声とか、絵面がなけりゃOKなのか。

「サイトさんを幸せにするのはこの私。
 女としての魅力で、ミスヴァリエールに勝ってみせるわ!」

シエスタがどんどん黒い方向に……。
今期のほちゃボイスは黒キャラが流行っているのか。

どうでも良いが、らき☆すたに続いてここでも
井上喜久子17歳の御声を聞くとは思わなかった。

【瀬戸の花嫁】
「ちんちくりんちんちくりん言うな~!
 まだこれからが成長期なの!」

久々のまわり出番じゃないですか!
しっかり押さえるべきポイントも押さえてて満足。
何が何だか分からぬうちに「悩まし番長」とのバトルが勃発。
登場第2回にしてキャラが崩壊している気がする。

> 元 ゆとり(15)

ゆとりとかwww

「男だけの所帯はもう飽き飽きなんだよ!」
> そう、それが本音。魂の叫びだった

定期的に入ってたナレーションは子安ボイスだろうか。
政さんと言う切り札を使わずともこのクオリティはッ!!

「こらっ、まわりにまとわりついてちゃダメでしょ~!」

まわりとぬこのコラボレーションとか、
可愛い×可愛いの相乗効果の破壊力を思い知った。

結局、締めは燦母が持っていく異色の展開。
そういえばOPでもキャラ差し替えられて踊ってたような。
手を変えキャラを変え、勢いが衰えることなく
毎回ネタが繰り出されるのはたいしたものですハイ。

 :

現時点で積み残し2本。
今日の深夜OAのギアス特番を含めると、積み残し分を消化できるのは
いつになるだろうか……

|
|

« 2級FP技能士挑戦記(2) | トップページ | ギアス特番の録画を失敗していた件 »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

>らき☆すた

ぶっちゃけた話、もう原作で面白いとおもった話しは全てやったからああでも原作を改変(宣伝であっても)しないと、おもしろくならないといいますか…なんというか。

>ルイズファミリー

そういえば名前がよくわからな(ry

>シエスタ

むしろ自分としてはルイズよりもシエスタ派(?)なので「いいぞ、もっとやれ」という意思がよぎりまくりでした。

>それよりも

ドラクエ4、5、6がDSに出るという事の方が大変な問題であります。やばい、つい全部買っちゃいそう…。

投稿: とりあえず4は今冬に出るという情報を掴んだシール | 2007.08.01 03:26

>シール様
お世話になっております。

■らき☆すた
なんかもうアニメ本編以外のところで話題が沸騰しちゃってる感じですよね。
ネタありきの作品とはいえ、ここまでネタに走るとは…

■ルイズ
正直ストーリーはもうどうでも(略

■シエスタ
どう見ても敗北フラグですが、敗北属性×ほちゃボイスのコラボレーションにつき全力で応援します。

■それよりも
情報ありがとうございます。
こちらについては別記事にまとめます。

投稿: FF4も冬に出て欲しい鏑木 | 2007.08.01 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15951865

この記事へのトラックバック一覧です: とても眠い:

« 2級FP技能士挑戦記(2) | トップページ | ギアス特番の録画を失敗していた件 »