« らきすた神社がヤフーTOPに載ってる件 | トップページ | ミッションコンプリート »

DQ3プレイ日記(9)井戸の下のヒミコ

ちょいとご無沙汰な気がするプレイ日記。

ゲーム中盤、ひたすらレベル上げてます……
アッサラームへルーラ、ガイアの火口まで行って「くちぶえ」。
トロルとかフロストギズモ倒して経験値稼ぎ。
3人パーティでフロストギズモ5匹だと、
経験値が1700にもなるので(゚Д゚)ウマー

細切れの時間のたびにこんなことしてる俺って一体。

 ↓

今回は小ネタなしです。
ネタ切れです

正直、レベルアップしかしてないんでネタが無いとも言う。
レベルアップにも飽きてきた感があるので、
ジパングかサマンオサのどっちかに特攻することにした。

やまたのおろちってやたら強敵、なイメージがあるんだけど、
ボストロールとどっちが強いんだろうか。
4人パーティの正攻法のときはいつもおろちが先だったが…
と言うわけでジパングを先に片付けることに。

適正レベル20台前半のところ、既に28。
賢者さくらのレベルアップをしてたのもあるが、ジパングの洞窟を
楽々突破して最下層(と言っても地下2階)、やまたのおろち戦。

おろちの基本パターンは威力の高い攻撃と
全体に30程度のダメージをもえさかるかえんの2回攻撃。
3人とはいえ、全員が回復魔法を使えるこのパーティなら負ける気はしない。
勇者ズンイチはゾンビキラーを装備してひたすら攻撃、
ことりは1ターン目にルカニ、2ターン目以降毎ターンベホイミ。
さくらはスクルトとバイキルト。
バイキルトが掛かった豪傑勇者ズンイチは200超のダメージを与える一方、
スクルトの効果でこちらが直接攻撃で食らうダメージは1桁。
炎攻撃は軽減できないものの、さくら&ことりが同時にベホイミを使って
ほぼHPは満タンを維持したまま完勝。

……ちょっとレベル上げすぎたかもしれない。


■やまたのおろち撃破時点
ズンイチ Lv28
ゆうしゃ/ごうけつ
ちから:137 最大HP:255
素早さ:59  最大MP: 87
体力 :125 攻撃力:192(219)
賢さ :43  守備力:134
運の良さ:55
E はがねのむち(ゾンビキラー)
E まほうのよろい
E ふうじんのたて
E オルテガのかぶと
E ごうけつのうでわ

※Lv25と比較して力が15、HPが32も上がってるとはさすが「ごうけつ」…

ことり Lv28
そうりょ/きれもの
ちから:50  最大HP:141
素早さ:118 最大MP:233
体力 :70  攻撃力:117
賢さ :116  守備力:144
運の良さ:58
E ゾンビキラー
E まほうのよろい
E まほうのたて
E ぎんのかみかざり
E ほしふるうでわ

さくら Lv22
けんじゃ/セクシーギャル
ちから:79 最大HP:160
素早さ:58 最大MP:125
体力 :79 攻撃力:146(144)
賢さ :62 守備力:94
運の良さ:103
E ゾンビキラー(くさなぎのけん)
E マジカルスカート
E まほうのたて
E けがわのフード
E ルーズソックス

|
|

« らきすた神社がヤフーTOPに載ってる件 | トップページ | ミッションコンプリート »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

さくら「あれ?ところですぎなみ君は?」
ズンイチ「あいつUMA好きだからおろちを観察しに行ってんだろ。もう細切れにした後だけど」
ことり「しかしあの生贄にされた人…無事男の人と再びめぐり会えてよかったですね。あの二人…例えきっと血が繋がってる兄妹の関係でも、ああやって助け合うんでしょうね…」
ズンイチ「そうだな」
ことり「ところでズンイチ君には妹さんか兄弟は居るんですか?」
ズンイチ「あはははははは。馬鹿だなあ、ことり。俺に妹なんているわけないジャマイカ」
ことり「ですよね!」
ズンイチ・ことり「(゚∀゚)アハハハハハハハハハハハハハ!」
さくら「あぁ…こうやって人は嫌なものを忘れていくんだね…(しみじみ)」

投稿: シール | 2007.07.27 02:13

>シール様
ありがとうございます。

義妹ネタは1本残してあったりしますが…
最後のネタですのでお楽しみに!
(なんて前フリするほど面白くも無い罠)

投稿: 鏑木 | 2007.07.28 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15910830

この記事へのトラックバック一覧です: DQ3プレイ日記(9)井戸の下のヒミコ:

« らきすた神社がヤフーTOPに載ってる件 | トップページ | ミッションコンプリート »