« うたわれるものらじおが更新されている件 | トップページ | ドコモ704iシリーズ発表について »

那須ハイランドパークのCMについて

誰か止めてやれ(ぁ)

さて、日曜深夜~火曜深夜分までのアニメ感想。
今週は最速tvkの番組を優先して変則編成。
「瀬戸の花嫁」「エルカザド」「ななついろドロップス」「ドージンワーク」
「ZOMBIE-LOAN」「school days」以上6本!

 ↓

【瀬戸の花嫁】
2話連続構成にしておきながら1週休みなんて生殺しにも程があるッ!

ルナ「ワタクシ様は燦に勝ちたいだけなの!」
巻「あんな空々しい嘘で、お嬢に勝ったことになるんかいッ!」

キャスティングの妙を痛感した一幕。
この作品の成功要因の一つは間違いなく演技派揃いのキャスティング。

「今度うちのルナとマリッジすることになったヒューマンの満潮永澄だ」

マリッジするに吹いたwww
台詞の一つ一つが重過ぎるww

「仕切り直しだヒューマン。ルナを…頼む」
「その杯、ちょっと待ったぁーーーー!!」

これは熱い。
よく宣伝なんかで使われてる白装束はココで使われるのか!
燦&ルナのボーカルまで繰り出して、綺麗にまとまってこれは良いまとめ……
って単なる折り返し地点でこんな切り札使っちゃっていいのか?
第2クールも過激に楽しませていただきたく。

【エル・カザド】
エリス「プレゼント」
博士「私に?……なんの、お祝いだ?」
エリス「…………」
博士「……………」
エリス「…………」
博士「……………」
エリス「好きだから」

!!━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

博士ってのはマッドサイエンティストかと思っていたんだが、
まさかエリスに欲情するロリだったとは!
こりゃ参ったぜHAHAHA。

しかし、この結末となる場面は何度と無く語られてきたわけだが、
エリスの能力が暴発したわけじゃくて、消されたのか。
この作品、あまり注目されてない(=感想もあまり見かけない)のもあって
余計な情報が入ってこない分、素直に騙された感。
たまにはこーゆー作品もアリか。

【新番組・ななついろドロップス】
録画設定を何もしてませんでした!
tvkでフォローしようかと思ったら同一日OAなのね……。

このまま切ってしまおうかとも思ったが、
インターネッツの偉大な力を借りて(何故かハングルのテロップが!)
視聴することに成功した。

と言うことで本編。
昨今の粗製乱造アニメのド真ん中に居るような作品ですな。
どんな魔法少女モノかと思いきや、野郎がマスコットに変身とは斬新。
淫獣を地で行く展開かよ!
おまけに、肝心のヒロインが変身なしかよ!

たびたび登場したSDキャラはどっかで見たことがあるような。
切るつもりだったがSDキャラが好感触だったのでもうちょっと様子見。

【新番組・ドージンワーク】
「これは、そんな同人界に生きる者たちの物語である」

相変わらず声質のコントロールは出来ない浅野何某と違って、
斉藤桃子ボイスの変貌っぷりに驚いた
それだけでも見た甲斐があったと言うもの。

「まもなく百合ヶ丘~。百合ヶ丘です」

元百合ヶ丘住民として盛大に吹いたww
そんなネタにされる地名とはうっかりだよッ!!
しかも百合ヶ丘と大泉学園なんて全然近くねぇよッ!!

【CM】
千和「シャイニングティアーズクロスウィンド!

まで聴いて笑い出した俺は病

【ももこときみこのドージンワクワク】
うわさには聞いていたがマジ実写!
しかもこやまきみこと斉藤桃子ってなんたるコラボレーション!
ブルマ君とか阿呆すぎるwww

左「わたし、絵が書けません」
右「わたしは、たしなむ程度に」

クオリティが高すぎるwwww
斉藤桃子の漢字の読めなさっぷりとかリアルすぎるww
俺の期待通り、アニメはおまけでこっちこそ本編だろwww

物凄いアニメ声の中の人がたっぷり15分とはなんと凄まじい。
ブルマ君の声の人がゆりしーとか、どんだけですか。
これはB-Partこそ見るべきだ

【新番組・ZOMBIE-LOAN】
少年Aとか少年Bとか、わざとらしい説明が気に食わなかった。
キャラ紹介がないと不満を漏らすくせに、わがままな俺です。
桑島ボイスもわざとらしい感が出てるのは、これも狙ってるのか?

正直、あまり期待もしてなかったがこれは切り。
と言うかB-Part以降見てませんです。

【新番組・school days】
日記で書いた通り、原作知らず結末だけ知ってる作。
チバテレビより1日早いtvkにて無理やり視聴。
なのはStrikerS@チバテレビが被るのでこちらもtvkでチェックですな。
これだけのtvkシフトは伝説の04年10月期時代以来だな。

電車内で盗撮に始まって、ヘタレかつ自分勝手、
密かにモテキャラ、挙句女の子に手を上げるとは、
既にエロゲ至上最低の主人公の素質が見え隠れしてる感。

「こんだけで……いいや」

これはSUGEEEE!!!!
不幸少女フラグから一転、なんと言う展開か。
第1話から飛ばすなぁ。
砕け散るタイトルロゴとか、シンプルすぎて寒気がする次回予告とか、
シナリオ以外でも見てる側を惹き付けるには十分。

> プロデューサー 伊藤誠

ってのはなかなか面白い冗談ですね。
偶然なのか狙ったのか?

 :

新番組4本はさすがに重いね……。
(うち1本は見てないも同然だが)
今週がヤマってことで頑張ります。その頑張りを別のところに向けろよ俺。

|
|

« うたわれるものらじおが更新されている件 | トップページ | ドコモ704iシリーズ発表について »

アニメ感想(07年07月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15653259

この記事へのトラックバック一覧です: 那須ハイランドパークのCMについて:

« うたわれるものらじおが更新されている件 | トップページ | ドコモ704iシリーズ発表について »