« 那須ハイランドパークのCMについて | トップページ | メールを書くのが面倒だ »

ドコモ704iシリーズ発表について

今日はケータイネタです。

ドコモ、704iシリーズ8機種を発表

 ↓

よく言えば「個性」なんだけど、どの端末がどんな機能を持ってるのか
全然見えてこないんですけど。
ローエンドからハイエンドまでごっちゃのauよりはマシか。
2in1はじめ、904iシリーズの最新機能は軒並み非対応。
マイナーチェンジモデルが多いようで、要するに703iSってところですか。

個別に見ると、コンパクトワンセグのD904i、SH904iが若干売れるくらいかなぁ。
あとL704i。
ハイスピード対応なのにフルブラウザ非対応なんてチグハグ感はあるものの、
デザインは良さげだし、値崩れしたらそれなりに売れるんじゃなかろうか。

ソニエリ信者としては気になるSO704iが
本当に外側変えただけっぽいにはがっかりにも程がある。
ドコモソニエリは完全にmicroSDに乗り換えてしまったのか。
ジョグ復活にも少し期待していたのだが。

ケータイの進歩も来るところまで来た感があるので、
今後のモデルチェンジは微妙なブラッシュアップが増えてくるかもしれませんな。
そろそろM1000とかhtcZとか微妙なモデルではない、
本格的なスマートフォンも期待したいところ。
Advanced/W-ZERO3esはちょっと惹かれるものがあったし。
ドコモの自称スマートフォンは全然スマートじゃねぇし。
auが出したら追随するかな。

追随と言えば、ちょっと前に発表されたひとりでも割引が気になっていたり。
惰性で2回線保有(1つはPHSからの切り替え)してるけど、
もはや1回線でも全然問題ない状態だしなぁ。
1人ファミ割やめて2in1(1つは職場専用)にでも切り替えるとか検討中。

関連で、本当にソフトバンクが24時間以内に対抗プランを発表してるのは笑える。
この意志決定の速さは役所にはありえないんで尊敬に値する。かもしれない。

|
|

« 那須ハイランドパークのCMについて | トップページ | メールを書くのが面倒だ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15663979

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ704iシリーズ発表について:

« 那須ハイランドパークのCMについて | トップページ | メールを書くのが面倒だ »