« ラニーニャたん萌え | トップページ | Training Solution »

DQ3プレイ日記(6)アリアハンのWスター

もはやゲームネタとアニメ感想だけで食いつないでおります。
いかに俺がダメライフを送っているかと言う証であります……

ではGB版ドラクエ3プレイ日記第6回。
第2カンダタ撃破の続きから。淡々と参りましょう。

 ↓

すぎなみ「あばよ、ダチ公!」
ことり 「すぎなみ君、キャラ違いすぎです…」

突然ですがここで盗賊すぎなみはお役御免に
設定上、カンダタと相打ちと言うことにでもしておきましょう(ぇー)

実のところこのタイミング(ダーマ到達)でのお役御免は最初から決めていたり。
キーファを失ったアルス(DQ7主人公)みたいなイメージです。
能力値的にもDQ7序盤はキーファが戦力の中心でしたし。
さらば、すぎなみ

代わって新メンバー「さくら」(遊び人/セクシーギャル)投入。
初音島アリアハンのダブルスターと言えばことり&さくらに
決まってるじゃないですかッ!(熱弁)

…期せずして、キーファと言うよりむしろ、
カミナを失ってニアが加わったような状態になりました。
偶然とはいえ、なんというゆかり違い

このあたり、4人パーティ時の適正レベル(約Lv20)で進めてるので、
さすがに勇者+僧侶+遊び人だとちょいと辛い感じ。
元々戦力として期待してない遊び人はともかく、
僧侶が回復に回ってしまうと実質攻撃役が一人。

> さくらは そのへんに おちていた
> いしをひとって おてだまをはじめた。
> さくら「あっ!」
> うけそこねた いしが
> さくらのあしを ちょくげき!
> さくらは 10のダメージを うけた!

さすが遊び人だぜ……

それでも盗賊すぎなみの遺品、「はがねのむち+ごうけつのうでわ」で
たいていの敵は労せず倒せるんだけどね。

|
|

« ラニーニャたん萌え | トップページ | Training Solution »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらば、すぎなみ。

アッー!

>さすが遊び人

見た目は子供、頭脳は大人、その名も…遊び人さくら!
…早めに賢者にした方が吉っすね。

投稿: 最近天地創造をプレイしているシール | 2007.06.13 16:30

>シール様
■芳乃何某
なんか中身は老成しちゃってるイメージがあるんですよね…。

悟りの書未使用なんで他の職業でも良かったのですが地味に「くちぶえ」が重宝するんですよね。生みの苦しみと言ったトコです。

■天地創造
ゲーム自体は詳しく存じないのですが、
藤原カムイ氏がキャラデザだったと記憶しています。
氏の描いた「ロトの紋章」は名作認定。

投稿: 中身は子供な鏑木 | 2007.06.13 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15411646

この記事へのトラックバック一覧です: DQ3プレイ日記(6)アリアハンのWスター:

« ラニーニャたん萌え | トップページ | Training Solution »