« 暑くなってまいりました | トップページ | シャイニングティアーズクロスウィンド最終話とその他大勢 »

07年上半期検索ワードランキング

6月も今日で終わりです。
言い換えますと、上半期が終わり。
人事異動とかありまして怒涛の半年間でありました。

そんなわけで今月は趣向を変えて、上半期の検索ワードランキング。
6月分の検索ワードがあまりに代わり映えしなかったんで、
上半期に逃げたわけですが(ぁ)

1位 おはようございました
2位 k@blog
3位 2007 新アニメ
4位 春の新アニメ
5位 so902i レビュー
6位 ココログ 鏑木
7位 アニメ
8位 迷WAN レビュー
9位 k@blog コームイン
10位 2007年 春の新アニメ

 ↓

12位 sola 放送事故
13位 春 新アニメ
14位 鏑木 感想
15位 2007 春 アニメ
16位 春 新 アニメ 2007
18位 2007 新アニメ

春の新アニメ関係の検索多すぎww

たしかに4月頃、この手の検索は多かったと思うんですけど、
こんなにバリエーション豊かでHIT数も多いとは。
実際、これだけアニメの本数が多いと、
他人様がどの作品をどの程度見てるのかは気になるものです。

以下、ワード別雑感。

1位 おはようございました

単独ではこれがぶっちぎり。
色んなところで書かれていそうなものなのに、
こんな弱小サイトがgoogle様で上位にHITしてしまうのが要因かと。

ギアス24~25話は7月にもOAとの噂なので楽しみ。

2位 k@blog
6位 ココログ 鏑木
9位 k@blog コームイン
14位 鏑木 感想

このあたりはピンポイントでココを検索しているのでしょうか。
ありがたいことです。
ちなみに自分が出先から検索するときは「更新のフリ」と打ってます。
でもこれは下位。

5位 so902i レビュー

既に発売から1年が経過したSO902iが何故かヒット。
在庫一掃セールで需要が高まったんでしょうか。
音楽重視のSO903i、ワンセグ搭載のSO903iTVをスルーして、
全部入りのSO905i待ちの自分です。

8位 迷WAN レビュー

いつの間にか後継機種が出ていたようで。
容量が2GBだったりさぞかしバージョンアップしてることでしょう。

ちなみにレビュー書いた後にβ2にバージョンアップして使ってます。
(β3は動作が重いらしいので回避)
元々高性能ナビを使ったことが無い自分としては、
多少ルート検索が不便でも現在位置を把握しながら走れるだけで十分満足です。

12位 sola 放送事故

これもなかなかセンセーショナルな出来事でした。

事故そのものよりもこの一件が騒がれなかったことによる、
アナログ視聴の衰退という現実を目の当たりにしたのがなによりの衝撃。

以下「6月」の検索ワードから目に付いたもの集。

親分豚

ボストン

シャマルゥ

回復属性キャラとエルンガーフォークとのコラボレーションこれ最強。
StrikerSに力也さんをゲストに呼ぶべきです。

1000% 怪物をやっつける それを 少年少女

1000%SPARKINGアーニャ&ネカネver、の台詞部分。
改めて思うのだが千和&沢城って超強力だよなぁ。
と言うか、そんなもんまでテキスト書き出ししてたことに驚き。

ソウマ クレハ

シャイニングティアーズ関係はぽつぽつ目立ちました。
あの作品は化物だぜ……

クレハ 空気

未だかつてこれほど不遇なヒロインはみたことがありません。
ほちゃボイスで不遇、なんて言うといかにも騒ぎ出しそうな俺が
普通に笑ってみてるあたり、この作品の凄さが分かろうと言う物。

馬鹿はいいぞ!お前も馬鹿になれ!

断る

FF4 声優

そういえば結局ボイス付になるんですかねぇ?

エメルダ ワイルドアームズ

犬死お母さん。

不幸の鐘 ダ・カーポ

正しくは幸福の鐘だったと思いましたが、俺にとっては不幸。

エストポリス ルフィア

RPG史にその名を刻む名ヒロイン。

ルーインチェイサーズ キャラクター イラスト

誰か描いてください。キャラ設定は少しだけ発表されてるんですよね。
というか、続編作ってください>タイトー

あの日見た桜 義高・大姫

これはなんだろうか?
と思って調べたらまいんどりーむの藤野もやむ氏の短編集でそんな作品があるようで。
この2人にスポットを当てるとは、お目が高い。

StrikerS キャラ 増やしすぎ

激しく同意

なのはStrikerS  感想 台詞だけで

的確すぎる指摘に泣いた。

前衛的でアヴァンギャルド

こよりの名台詞より。solaは名作として名を残せるか?

今月はこれまで!

|
|

« 暑くなってまいりました | トップページ | シャイニングティアーズクロスウィンド最終話とその他大勢 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

関係ないような関係あるような話。
迷WAN100用のアップデートSDってるのがあるのですよ。
2GBのSDなので、なんと100、200にさせば、後継の300,400「相当」の地図情報になるのです。

値段は忘れたけど、確か結構安い。
ただ、品薄なんだな、これが・・・

投稿: リョータ | 2007.07.01 00:23

>リョータたま
実はその話は知っていたり。
ネットで見る限り19,800が相場っぽいんだけどアキバではもっと安いんですかね。

いずれにしても品薄なんでスルーしてたんだけど。
価格4桁なら考えますよ。

投稿: 鏑木 | 2007.07.01 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15608668

この記事へのトラックバック一覧です: 07年上半期検索ワードランキング:

« 暑くなってまいりました | トップページ | シャイニングティアーズクロスウィンド最終話とその他大勢 »