« 帰ってきたテイルズオブジアビスプレイ日記(3) | トップページ | はじめての宿直 »

星空のSuica

タイトルに関係あるようで関係ないのですが、
遂に発売されたゆかりん新曲「星空のSpica」の話。

これはもはやゆかりんボーカルの新境地と言っても過言ではない。
リピート部分のアップテンポなゆかりんボイスに圧倒された。
思わず立て続けに3回も聴いてしまったじゃないか。
方向性は異なるがLittle wishとツートップ認定。


ゆ か り ん マ ン セ ー !


そんなわけでリリカルなのはStS含むアニメ感想3本。

 ↓

前になのはの感想UPはtvkのOAを待つと言うようなことを
書いた気がしますが、当直勤務の都合とかでタイミングを
逸してしまうので先立つUPをお許しください。
と言う見苦しい言い訳。

本当はアイドルマスターゼノグラシア含む4本のはずが、
どうもVHS録画(千葉では藍蘭島の裏番組のため)が
うまくいかず今週も録画できず。
このままtvk(土曜深夜)の視聴パターンにしてしまうか。

【エル・カザド】
エリス「男、嫌い?」
ナディ「ちがうちがう」
エリス「……」
ナディ「ちがうちがう!」

こーゆー演出はかなり好き。
中の人が清水愛ってあたりが2度オイシイ。

むかしのナディの垢抜けさ加減はたまらん。
しかし、思わぬ形で判明したナディの過去。ミゲルの馴れ初めより
ナディが何故賞金稼ぎになったのかの方が気になり。

B-Part。
ナディの登場は清々しいものがありますな。
微妙に後味は悪かったけど。
つか、ミゲルはいつの間に撃たれた?

ナディ「いいから泣くなっ!」
エリス「いえっさ」

涙目のナディにここまでやられるとは!
正直油断した。
こうなると、あくまでナディ&エリスを描く作品であって、
ゲストキャラは生きようが死のうがもはや関係ないと理解。
だったらそれに乗ってやろうじゃん。

> SPECIAL GUEST
> ミゲル 浪川大輔

さすがレジェンドだぜ……

【なのはStrikerS】
ゆかりん新曲CMキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

おやおやいつものPVはどうなされたのですか。
水樹が黒の衣装で動きまくってると言うのに。
白基調で静止画ってのも対象的で良いか。

【本編】
A-Part前半はまた訓練。
そろそろ飽きてきた。

エリオの過去話、前回の「Fプロジェクトの残滓」の筋書きのとおり
順調に伏線を張ってますな。

【CM】
水樹奈々SECRET AMBITION→田村ゆかり星空のSpica→堀江由衣Days

なにこの声優界スリートップの最強コンボ

【B-Part】
ギンガ「それはあの…凄く嬉しいんですけど、いいんでしょうか?」

ギンガもまた素直な良い子だなぁ。
ボーイッシュなスバルとの対比でも優秀。
俺は親父ナカジマのキャラに惚れますが(ぁ)
もうこの死亡フラグの塊っぷりがたまりません。

フェイト「……ジュエルシード」

うわ、懐かしいフレーズを聴いた!
第1期の設定をここで引っ張ってくるわけですね。
ジュエルシードと言えば、切っても切れない関係のフェレット。
一体いつでてくるんですかね?
意図的に伏せてるとしか思えないわけですけれども。

次元犯罪者スカルエッティ、意外と早く正体バレ。
いやはや、さすが白の変態。
不謹慎ながらオレンジ培養エキスに見えて仕方ありません

ヴィータ「……お前のことは私が守ってやる」

こちらも死亡フラグ?

また訓練編でこんなgdgdでどうしてくれようかと思っていたが、
後半に入って伏線張りまくりで見応えがあった。

それにしてもいくら豪華キャスティングとはいえ、
エンディングに日本語名で表記されてる「16名中15人」の名前が
分かる作品なんて早々ないぞ……。

【ながされて藍蘭島】
温泉回と思いきや、温泉を巡るアドベンチャー回。

珍しく男気をみせる行人と相変わらずの鉄壁っぷりを誇るすず。
行人は普段頼りないくせにいざと言うときに男気見せて
落下と鼻血がお家芸の絵に描いたような主人公ですな。

「うわぁ~行人のばかぁ~」

ほちゃマンセーゆえ非常にお腹いっぱいなのは事実なのだが、
すずばかり優遇なのはいかんともしがたいのかなぁ。
他のキャラにももう少し光を与えても良いと思うんだけど。
井戸掘りで活躍するかと思われたりんなんて不遇もイイトコだ。

次回はまた二本立て。
前回の二本立てはテンポ良くて面白かったんで期待。

|
|

« 帰ってきたテイルズオブジアビスプレイ日記(3) | トップページ | はじめての宿直 »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15026092

この記事へのトラックバック一覧です: 星空のSuica:

« 帰ってきたテイルズオブジアビスプレイ日記(3) | トップページ | はじめての宿直 »